(´・ε・`)ムー
ムシムシムシ・・・・
さっき、豆腐入ったボウルを冷蔵庫前にてっくり返し、
更にムシムシしている猫科家です。。


さて、今日は工作もしたくて
ベタだけど、こんなのを。



ネコ「三段ケーキを持ってきたがね!」

段になったケーキって、最近見ないね。
昔は、クリスマスケーキのチラシの
一番お高いゾーンに載ってて
子どもはガン見したものです(昭和)

最近のは、1段だけど、有名パティシェ監修の
んたらかんたらムースが挟まっててってヤツだよね。



バタークリームケーキが絶滅したから??
(バタークリームって硬くて加工がし易いって聞いた事があります)




色塗りを前提に、ベタ部分無しに。
塗り絵図案。






して、工作に突入!

厚紙に印刷したものを2つ折りに。



厚紙を貼り合わせて、特厚紙のパーツを作ったり。




仮留めノリを使って、位置を決めたり。



先ほどのハンコは、VCよぞらで捺して
クリアパウダーでエンボス!




して、こんなの出来ました。


小窓から、チョロ見えケーキ。
小窓部分に透明セロハンを貼り、ロウソクの位置に☆のセロハンを。

透明ものを貼る時は、
透明タイプの両面テープを使うと
透け感が損なわれませんよ。

カードを開くと、

こんな感じ。
文字部分は特厚紙パーツにしたので
少し立体的に。
マゼンダのマット部分に、
白ペンでメッセージを書くつもり。


裏表紙は

シンプル。

デコラティブなカードがニガテなので、シンプルに作りがちなんだけど、
まぁ、こういうのもイイんではないかとω

顔本さんが、
お友達のお誕生日を逐一教えてくださるの 昨今。
こういうカードをストックしておかないとね♪



なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!



参加作家さん募集中!!
次回第21回チャリティわっしょい
7月20日(土)20:00-7月21日(日)20:00開催!

615794_1327833896.jpg

7/13(土)まで、一緒にチャリティを実施してくださる作家さんを
募集しております!
是非あなたに出来ることを一緒に形にしてみませんか?
オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください
2013.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/897-f84c74b6