ガンバレ・ニッポン!!
(女子バレー視聴中!!)

今日は、ハンコ→シール(新柄)作成まで一気にやったので
画像多めで一気にご紹介。
先日はさらっと流したPS→イラレ作業も
もう少し細かく。
ふーん、ってな具合に見て頂けると幸いです。


まずはハンコから。
20120811-161130-001.jpg
「勲章」とか呼んでたけど、
ロゼットっていうらしいよ。

フェリシモの新しいカタログに書いてあったよ。



色塗ると
20120811-161143-002.jpg
らしく見えるね♪

しかし、今回白抜きにしたのには理由が。


そう、冒頭でお伝えした通り、
コヤツをシールにするのです!!




20120811-161300-003.jpg
VC オニキスブラックで捺し、



20120811-162214-004.jpg
ブリブリ、スキャンしまーす。



ほい、
20120811-162712-005.jpg
PhotoShop(以降、PS)で開いて
余分な部分を透明化したところ。



20120811-164000-006.jpg
レイヤーをうまく使いながら
色を乗せていきます。


パーツ毎にレイヤーを分けて作っていけば
20120811-171213-007.jpg
こんな風に色換え、模様替えも簡単に♪


して、ここは.jpegで保存して
お次はIllustrator(以降、イラレ)で開きます。

20120811-173456-008.jpg
イラレでは、
クラフトロボで切ってもらうカットライン
(画像の赤いライン)を作って行きます。



20120811-173842-009.jpg
このカットラインを他の仔達にもコピーして



20120811-174458-010.jpg
一番効率よく切れるように配置。
※クラフトロボは、
 トンボを使用するとカナリの余白が必要になるのです



20120811-174910-012.jpg
トンボを付けて印刷!
(カットラインのレイヤーはOFFにしておくこと~!!)



20120811-175215-014.jpg
じゃーこじゃーこじゃーこ
(ロボが切ってます)


20120811-175726-015.jpg
・・・切れました!


本当に切れてますって!

20120811-175925-017.jpg
ほらぁ。



20120811-180007-018.jpg
<この光景がスキ>



20120811-180701-020.jpg
件のシール台紙に貼り貼り貼り~!!




20120811-181505-021.jpg
カンセーーー!!

ちょっとちいこかったかな~
も少し大きめにして作り直すかも~




615794_1327833896.jpg

第16回チャリティわっしょい
9月15日(土)20:00-9月16日(日)20:00開催!

現在、参加作家さん大募集中!!
オリジナルであれば、ジャンル問いません!
ご興味のある方は9月8日(土)までに
お問い合わせを!
(ブログのメール経由でOK)




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/706-9386dc34