--.--.-- / Top↑

イッテキマシタ・アノヒトノシマ・ショードシマ!


・・・朝、6時発のフェリーに
乗って渡る予定だったんだけど。


ホテルの駐車場の営業時間は7:00~。
コレにに気づいたのは
前日の23時スギ。

(*ΦωΦ*)やってまった!


・・・というワケで
急遽、フェリーの便を変更して
向かうぜ向かうぜ!

猫科カーをフェリーに格納。



高松港を出航



(*ΦωΦ*)ドンブラコッコドンブラコッコ

1時間後

港が見えて来た~!!
ここがショードシマなのね、おかあさん!

ここでさちべ姐とそのムスメっこ(2号)合流~
(*ΦωΦ*)ハジメマシテ、オワリチホウのネコデス。


早速連れてって貰ったのは

エンジェルロード。
干潮時はもっと道が繋がって
歩いて渡れるんだって。

パンフレットでは
「(ΦωΦ)ふーん」って思ってた(失礼)トコロも
実際行ってみると感動!!



さちべ姐さんのIGで何度か見たココも!

(*ΦωΦ*)「川じゃーないのね、おかーさん!」
ショードシマが2つの島に別れてるって意味が始めてちゃんとわかりました。




切手が壁はおろか、窓にも貼ってある
わかりやすい郵便局を通って


グリーンレモンオリーブオイルで有名な
i's Lifeさんに立ち寄り、


次に向かうは、瀬戸内国際芸術祭の

竹の造形物。正式題は「小豆島の光」っていうらしいけど
島のヒトタチは「竹の家」と呼んでるらしい。


近づくと

・・・デッカい竹のザルみたいω

これ中入ると高床式の造りもあって

涼しい!!


特に天井がすごい!


青竹の感触が心地いいので
ホントオススメ。



出口から。
もう、菊次郎の夏‎を地で行く感じ。
脳内BGMは久石譲さんのピアノ曲でございます。


こまめ食堂さんは観光客でいっぱい!!

さちべ姐さんの娘っこ2号ちゃんも
体調がすぐれなかった事もあり、
姐さんの実家で預かってもらうことに。

予期せず(ΦωΦ)ネエサンのジッカとおかあさままでお会いできたよω


姐さんにご案内頂き、坂手港へ。

港にはギラギラした造形物がω
(これも芸術祭の展示物)


最近出来たと言う eiカフェさん

島の恵みたんまりのカレーを頂きました。

猫科旦那はツユをかき氷状にした創作そうめんとコロツケのセットを
(ΦωΦ)しゃりしゃり

スイーツも充実してて、
フェリーの待ち時間にもオススメですよ、ここ。



(*ΦωΦ*)食堂楽はこれでオワラナイ!


また姐さんの案内でなかぶ庵さん

みんな絶賛してた生そうめんを頂きます!

(*ΦωΦ*)ピチピチ、プリプリ!!

そうめんが歯を押しかえしてくるイメージ。
・・・言っても正確に伝えられないので
一度ご賞味あれω


さちべ姐さんは資格試験直前の練習があるということで
大変名残惜しいですが、ここでさようなら
(´;ω;`)ウッ・・
地元ならではのご案内、本当にありがとう!!
体調不良の中、付き合ってくれた娘っ子2号ちゃんもありがとうね!!


(*ΦωΦ*)食堂楽は続く・・・



風情のある醤油蔵・・・・


,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
この時点でハラパンパン!!



うまい!!
しかし、ハラはりさけそう!!

この後、資料館なぞも見学しました。




(ΦωΦ)「会社の人に撒けるオミヤが買いたい」
と、猫科旦那が言うので

ウッカリ遠い駐車場に停めて
ハフハフ坂道を登ってキタヨ。


オリーブ公園(道の駅)
ギリシャをイメージした風車やらもみたよたみたよ
(HPがだいぶ減ってきている)


そうこうしている間に帰りのフェリーの時間。
帰りは「坂手港(小豆島)→神戸」の3時間の旅。


しっかし、このフェリーが夏休み期間という事もあって
でーら混んでてω

通路にゴザ敷いて、
親は爆睡。子は船内を全力疾走という。

('A`)←HPが切れた



淡路島と本州を結ぶ橋をくぐる。


着いた神戸から阪神高速→名神→東海北陸道
で帰ってきたのは23時。

クロウリはごきげんナナメ。


ウリネコ「つまらん」

クロネコ「・・・・」

マタタビ祭りでゴキゲンを取らねば!!

あ、あと。

宣言通り、帰ってきたのでマジメにコツコツ彫ってます。


何はともあれ、香川弾丸ツアー、終了!!
ココロは満たされたので、あとは身を粉にしてハタラキマス!!



なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!



参加作家さん募集中!!
次回第22回チャリティわっしょい
9月21日(土)20:00-9月22日(日)20:00開催!

615794_1327833896.jpg

9/14(土)まで、一緒にチャリティを実施してくださる作家さんを
募集しております!
是非あなたに出来ることを一緒に形にしてみませんか?
オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください
2013.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/963-3f00af64
