海遊館の帰り、ETC\1,000適用日にも係わらず意外にすいていた名神高速。
大津SCで気になるオミヤを入手しました。

090806_2234~01
小さいサイズのカンカンに入った七味トウガラシ。
大津=滋賀ですが、もう一歩で京都。許容範囲、セーフです。

その名も
090806_2234~03
すごいネーミングですが、なんでも日本一辛い七味トウガラシとのフレコミ。
090806_2234~02
この姐さん方がひぃーひぃー言わされてる舞子はんのもよう。
主原料の筆頭が、暴君ハバネロ様でした。
なるほど。

さてさて、全然はんこをupしていないという反省を踏まえ
先日ゲットした さくたえつこさんの図案で
めめちゃんをホリホリしました。

090805_2226~01

↑印面です。(デニム色インクが乗ってます)

090805_2227~01
↑名刺サイズクラフト紙にペタリ
やっぱりさくたさんの絵は大人っぽいのにリリカルで素敵です。
にゃいとうには到底まねができない境地の仕上がりです。

初めて はんけし君(やわらかめ)を彫ってみましたが、
思ったよりも彫りやすい、が第一印象でした。
今度は是非はんけし君(かため)を試してみたい~。
彫るナビ(固め・ブラック)は粘りがありすぎて
綺麗な印面が作れないのです。。
はんこ道は彫り手の作風・技術と道具の相性が大切ですもんね~。
2009.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/6-de4c2803