おこんにちは。
昼を前に、じわじわ暑くなって参りました愛知です。。。
(*´-д-)フゥ-3

朝晩の涼しさは(∩´∀`)∩スンバラスィ♪だけどね~

秋になると食べ物がんまくなる!!
特に和菓子とか、んまくないですか?
(渋好き個人の見解)


本日も猫科葉書をご紹介するのですが
おなじみ「ネコどら焼き」を使って作っていきます。


ベタ面がそのまま
どら焼きのこんがりとした部分になるので
「ンマそうな色」を求めて、色を決め


20120827-201253-025.jpg
捺す!! オス!! 雄!!
ひたすら繰り返し♪


んで、具(=ネコ)の色を塗っていきます。



20120827-203159-026.jpg
・・・中にはシュ○ックみたいな、ハ○クみたいなんが
混じってます。。。



して完成したのがコチラ。


20120827-204013-027.jpg
具(=ネコ)の説明は文字で書くという分かりやすさω

よって、シュ○ックみたいなんは
「ずんだあん」です♪


( ゚Д゚)「えぇっ、私の好きな人気ナンバーワンの
小倉あんが居らんがね!!」



ご安心ください。


ハガキの宛名面に・・・

20120827-233206-028.jpg
( ゚Д゚)「小倉あん、ここにいまーす!!」

おりましたおりました。

私の好みで、つぶあん想定です。




615794_1327833896.jpg

第16回チャリティわっしょい
9月15日(土)20:00-9月16日(日)20:00開催!

現在、参加作家さん大募集中!!
オリジナルであれば、ジャンル問いません!
ご興味のある方は9月8日(土)までに
お問い合わせを!
(ブログのメール経由でOK)




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/723-a0e72196