ちょいと遅めのお昼ごはんで
チャンポン食べたら滝汗の猫科です。

(;^ω^;;;;;;)ダクダク


午前中。

今度はクロマティコの
ロイヤルブルーを取り出しまして。


昨日のホワイトに比べて

スケ感は控えめ。
色によってスケ感が異なるのです。

こういう濃色の紙には、白やメタリック系がよく映えます。

しかーし。

ご存知の通り、
レーザープリンターではそのあたりの印刷は不可能!!
熱転写プリンターとかでできるらしい。。。
詳細はよくわかりませんでしたが


そんな時に活躍するのが「ハンコ」なんじゃなーい(ΦωΦ)//
ということで、ハンコ作ります。


して、今回の紙の色を活かす為に
星空をモチーフとしてチョイス!

・・・しかし、ただの星じゃーおもろしくない。


私も詳しく知らなかったんですが、
18世紀に「ネコ座」って星座が作られて
そして現代に採用されることなく消えてしまったらしいのです。

ねこ座

(*ΦωΦ*)!ヒドイ

干支でも12星座でも憂き目に遭い、
ただの「さんかく」までもが星座として
認められているというのに、ネコ不採用ですかっ!!



で、これが問題の「ねこ座」
(画像はパブリックドメインです)


・・・(ΦωΦ)ネズミではなくて?

まぁまぁ、今回そこの部分はスルーしましょう。
そして、星がいっぱーい描いてあってナニガなんやらなので
にゃいとうがテキトーに大きい星をプロット。



これまた、テキトーにつなぐ。




(*ΦωΦ*)ホリマシタ!

そしてブリリアンスで捺す!!

画像ではちょいと薄目に写っちゃってるけど
勝手につくった「ネコ座」


ねこ座だけでは寂しいので

秋の星座、カシオペアも彫ったよう


そして、捺す捺す捺す捺す!!

ブリリアンス・ギャラクシーゴールドで捺したのん。



こちらは白に見えるけど、
ブリリアンス・プラチナムプラネット使用なので
メタリックです。

↑コノインク、とってもジューシーなインクです。
 新品使ったら分かると思う。




そして、例の如く
(*ΦωΦ*)「ジャーコジャーコ」と
ロボの切ってもらい。




スケ紙封筒(濃青)カンセー!



今回、中に入れる便せんは

パブリックドメインの天球儀があったので、
それをどーん!と。

封筒からうっすーらスケてるの分かる??
切手も星座切手を貼ると
トータルコーディネート完成!

・・・たまには、
大人っぽいのを作ってみたくなったんやがね。
(*ΦωΦ*)ポッ




なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!



参加作家さん決定!
次回第21回チャリティわっしょい
7月20日(土)20:00-7月21日(日)20:00開催!

615794_1327833896.jpg
GENの手作りと犬との日々(GEN)

けしごむはんこsoybean (アズキ)

猫科判子 neko or hanko(にゃいとう)

水色きのこ日記(miju)

おいでよ へなちょの森(へなちょ工房*mako)

putiっとな。~消しゴムはんこ~(Nory@)
2013.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/946-590d855b