(ΦωΦ)「32℃ってこんなに涼しかったっけ?」

温度感覚がおかしくなっている猫科です。
37℃の先週から比べれば、-5℃。
スナワチ、天国です(ΦωΦ)/

涼しいとやる気にもなるってもんで。



こんな図案を。

・・・彫る前に( ゚Д゚)! PCに取り込み、加工加工♪



とりあえずはテキトーな紙で諸処調整し、



スケ紙にいんさーつ!!

※スケ紙:透ける紙の猫科俗称。
※今回のスケ紙はクロマティコホワイト 135kg(200g/m2です。
※この紙は、インクジェットプリンターでは印刷できません。

この間のクリマ直前滑り込みで作った
fc2blog_201306290132127d4.jpg
このパッケージ。
(ΦωΦ)「ヤッパリ夏はスケスケがいいよね~(おっさん)」
と思い、猫科紙モノに取り入れたいな、と。


して、印刷済みのスケ紙を

クラフトロボのカッティング台紙にセーット。
透けてるだけで、ワクワクするのは紙フェチだから。


(ΦωΦ)「ジャーコジャーコ」
クラフトロボにカットしてもらったら




カスッカスのボールペンをスタイラス代わりにして
折り線をビュッ!
クロマティコはハリがありすぎるほどあるので
ちょいと強めにビュッ!




お得意の5ミリ幅両面テープを貼ります。

スケ紙だで、スケ感を損なわないように
セロファンタイプの両面テープ(透明のやつ)に
しようかと思ったけど、フツーのでも大差なかったよ。




剥離紙はがして、ペタン。
(ΦωΦ)「スケ紙封筒のカンセーです」



次は中身。

シンプルにストライプ・水玉ミックスで
便箋をデザイン→印刷。



先ほどのスケ封筒にいれてみた。


透けているよ!!
アタリマエだけど。



単純なストライプや無地でもよかったかな~
とか薄っすら思ったり。
検討の余地アリ。


あとクリアすべきは、コスト!!
というのも、クロマティコさん。
A4 1枚で¥120越えする高級紙。

量産するには違う素材を採用しないとね~。
目星は付いているので、ビバ・おとり寄せ~。
(ぁぁ、また資材ジゴク)





なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!



参加作家さん決定!
次回第21回チャリティわっしょい
7月20日(土)20:00-7月21日(日)20:00開催!

615794_1327833896.jpg
GENの手作りと犬との日々(GEN)

けしごむはんこsoybean (アズキ)

猫科判子 neko or hanko(にゃいとう)

水色きのこ日記(miju)

おいでよ へなちょの森(へなちょ工房*mako)

putiっとな。~消しゴムはんこ~(Nory@)
2013.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/944-885520e4