こんにちは。

先日、アズキ姐さんが、新しいトラコミュを作ってくれたんですよ。



tracommu88_31.gif
消しゴムはんこアルコホル部


「消しゴムハンコが大好きでお酒が大好き♪
なら自分で作っちゃいましょう~
自分印の酒瓶のラベルや酒にまつわるハンコ、
どんどんトラックバックしてくださいね。」




・・・ワタシの自己紹介の一部でしょうか?(笑)

というわけで、部活動せねばならぬのです。


で、彫りましたよ。

コレ。



デカイです。
久々にデカイのを彫ると、目肩腰にきます。


インクまぶすと

こう!


ハガキにポン!

・・・デカイω

ワインラベルっぽさを醸せてるといいんだけど。
ヨーロッパのワインって、お城とか修道院でも
作られていた歴史があるためか、
城塞とかよくラベルに出てくるんですよ。

去年行った、ドイツ・ニュルンベルグにある
レジデンスの地下でワインが今もゴリゴリ製造されてました
(゚д゚)!
・・・世界遺産の地下に醸造所があるんですね。。



デカイハンコをコースター(Φ9センチ)に捺す!


・・・バックの旗は、クロアチアライクな模様になっちゃいましたが、
本当はバイエルンの州旗にしたかったの(ナナメ市松だったのね・・・)

して

ミュンヘンのビアホールのコースターと並べてみる。

・・・あっちはジョッキがやたらデカイので
コースターもデカイ!!




コピックで塗ってみたよ~。


( ゚д゚)!
あ、ラベルでしたね。
シール用紙に捺して色塗って~






慌ててぬるま湯に漬けてラベルを剥がした

ワインボトルに




ハル!!

・・・・ウーン。
(´ε`;)
ビンの大きさに対してラベルが小さい?!
でももう、これより大きいの彫るのヤダ!!




そんな時は、

スキャン&サイズ引っ張り伸ばし~

せっかくなので、ラベルらしく光沢紙シールに印刷。
そして手作業ダイカット(要はハサミ)


そして再度

ハル!!



こんな感じ~。
中身が入ってりゃ、言うことなし♪


こんな感じで、オリジナルラベルを
一緒に作って部活動してみませんか~?


tracommu88_31.gif
消しゴムはんこアルコホル部
部員募集中~ω








次回第19回チャリティわっしょい
3月16日(土)20:00-3月17日(日)20:00開催!

3/9(土)まで参加作家さん募集しております!!

615794_1327833896.jpg


第19回は、震災から2年。節目の開催です。
この機会にお久しぶりの作家さんも、はじめましての作家さんも
是非、支援を頂けると嬉しいです!

オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください。




なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
下のボタン(どっちでもいいですよ~)をぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪

猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!
多謝!!
2013.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/802-04ef7928