こにゃにゃちわ~

週末、ネコドックへ行って参りました。
(ネコドック:人間ドックのネコ版ね)

今回はクロウリ兄弟2人同時だったんで
んまー、怯える甘える、ンニャッハー!!
午前中絶食でハラヘッターとおらぶ猫息子を
病院に預け、夕方16時にお引取り。

結果は病院がで~ら混んでたのと、検査分析を
院外の機関に出すそうで、別日に聞きに行くことに
なりましたが、んも~、超ドキドキ。
どうか何も引っかかりませんように(祈)


さて、以前イキって購入済だった「MDダイヤリー(1日1頁版)」
ですが、先週予行演習ということで持ち歩きしたところ
・・・・重い・嵩張る・出先で書き込みにくい
という3重苦を痛感し、、、、
置き手帳にすることにω
これのカスタムも完了しているのですが、
また次回。

今回はその代打として急遽購入した
「MDダイヤリー」をカスタムしました。

中身は
・マンスリー
・見開き横罫(太罫線により8分割されています)

・・・中身のカスタム具合は明日ね♪

で、今日は外っかわ。


クラフト紙にハンコを捺して、着色して
蝋引き。

20111113-140733-002.jpg
こんなのが出来ましたω
・・・ごめんね。
2012年もパンツネコで始めることにしました♪

「12 DAIRY」部分はMDダイヤリー付属のシールを
貼ってから蝋引きしました。



20111113-140725-001.jpg
ぼややややや~んと
無数のパンツネコが亡霊のように見えているのは
あなただけではありませんω



20111113-140749-003.jpg
地模様(?)パンツネコ・・・メメント・ロンドンフォグ
くっきりパンツネコ・・・・・メメント・タキシードブラック
でそれぞれ捺し、くっきりパンツネコのみコピックで彩色しています。



20111113-140940-005.jpg
MDダイヤリーカバー
(ほぼ日でいうところのカバーオンカバーみたいなの)に
挟み込むとこんな感じ。



20111113-140948-006.jpg
恐ろしくシンポーですが、まぁこんな手帳、
他には売っていないということでω


MDダイヤリーには留めバンドが付いていないので
コレを買いました。

20111113-141016-20111113-141016-007.jpg
ハイタイドの皮製バンド兼しおり。


20111113-141051-20111113-141051-008.jpg
こうやって使うことにより、
栞(しおり)の機能を果たしながら
手帳が開くのを留めてくれます♪

MDダイヤリーは栞が一本しか入っていないので
これで、マンスリー/ウィークリーの識別をつけます。
(1日1頁タイプは2本付いてるんですけどね~)

20111113-141158-20111113-141158-009.jpg
かつ、ペンが挟まります♪
太い軸のペンは入らないので、、、、
細軸の多色ペンを探さねば。。。


あ、さて。
本日のハンコもご紹介をば。
(もはやハンコがオマケ感覚ですがω)

20111115-002410-img976.jpg
はい、これもシツコイしつこい、マフラーネコ。


20111114-125156-20111114-125156-010.jpg
当初は、周囲の余白を落とす予定だったのですが
ワタシにしては珍しく、キッチリ四角に切り出したので
余白ベタをタポーリ残してみました♪



20111115-002454-img977.jpg
相変わらず、太輪郭流行中♪
クッキリハッキリ♪
でも中のラインは繊細に~♪





■コメントアリガトウゴザイマス■
☆ゆったんサマ
初コメント、ありがとうございます!!
んまぁ! お宅のニャンコさんもウールサッキングな仔で
いらっしゃるのですね。
・・・ウリノスケの方が中々執念深くてですね。
以前、毛糸の玉を咥えて家中を縦横無尽に走りたくり、
くもの巣張り巡らしたかのようになったことがありまして。。。
羊毛フェルト(ニードル)のウリノスケ人形もウリノスケ(本物)に
齧られ無残な状態に・・・。
にゃんこハンコ、気に入ってくださいましてありがとうございます。
頑張ってネコ好きさんの為のハンコを作ってまいりますので
今後ともよろしくお願いいたします~♪


☆るびさくサマ
あんなに扱った11月始めからしたら、
マフラー巻くなんて考えられませんでしたが
だんだん深秋らしくなってきましたね♪
ネコ好きにとっては、秋冬は愛猫との密着度UPの
ステキな季節で御座います。
ワタクシ、深秋が一番好きな季節でしてω
(好きな理由の半分が、密着度UPに尽きます)
そうですね!ライダーの方はスヌードがいいですね!
仮面のライダーさんマフラーはスカーフに近いですしω

☆みけりんしゃん
昨日くらいからまた一段と朝晩冷え込むようになりましたね~。
真冬になると車のフロントガラスが凍るので
毎朝、やかん一杯のお湯が欠かせません
(北陸はやかん2杯必要なので、だいぶ楽♪)
あぁ。。。年賀状の季節。
しかも今年は「辰」とかいう、どうしたらいいかわからんお題ですよねω
クロウリ画像で逃げるのも手だな~( ̄ー ̄)ニヤリ
正月だけとはいわず、ほるナビを通年ホームセンター価格で
売って欲しいものですね。ネコ砂買うタイミングで買えるし♪





第10回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for japan~
11/19 20:00~販売開始!

参加作家さん決定しました~!
(敬称略・参加表明順)
にゃいとう
アズキ
KIRI☆
じみ主婦
ハルチン
Nyancota
halhal

今週末、何卒よろしくお願いします~
今回の猫科てぬぐいは、染めを使った
オトナな手ぬぐいをご用意しておりますの♪




ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪





2011.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/591-28c48613