夕方豪雨予報の愛知から、おこんにちは。
強風・豪雨に見舞われてる地域のみなさま、
大丈夫ですか~!!

にゃいとう家のお隣のトタン板が昨日からの強風で
「ベベベベベロベロベロベロ~」
とすごい音してまして。
ヒィー(((゚Д゚)))ベロベロ

チャンと釘打って留めておくれよ、
もう保険使うのヤダよ!!な状況でございます。
ほんと頼むよ~
( ;∀;)


さて。
はんこもだいぶ貯蓄が出来てまいりまして。

2日開催なので、同柄を2個作ってはいるのですが
全て2個ずつではないので、どう振り分けて並べようか
悩ましいのです。


で、ワタシのココロの平和を守る為、
すこしでも完成品を仕上げていかないと、、、
ということで

箱製作に着手~♪

猫科判子では、持ち手アリのはんこと
持ち手ナシのはんこ(こちらは豆本パッケージ)を
現在展開しています。

クラフトロボのカットデータを毎度使いまわしして
キッチリサイズの箱が作れるのも
くまころ工房さんが規定サイズピッタリの持ち手を
納品してくださるからこそでございます。

個人でギコギコこびいてたら、こうはいきませんよ。
5個でギブアップ&ピッタリはまらない箱が
タンマリできて終了ですねω


で、今回の持ち手アリVerのパッケージ色は、、
(もうチラリと見えてしまっていますがω)

ターコイズブルー!!


2012年度  猫科判子の(隠れ)テーマ
「ビビット!!」

春の陣は「イエロー」だったので
今回はシアン系の色味を採用。

屋号印も色味を揃えて
マジェスティックブルーで♪


して、本体の組み立てには、
紙素材の接着には絶大な信頼を置いている
木工用ボンド(速乾)で♪

木工用ボンド、箱作りで大量に使うので
1リットルのバケツで買って、このハンドサイズ
に詰め替えています。
・・・業者のようですね。


で、ボンドーボンドーで組み立てると、、、



こう!

カンセーするのであります。
( ゚Д゚)ゞ

持ち手にはゴールドのエンボス。
(バーサマークで捺すので印面汚れなーい♪)




はんこをすぽっと抜くとこんなふう。

以前は箱を
はんこのサイズピッタリに作ってました。

はんこピッタリサイズで箱を作ると・・・
メリット:紙資材が節約できる
デメリット:使うときに取り出しにくい。
       余裕を持たせると搬入やお持ち帰りの際に
       箱の中ではんこがコロコロする。

デメリットを解消すべく、
今年頭の作成分より中敷を入れております。
(紙の使用料と手間は3倍~( ;∀;))




持ち手部分にも屋号印捺しました。
以前は捺したり捺さなかったり、
バラバラだったので今回の作成分は全て捺しました。



写真は2×3センチサイズの子達の一部です。
最終的に2×3センチサイズは40個ほど。
3×3サイズ、3×4センチサイズは各30個程度。
あとは4.5センチ角、3×5サイズなども含めて
持ち手アリで約100個

まだ作成が進んでない「持ち手ナシ」を
50個程度(手間が少ない分、ギリまで粘れるので)
作成予定。

~とりあえず、去年のように昼にはスッカスカ~を
回避できるんじゃーないかとω




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/744-e6e4724a