おこんにちは~。

昨日の長文で懲りた方!
まだ続くんですよ、江戸のレポ♪

2日目もセンセーショナルな事が巻き起こり、、、ω



10/14(土) スタカニ 二日目

・朝、昨日の酒がガッツリ残。
(体調によって残ったり残らなかったりする・・・)
朝食に降りたら、
くまころ姐さんとさくらんぼさん、ねんどぅ~さんに
「目が死んでる」
「生気がない」
と言われ、ドーピングを強く勧められるω
そうか、私二日酔いの時は、顔が死んでるんだな(発見)

・それでも、お味噌汁→コーヒー→コーヒーの波状攻撃で、
猫味噌にもだんだん血が通い始めた気がする!


・9時過ぎには会場に入って、商品並べたり、値段付けたり。
マゴマゴしてるうちに、あっという間にオープン!

・やはり土曜日のお客様の入りは、昨日とは明らかに違う!
・・・でも猫科ブースにはあんまり流れて来ないよ?
前の方のブースで止まってる~!

・昨日とは打って変わって午前中はあんまり。。
アレ、飽きられたかの?
二日開催の難しいところがコレなんだよねω

・今年、西日本ハンカーが江戸に送り込んだ刺客、
それは奈良のお団子スーパーハンカー・櫻花!!
名張で会ったとこだから、違和感ないわ♪
そして彼女は、西日本ハンカーからノートの委託を受けていて、
ここから荒業の旅へ(各ブースの記念ハンコをオシタクル)

・そして東海はんこ仲間のげげここさんもとうちゃーく!
去年のスタカニは絶不調での参加だったから、体調がイイ事を
まずは喜ぶω

・神戸から::meg::ちゃんも到着~♪
え? 日帰りなのっ??
相変わらず、バイタリティ溢れるオカタ♪
お仕事ののことやらをモジョモジョ会話して、
シロクマケースに入ったシロクマはんこを捺させてもらう~!
やっぱり、アナタのハンコは素敵だよ♪


・奈良のお団子スーパーハンカーが回遊しては
各ブースでハンコを ノートにコースターに
ハフハフ言って捺してる。会場滞在リミットが迫る中
大変そうだ~

・お昼を過ぎて、昨晩お世話になったKESUのメンバーもご来店~♪
poco*さんは、カバンがSMAPだ!!
(そして帰り際、見せてくれた
吾郎ちゃんウチワが目に焼き付いて離れませんω)

・何だか、お腹すかなくてお昼は抜きました♪
みんな心配してくれたけど、朝
翼を授けるドーピング済だったので大丈夫

 
・そうこうしているうちに、とんでもないことが!!

・ふわーっと現れたねんどぅさん。
猫科「(´・ω・`)ん?」→「Σ(`艸´;)ハッ!!」
ここここここここここまさん~!!
なんと!こまけいこさんが、猫科ブースに!!

・2年前のスタカニで、名刺を受け取って頂いた時も
タマシイ抜かれたようになった猫科。
コレはもう、いつ「ジョー(漏)」となってもおかしくない状態!

・ねんどぅさんと一緒に商品を見てくださり
様々お話させて頂きました。
んまぁ!
娘さんが、猫科判子を気に入ってくださっているとのこと!
なんと!ジョー(漏)←寸止め

・そしてとんでもない事に、
「ニャイス!(アイスネコ3トリプルのやつ)」はんこをお買い上げ!!
セルフ心臓マッサージ!!
どんどんどんどんどんどん!
スタカニでこまさんがお買い物されるのって2回目くらいらしいよ・・・
ひぃいい


・そして抜け殻になった猫科。
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
はんこ仲間がお店を回してくださる。
ホントみんな有難う!!
猫科、全ての幸運を使い果たし 明日死ぬかもしれない・・・。

・そして14:30!
先ほど店に来て下さった こまけいこさんの講習へ!

・お話しいただく内容が、まさに今、自分の聞きたい事で
うんうんうんうんうんうんうんうん
うなづき過ぎて、軽くムチウチになりそう~!
素敵なおみやげまで頂き、夢うつつのまま店へ戻る。

・店主がいなくなると売れて忙しくなる、猫科ブース。
ホントみんな有難う!!

・昨日お世話になった 道刃物営業マンGのお客様が
店主不在の際にいらっしゃって、
パッケージを絶賛下さったとのこと!
ぉぉ、なんと有難い!!

・くまころ姐さんの什器も売れる!
かなり身軽になったね♪
ヨカッタヨカッタ♪

・ウチの後ろのブースがお昼すぎには撤収されていて
そこに今日もベテランハンカーがギューギュー集まるω
ひとりひとりがマジでスゴイ人なんだよ、お客様~!!
とPRしたい欲にかられるω
だって、わらわら名刺その場で作ってるんだよ~♪
へいへい!!見るヒトは、見学料頂くぜ♪でしょ(笑)


・閉店ギリギリの時間になっても、お客様満載!!
やっぱり2日間ないと全ブースを満喫できないよね~
私、今年は殆ど買いものできなかったわぁ。。。

・ホタルのヒカリ~♪
あぁ、今年もスタカニが終わってしまうのね~
センチな気分になります。

・そして、実行委員の方から来年の開催についてのアナウンス。
「来年も10/12、13日 同会場にて開催!
土日開催だよ~!!」
思わず巻き起こる拍手(笑)(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

・そして始まる撤収!
店番もしてくれた上、撤収まで手伝ってくださる仲間たち!
あのー、わたし、全く単独出店じゃなかったわ!!
あなた方が居なかったら、猫科ブース成立しませんでした。
本当に感謝。

・撤収完了後、夜の部へ♪
猫科はホテルが田原町だったので、
ホテル経由でKESUのくみさんに
引率してもらい神田へ向かう♪

・KESUメンバーにさくらんぼさん、izu姐、くまころ姐、猫科
そして、石ハンコでも有名なイラストレーター しろたえさんと
げげここさんも参加して
今宵は沖縄料理だ!
ワーイ!ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

・久々の沖縄料理♪
サラダにも沖縄ソバが揚げたものが乗ってるんだけど
izu姐さんの分のカリカリを始末する猫科。
姐さんは塩なめて飲む人だから、油成分は不要なのさ。

・エアー板わさ で飲むのは猫科。
(かまぼこの味を脳内で妄想し、チューブのおろしワサビを食べる)
次は、和がらしで飲んで、エアーおでんに挑戦だよ!
(おでんの味を・・・略)


・くまころ姐さんは20:15東京発のパスで帰還する為、
マキマキで沖縄ソバを食べる!!

・ごはんメインの会のハズが、くみさん主動の元
チーム東海は麦汁大会へω

・しろたえさんのipadに変な絵を描く。

・チーム東海でizu姐さんのお悩み相談室ω

・みんなで、子の成長を喜ぶ(笑)

~おひらきに~
みんな有難う!!
来年はもっと盛り上げる為に、出展側に帰ってきてね♪



・結構飲んだにもかかわらず、ホテルの部屋で追い酒してしまった
猫科。twitterに謎のつぶやきを残す
(今となっては本人も意味がわからない)
程なく気絶する。




~長っ、長かった!!

でも
エピソード、タップリ書き落としてる気がするのです。
・・・ネコミソにもっとメモリくださいω
でも、なんかとんでもなく有意義だったところは
伝えられたかなω

昨日・今日のレポは、会場に来れなかった
はんこ仲間への報告書ゆえ、
個人の出来事に特化した内容になっております。
そのあたりをご了承くだいさいませω




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
スポンサーサイト
2012.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/767-7746b6b7