オコンバンニャー。
お盆真っ只中ですが、我が家は本日より通常営業~。
夏休みは9月に取るらしいので~。

さて、昨日。
名古屋は栄へ出かけたのですが、その訳は。。。

izu姐さん久々の帰省記念!!

そう、izu姐さんが2年ぶりに名古屋に帰省したので
東海のハンコ仲間で集まりました。

<メンバー>
izu姐さん
みけりん師匠
ci*-koさん
げげここさん(お昼過ぎ合流)
にゃいとう




LOFT集合にしたのに、
LOFTの中は全く見ずω



大須のおしゃれカフェに
まずはランチへ。


して、今日はALL電車移動なので

当然飲む!!
食べるなら飲む!!

アサヒスーパードライの350ml缶を
ホトケさんのコップみたいな
ちいこいオシャレコップに注いで飲むんだぜ☆
酔うモノも酔わないっての~あはー。


こちらでひとしきりトークしたところで
izu姐さんが行きたかったらしい、
紙の温度さんへ。

東海エリアの方には有名な紙の専門店ですね。
実はにゃいとうも行くのは初めて。

紙は無地派のワタクシ。
パターンペーパーは使いこなせなくってね。
(エレガントなのが多いしね)

よってこちらでは、冷静に考えれば
余分な買いものしなくて済むから
オチツケ!!と店内へ。

が。

洋紙の無地も在庫されてるのをハッケーン!!
カトレナージュ資材が豊富な為か、
厚モノのバリエーションが多い!!



・・・買いました。




真っ~~白い、厚紙タンマリと。
(ピーチケント 265k)

実際は四六版って原紙から
お店の裁断機をお借りして
官製はがきサイズに自分で切りだしたんですけどね。

この裁断機の押さえ部分が「キギギーー」って
油の切れた金属のものすごい音がして。

にゃいとうが切り出した紙=72枚
店内に響き渡る「キギギーー」72回

ご来店の皆さま、誠に申し訳ない;;

お店の方。
油を差しといてくださいまし。

まぁ、猫科葉書の材料だし、
無駄ではない買い物ってことで。


私は物欲をシャットアウトする為
店外で待ってたけど
みんなイロイロ買いこんでたわよ
ニヤニヤ。


・・・そして、厚紙ってのは重いってことに
この後ジワジワ気付く。





して、紙の温度を後にし、
向かうは名駅!!

どっかお店に入ろうとしたんだけど、
時間は16:30とちゅーーーとハンパタイムでして。

で、


生ビール OR お食事
・・・なんて明確なコンセプト!(乗った!)

ダンナさんにここに入ったって言ったら
「なんで? 女子会なのに??」
って言われたけどもさω


で、まー

こーなる。

会話の内容は書けないけど、
はんこの話から、家庭の話から~
まさしく、色々イロイロ・・・♪



聞いて聞いて~!!

izu姐さんも私も2杯しか飲まなかったんだよ~
プレーキ掛けれるなんて、エライがね!

と、いうわけで最寄の駅に着く頃には
酔いもさめ、家で飲み直し(本日3回目)することになるのだけども。



そして毎度のことながら
ワタクシ、猫科わらしべ長者を今回もやっちまいまして。

藁(わら)を元手に頂いてしまった品々。

げげここさんより



ci*-koさんより



みけりん師匠より



izu姐さんより


ミナサマお盆の貴重な時間に遊んでくださって
誠にアリガトゴザイマシタ!!


<オマケ>
ハンコブログだってことを
忘れそうなので


ニマーっとネコω
2×3センチなり
(本の上に乗るフツツカモノ!)


本日、転写したヒトタチ(彫られ待ち)

・・・気が遠くなるが
これじゃ、全然足りないのだよ、君ぃ!!




615794_1327833896.jpg

第16回チャリティわっしょい
9月15日(土)20:00-9月16日(日)20:00開催!

現在、参加作家さん大募集中!!
オリジナルであれば、ジャンル問いません!
ご興味のある方は9月8日(土)までに
お問い合わせを!
(ブログのメール経由でOK)




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/708-2ec606ab