ぬーんぬーんぬーん。

昨日今日とイロイロありまして
ココロがざわざわしている、にゃいとうです。

こういう時には家事をちゃんとして、
ご飯をちゃんと作り食べ、
ちゃんとブログ更新する。
丁寧に暮らす(風)を心がけると
落ちついてくるような気がします。

と、いうわけで、今日のハンコ。




20120810-141701-001.jpg
四角いシンプル枠と、
エンブレムはんこ。




20120810-142153-002.jpg
Felidae Stamp ってのは、
猫科のハンコって意味です。

エンブレム枠、手書きでヒョロってますが
気にしない♪



して、取り出したるはこの紙。

20120810-142221-003.jpg
勘のいい方は、ピーンときたかもね。


そう!
20110925-143621-006.jpg
この豆本パッケージの表紙なのです。



バーサマークでペタリと捺して
20120810-142408-004.jpg
金粉(ウソ)をサラサラ振り掛ける。

この表紙に使ってる紙(マーメイド 160k)は
表面が凸凹している紙なので、
上の写真のように、スタンプ以外の部分にも
金粉(ウソ)が付着しがち。



よく筆で余分な部分を掃除するって
書いてあるけど、筆つかい慣れていない人にとっては
肝心な部分の粉まで取っちゃったりと、失敗しがち。
(ワタシはダメだった)



そこで取りだしたるは、
20120810-142444-005.jpg
先っぽ尖らした、我らがねりけし!!
(スゴイ色でごめんね♪)

これで1粒1粒、余分な粉を取っていきます。
地道な作業だけど、これで仕上がりが
カナリ違ってきます。



20120810-142732-006.jpg
お掃除後。
スッキリ!!



して、エンボスヒーターでゴーゴー粉を溶かすと
20120810-142942-007.jpg
きらーん!とゴールドエンボス!!


今回は、試作で赤色の表紙を使ったけど、
スタカニ分の表紙は赤ではありません!!

さて何色でしょ~?
また今度紹介します~♪♪♪




615794_1327833896.jpg

第16回チャリティわっしょい
9月15日(土)20:00-9月16日(日)20:00開催!

現在、参加作家さん大募集中!!
オリジナルであれば、ジャンル問いません!
ご興味のある方は9月8日(土)までに
お問い合わせを!
(ブログのメール経由でOK)




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/705-116bfc09