おこんばんは。

まずは、
振込はとっくに終わってるのに
アップが大変、たいへーーん遅くなってしまい
申し訳ない!!

先日の第16回わっしょいチャリティの
振込が完了しましたので報告します。

20121002-203306-振込完了16th
\1,000×3名様分=\3,000-

誠にありがとうございました!!


して・・・・。
今日も作業に明け暮れておりましたが、
夕方、ちょっと思いついて工作をしたので
その模様をば。

まずは Illustratorで図面をカキカキ。
20121002-170432-001.jpg
・・・横長のハコだけど、
1辺だけ妙~に長い♪



お次は
20121002-171523-002.jpg
Photoshopで加工したこちらの図案を



20121002-172515-003.jpg
先ほどのIllustrator上に配置して、
折り線と切り取り線をこのように。


データが完成したら
厚手の工作用紙にプリントして、
クラフトロボにカットデータを流し込み
20121002-181129-005.jpg
ひたすらジャーコジャーコ!
(今回は厚手の紙だから、パス2回なぞってもらってます)



20121002-181727-006.jpg
はい、すぱっと切れました。
(カッティング台紙の汚さはスルーで)


弱圧破線(圧20)を折り線として入れているので
20121002-181950-007.jpg
手だけできれいに折り曲げ可能~♪

これを折って、のりしろをボンドでとめると、、、、





20121002-182530-008.jpg
こんなのできたー!
(図案とパスデータがわずかにずれているのは
リフレクトし忘れた為・・・恥)


もちろんこれは
20121002-182612-010.jpg
このように名刺を入れて使います。
(この名刺は春クリマまで使ってた過去の名刺)


ワタクシ、イベントの時名刺を机に直置きしてたので
皆さんに取って頂く度にバラバラっとなって
都度、整頓に表に出るのが億劫になりましてω

これだったら、すっ!と取って頂けるので
残った名刺達もばらばらにならずに済む♪


横から見ると
20121002-182540-009.jpg
こんな感じ。
180kgぐらいの名刺が100枚入る厚さに
設計しました。

後ろの折り返した部分が長いのは

20121002-182920-012.jpg
本当はこうやって、下に敷いた台紙に固定する為なんだけど
固定しちゃうと持ち運びが面倒なので
固定は現場についてからやるのです(゚◇゚)ゞ
マステで留めるだけだしお手軽♪

・・・肝心の中身(名刺)は
ついさっき印刷所に入稿しました・・・

納品されたらご紹介します♪



ワークショップのおしらせ
あと2名サマ分空きがありますよ~♪(10/2 21:00現在)

20120928-230308-ワークショップちらし-2
10/14(日)14:00~1時間程度
東京練馬は江古田のmicolorさんにて。

まだ空きがあるようなので
ご参加希望の方は
Mailでmicolorさんでご連絡下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
micolor☆shop.nifty.jp
(←☆を@に変えて送信下さいね)

中級者さまには物足りないと思うので
キレイな印面作りのコツ等をお伝えできればと
思っております。




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/754-077d260b