こにちは~
ちょっこり、ごぶさたしましたω



第4回 ネコカート 閉店!

バナー_edited-1
無事、沢山のお客様へお届けすることができまして
先ほど閉店させていただきました。
誠にありがとうございました!!

<恐らく最後の業務連絡ω>
注文No.104サマ
昨日、送料とご入金案内Mailを送信しております。
ご確認くださいませ。




ネコカートもひと段落して、
年末バタバタ(大掃除・年賀状)が
徒党を組んでやってきました(汗)

で、2012年。
ハンコのパッケージや猫科封筒など
結構な量の紙を扱いまして。

クラフトロボを使って作業することも多く、
どーしても紙端が出てしまうのです。
貧乏症の猫科は、それをタンマリ溜め込んでおりω


まずは、サイズを揃えるべくトリミング!
もうハシタなので、ポチ袋さえも作れないサイズ。
ペーパーカッターでジャーコジャーコ。
これが結構大変ω

・・・目に痛い
にこぷんカラー(にこにこぷんっぽい色と勝手に命名)ばっかですね、ホント。



そして、テキトーなハンコをペタリと捺します。
これはマーメイド160kg。
箱を作るときに使ってる紙です。




猫科封筒で使ったラシャ紙も同様に。




して、ここで破線カッターで切り取り線を入れます。
(この作業は楽しい♪)


ハシタ紙の中には

(見にくいですが)
ロボでカットミスした紙もありまして。
変なところに破線(折り線)カットが入っていたりと
なかなか使えないので、



こんな風にリサイクルω
先ほどのにこぷんカラーの紙をグルっと巻いて
表紙的なものに。

猫科家にはフツーのステープラーしかないので
中に入れるにこぷん紙の量は控えめにω



こんな感じの紙束に♪

もう身もフタもなくフツーに

ちょっとイイ紙のメモパッドに。
自宅用なのでズレッズレω


タネもシカケもアリアリの

切り取れます。
この切り取る時のプチプチ感、これが楽しい♪

ネオ・プチプチと命名したいω



ヒトに渡す時に使いたいな~と。
小さくてもファンシーペーパー、タダのメモ帳ではもったいないし。
(土産は水羊羹想定。・・・ネコ食べれないけどさ)

手帳のポケットに入れとこー♪


<オマケ>

昨日、以前から気になっていた
きれいなノート nanuk(ナヌーク)」を買っちゃいました。

表紙も中紙も淡いクリーム色の無地。
(他に横罫と方眼もアリ)
この本文用紙は「OKシュークリーム」という紙で
書籍はモチロン、LIFEのヴィンセントシリーズにも
使われてる紙ですね。

クリーム色無地の表紙・・・・

もちろん
・・・パンツノート化♪

メメントでハンコ捺して、COPICで塗りました。
表紙部分は「ヘリオスGA」というちょっと厚手の紙なので
淡色をさらっと塗る分には裏抜けしません。
(180kgだし、ゴリゴリ濃色塗ったら抜けますよ)

これは、お絵かきノートとして使います。
ハンコ図案ノートとは別。
「ハンコに出来るか?」とか全く考えずに
使いたくて♪
昨日から、ペンでシュッシュッと描いてます。




615794_1327833896.jpg

次回第18回チャリティわっしょい
1月19日(土)20:00-1月20日(日)20:00開催!
1/12(土)まで参加作家さん募集しております!!


新年明けて心機一転、あなたの手仕事で
チャリティ参加してみませんか?
オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪





2012.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/793-6f3bf31a