--.--.-- / Top↑
またまたゴブサタしてしまいガチな
にゃいとうです。

割と精力的に活動しているのに
ブログ更新力が低下中なオトシゴロ(中年)。

ツイッターやあのヒト、このヒトのブログで
「ネコ、大阪に突如現る」を見聞きされた方も
多いはず。
思いつきで新幹線乗ってオデカケするのって
楽しいねぇ♪
主にキモチの充電に行ったんですよ。
(なのにイベントはグダグタだった・・・詳しくは<オマケ>にて)
割と頑張っているんですけどねぇ。



ヒサシブリに、はんことかも紹介してみる。


櫻花お嬢の紅しょうがナビで。
2×3センチ、超定番サイズ。

ヤッパリカラー層がパッキリカラーだと
上がるわぁ♪
(眼精疲労なぞ、敵ではないわぁ)



最近、また細線ブームが再来です。
試し捺しをした後、己との戦いです。
(やりすぎると、線なくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

0.5シャープペンの線幅の再現を。
ただ線が細いと繊細ななりすぎるので
ベタ面を入れて全体パランスを取る事を忘れずに。


寝てても物音がすると このように

「ん?」

と起きるんだから
眠りがそーとー浅いんでしょうなぁ。
だからあんなに寝るんだねぇ。
かわいいなぁ。


さて、モウヒトネタ(更新溜めるとコウナルω)

先日お送りしました、
「秋冬はんこ布part1」に引き続き、もうヒト柄。


今度はコイツを捺したくります。

ネコケシ!
ちょいとフォルムを見直して
さくらんぼさんナビでリニューアル♪



して、リネン100%の布に捺しはじめます。
(監視役:クロノスケのシッポ)
赤はVC #114ポピーレッド。
彩度の高い、パキッとした赤です。



布を反転して
VC #118 ウルトラマリンで捺す捺す♪
こちらも彩度が高い青。
ポピーレッドとのコンビは最早、鉄板です♪

どちらのインクもインカーでダボタボ♪
インク、タポーリ、クッキーリが信条の猫科判子布。


ぺったらぺたっら♪



ぺったらぺたっら(;・∀・)

して、半日かけて

カンセー!!


ネコノコケシがエンドレス♪

ささ、これもステキ布モノに変身すべく、
ワタシの手元を離れてゆきます
(`Д´)ゞ


<オマケ>
さて日曜日。
つくる。マーケットに出展してきました。
猫科ブースに足を停めて頂きましたミナサマ、
お買上げいただきましたミナサマ。
誠にありがとうございました。


少ない写真の一枚目。

ワタシの動揺か色濃く反映された一枚(笑)
会場が古民家ということで、畳の間(一部、板の間)
だったのは、想定の範囲内だったのですが


まさかブース内に茶棚があるとは思わず・・・。

畳の上に机出すのもアレやしな~という想像で
ネココタツを使った限りなく床に近いブース設営の猫科。
しかし


隣やお向かいのブースも机、
フツーにイスに座る高さの机使ってて。。。

床に近いと、もろ畳からの埃やら
かいだこと無い年季の入った香りを肺いっぱいに・・・

ちょっと具合悪くなりまして、閉店時刻よりちょっと前に
店じまいさせて頂きました。
ごめんなさい。

【今回の教訓】
今回、お得意の事前リサーチ無しで参加申込し、
大した在庫補充もせずふらりと臨んでしまったのですが

・来客層の購買価格帯と趣向のリサーチと商材のマッチングだけはやらなきゃダメ!!
・お子さんが多目のイベントは、猫科は避けるべき。
・コミンカの香りはちょっとニガテ。

・・・考えなしで参加しちゃだめですな(猛省)
というわけで、次回イベントは猫科判子の今年最後の参加イベントです。


クリエーターズマーケット vol.27
2012年12月1日(土)、12月2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館


こちらは、上記の懸念点が無いことはと想定済!!
この1ヶ月は、コレに向けて心血注ぐ作業に入ります。

あ、その前に在庫たぽーりなので
ネコカートあけちゃいますよ~
(詳細はおってブログで公開します)



615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/769-5322d88c
