--.--.-- / Top↑
ごく、まれに載せてる
はんこ彫ってく様子をざっくりのやつ。
やります。


以前のアレ




転写しました。

って、どんだけ寝かしつけてたってハナシですが。
(2ヶ月間漬込み・熟成)


デカカッターで

スパッとカット~
四角の枠、内側がハンコ仕上がり寸法
外側が接着予定の持ち手サイズ。

持ち手接着予定のハンコは
予め2ミリ前後で余白を考えつつ。



いつもどっから彫るか悩ましいけど

今回は、猫新郎のチョウネクタイから。

最近の猫科は
内側の部分から彫ることが多いです。

気分によっては外からやりますけど~
(いいかげん)




で、全てのラインに刃を入れた状態。


以前ならここから余白処理をしてたのですが
最近は

ここで試し捺し。



更に鉛筆の線を

クリーニング。

で、さっきの試し捺しの紙を見ながら
ラインの調整をするのです。
も少し細く・・・とかね(そりゃ、太くはできんでね)

この調整。
印面をライトで光らせながら
1ミリ以下のレベルでやるので、
鉛筆の線が邪魔になるんですよ。
で、事前に一回クリーニングを施します。

んで、ラインが決まったら
あとは無心で

余白を処理。



無心で処理。


外側余白をこれまた
無心に滑らかにしたら

カンセー♪




改めて捺しちゃったりなんかしたり。

これは然るべきトコロへ婿へ参ります。
(またご紹介します)



<今日のオマケ>

もっちりしたやつが、
爪を少しだして、膝を掴んでくる。

( ゚д゚)ハッ!
・・・口元笑ってる
ニヤニヤしてるよ~
(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)ンマッ




なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!



参加作家さん募集!!
次回第20回チャリティわっしょい
5月18日(土)20:00-5月19日(日)20:00開催!

5/11(土)まで参加作家さん募集しております!!

615794_1327833896.jpg


第20回ですよ、20回!!
活動2年目に入ります。
是非あなたに出来ることを一緒に形にしてみませんか?

オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください
2013.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/876-3dfaa194
