--.--.-- / Top↑
バナー_edited-1
ネコカート、開店しております♪
まだハンコ残ってますので
ご興味のある方はどうぞ~♪

さて!
今晩は

第15回チャリティわっしょい
2012年7月21日(土)20時~開催!

でございますよ!!


参加作家(参加表明順・敬称略)
猫科判子 neko or hanko(にゃいとう)

けしごむはんこsoybean (アズキ)
GENの手作りと犬との日々(GEN)

よこしまてちょう(よこしま)

あなぐら工房 -Estúdio N-(Nyancota)

水色きのこ日記(miju)

にぎやか堂(ヨシかぁちゃん)

以上、7名の作家が
7/21(土)20:00~7/22(日)20:00の期間で
チャリティ品を販売します!

(抽選販売です)

猫科判子からは久々のてぬぐいを出品します
(゚◇゚)ゞ

今晩チェックをお忘れなく!!




して、ちょっと前になりますが
Twitterでizu姐さんとtugumiさんが
「デザインカッターのキャップ、もっとカワイイのがあれば~」
と会話しているのに、猫科レーダーがぴぴぴぴん!!

してこんなの作りました。


20120711-184213-IMG_4200.jpg
キャップに樹脂粘土を巻き付け成形。
チョイリアルなネコを。。。と思ったんだけど
粘土の量が多くてで~ら重い。


仕方なく
20120711-184214-IMG_4202.jpg
いつものネコを。
カッターの軸がミドリ色なので
それに合わせてミドリの洋服を
着せました(粘土のな)
ミズイロのはスカーフ的なもの(のつもり)



20120711-184221-IMG_4206.jpg
目鼻(ω)を接着!!


そしてもちろん
20120711-184224-IMG_4209.jpg
コッテリニスで
テラッテラに!!


彫る時にキャップを軸のお尻にはめる方は
チョット重たいかも。
でもキャップを外して、目の前に置き
ニヤニヤしながら彫る方が、正しい使い方な気がします。


今画策中なのですが、キャップの型を取って
「粘猫キャップ」を量産し、今秋のスタカニに
持っていけないかな~と。

ハンカーさん多いだろうし、デザインカッター人口は
ハンコ以外にもいる訳だし。。。どうかしら??

王道どころでNT、OLFAの鋭角カッターとか。。。考えてます。



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪

2012.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/687-f59d6404
