--.--.-- / Top↑
ニュースで見られた方も多いかと思いますが
昨日は名古屋、豪雨ごうごうでございまして。
地下鉄以外の電車は、ほぼ運転見合わせ。
会社に居たにゃいとうは、
帰宅難民となり、電車が動くまで錦で飲んで待っておりましたよ。

酷い時間は歩道も水深15~30センチになったから、
コンビニも自動ドアから床上浸水してホント大変そうでした。

被害に遭われたみなさまには、
心よりお見舞い申し上げます。


さて。
そんな尾張がざぶざぶだった頃。
仙台から明るい話題が飛び込んで来たよ!

あのよこしまさんの御宅に新しい養女が!!!



命名:はなちゃん

お知り合いの猫息子・猫娘は
誠に勝手ながら、自動的に私の甥っ子・姪っ子に登録されます。

(*ΦωΦ*)「あたしゃ嬉しいよ!」(猫科光代・ネコカミツヨ)

まだ体調が万全ではないそうで、
母よこしまさんと、はなちゃんにエールを送ろうじゃないの!


というわけで、彫りました。



「はなちゃん」ってコトで、ベタにお花をω
初秋に家族になられた記念に、コスモスを。
花言葉:「乙女の真心」「乙女の愛情」
ピッタリじゃーないの!

で、はなちゃんは「サビネコ」なのであります。
サビ柄っていうのは、三毛(キャリコ)の一種なので、基本的には女子しかいません。
そして、賢いネコが多いことでも有名。

そりゃ~アナタ!
頑張って、立派なサビに仕上げなきゃ!

まず、ベースを。
(コースター素材がインクをじゅじゅっと吸って、予想よりも濃く発色しちゃったわっ)




淡いグレーを重ねて行きます。



はなちゃん、産毛パヤパヤの仔猫なので、難しいわぁ♪


ざっと飛んじゃうけど、

色々塗り塗り。



色重ねて過ぎて、元ラインがボンヤリしちゃったので、補正。
おメメも「キトゥンブルー」でぬりぬり。
どんな色のおメメになるのかな~
楽しみだわね~
(仔猫は色素が安定してないので、グレーのような目の色をしていますが、成長と共に目の色が変わるのです)




諸所、付け足してカンセー!!

・・・雰囲気醸せたかしら・・・


よこしまさん、勝手な申し出を快諾くださってありがとうございました!!




なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!



参加作家さん募集中!!
次回第22回チャリティわっしょい
9月21日(土)20:00-9月22日(日)20:00開催!

615794_1327833896.jpg

9/14(土)まで、一緒にチャリティを実施してくださる作家さんを
募集しております!
是非あなたに出来ることを一緒に形にしてみませんか?
オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください
2013.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/991-28721f56
