おこんにちは。

いやー。
昨日は、猫科箱屋の作業が乗りに乗ってまして。
100個ぐらい箱を切って、折って、貼って。

ボンドで指ガビガビ。
指紋はうっすら消失ぎみ。




・・・更新サボっちゃった~の言い訳は以上~♪



まだまだ箱を作らないといけない
箱地獄は続きます・・・。

さて。
箱も大事なのですが、
せっかくスタカニに出展するのだから
色んな猫科判子をミナサマに見ていただきたい。
と思いまして。



作品集・・・いや、作品帳が正しいかな
平行作業で作っています。

めっちゃアナログです♪
印刷部分、ないっす。
(あ、表紙のシールベタベタ貼ったトコ以外はAllアナログか)


ブログでご紹介しているハンコ達は殆どが
名刺サイズの紙に捺して、塗ってカードフォルダに保存しているのですが
タダのフォルダじゃ味気なかろ、と思いまして。



扉部分。





一応、なんとなーくカテゴリに分けてご紹介する風にしました。

厚紙ノートにフォトコーナーを貼って
名刺サイズの紙を差し込んである造りです。




ハンコの内容を解説するわけでもなく、
要ること要らんこと、
ゴニョゴニョ文字を入れてあります。



じぶんのハンコに突っ込みをいれる作業。
ブログも基本的にそんな書き方なのですが
もっとざっくばらんな感じです。

載せたハンコも
もうワタシの手元に居ない子のほうが、多いかな。




最初はフォトブックにして
ちゃんと製本しようかとも考えたのですが、
やめました。

はんこはやっぱり、捺したそのままの印跡が
一番迫力があるし、一番見ごたえがあるのです。

オフ会などで生のはんこを見せていただく機会に
強く実感しました。

・・・その分ごまかしが効かないんですけどね(汗)


と、いうわけで
スタカニで猫科ブースへご来訪頂きました折には
是非この作品帳も手にとって見ていただけると
ウレシイです♪





615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
スポンサーサイト
2012.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/748-03f31042