わわわわわわわわわ
へんなテンションでおこんにちわわわわわ

もうね、私には時間がないのっっ!!!
(火ダルマ)
あれもこれもそれもあれも。

で、私はエスカルゴハンドの異名を持つ程
手が遅い。
(ぬらーっ)

というわけでね。

この土日はブログに上げられるような作業がなくてね。
とは言いつつも
更新しなきゃだから、既出の商品
柄違い作成模様だけど、上げちゃうわよ。



で、昨日メインでやってたのは「猫科一筆箋」
私お手紙やら長い文章をアナログで
OUTPUTするのがニガテでね。

何か送らなきゃいけない時に
添える文章でいつも時間が掛かるのよ。

失礼じゃないけど、ストレスもない。
もし文で埋まらなくてもそれなりに格好がつく
って10行ぐらい??


ということで生み出されたハンコを
和紙(奉書紙)に捺す


捺すオス!!


捺すオスおす♂!!

・・・ちょうどいい木材がなくて
家にあったよくわからない角材に貼ったから
余計手にダメージを追う猫科。

おっきいハンコは
描くのも彫るのも捺すのもニガテ!!


と、不満たらったらで枠を捺し終えたら




この柄は「ネコケシ」よ。


このハンコは今まで布やら紙やらに沢山捺したので

ドエライ色に変色しています。


そしてこれをまた、豪捺しして

7枚ずつまとめます。




蝋引き帯を取り出し



くるんと巻いて マステで留める。




で、ネコメモ一筆箋「ネコケシ」の誕生よっ!



続いて


ネコメモ一筆箋「不思議なのりもの」も誕生!


んでもってベタな

ネコメモ一筆箋「ダーパンダッコ」も。


ネコメモ一筆箋は結局34セット作りまして。

1日目と2日目、ほぼ同数を並べたいと思います。
(・・・今頃になってこんなに売れるのだろうか。。と不安)





ワークショップのおしらせ

20120928-230308-ワークショップちらし-2
10/14(日)14:00~1時間程度
東京練馬は江古田のmicolorさんにて。

まだ空きがあるようなので
ご参加希望の方は
Mailでmicolorさんでご連絡下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
micolor☆shop.nifty.jp
(←☆を@に変えて送信下さいね)

中級者さまには物足りないと思うので
キレイな印面作りのコツ等をお伝えできればと
思っております。




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/753-a1870b9e