お知らせ
いつも大変お世話になっている、
まめつぶ屋さん特別特集「消しゴムはんこ作家の手仕事」
にて、にゃいとうを取り上げて頂きました~!

全3回に分けて掲載されますが、現在は第一回が公開中。
あまりお話したことの無い、消しゴムはんことの馴れ初め(笑)や
使っている道具、第2回以降は作り方と手順をご紹介頂く予定です。
こちらをクリック頂き、「消しゴムはんこ作家の手仕事」のバナーから
ご覧ください  clik→★★★



こにゃちわ~!!
初っ端からハンコなスタイルにしてみよう。
(気分)



20110819-141037-img829.jpg
コレ、リアルにウチの息子(ウリノスケ)が
やりましてω

ウリノスケINとは知らず、
リュックを担ごうとしたダンナは
予想外の「のけ反り」により腰をいわしました。。。


20110819-122655-002.jpg
明日で8月も20日。

小学生の頃の8/20と言えば
「世も末感」が漂う時期でしたが、
世のお母さん方からすれば、
「あと約10日で解放される!」なんでしょね。



ダンナさんの仕事の関係で、
明日明後日が夏季休暇(世に言う盆休み)な
にゃいとう家
(え? フツーの土日ですけど!?)

・・・平日はお互い 仕事山盛りなので
夏季休暇だが、休めず!

20110819-140238-014.jpg
・・・旅行メモ的なものを作りましたが
上記の理由により、旅行には行けませぬぅ。
フヌー。

いいんだ、いいんだ~♪
夏、馬車馬労働して、
秋にはドカーンと海外行ってやるんだ~

心の支え


<余談>
朝からモウレツにお腹が空き、
ハンバーグを作って食べました。
ワタシ、朝からかつ丼でもうな重でも
バンバン食べられる派。

満足感に浸ってしまったため、
歯医者の予約忘れて、電話かかって来てまった~!!
いやーん。
予約時間にうるさいところなので(待ち時間少ないからいいんだけど)
・・・15:30~に再予約させてもらい、忘れはしないかと
ドキドキの昼下がりでございます。
ぬー。



■■コメントアリガトウゴザイマス■■
☆おさる★うきき姐さん
うそー!
100均一にあるの~!?
鳩目があるって事は、パンチもあるし、
アイレットもあるんだよね。。。
伊東屋で、シコタマ高いの買ってまったがね(悔)
ドデカイ ダイソーを徘徊して探すキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ!
情報、アリガトー!!

☆みけりんしゃん
マジで~!
みけりんしゃんが見かけたという事は、
愛知県の100均一にもあったという事よね・・・
('A`)
「穴が開きません!」申告。もちろん覚えとるがね~
あの後、何人ものお客さんが、ハトメ・トラップに
掛っていったよ(笑)
コラム読んでくれてアリガトー!!

Nory@サマ
前も誰かに言われたんだけど、
ワタシ「ハトメ好きな人」という印象を持たれてる方が
多いみたいで。
いや、事実なんでそれでいいんですがω
伊東屋さんの銀座本店裏に、
紙雑貨・スクラップブッキング資材を集めた
専門館があるんですよ。
そこの2Fで買いました~。
ヨロシケレバ覗いてみてください~



615794_1301403338.jpg
参加作家決定!!
第7回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
★販売受付期間★
8/20(土)20:00-8/21(日)20:00・・・24H OPEN
上記24時間内なら、各ブログの応募方法に則って
購入応募が出来ます!

★作家共通テーマ★「秋の味覚」

★参加作家★
けしごむはんこ すずみ屋 (りほたろ)
あなぐら工房 -Estúdio N-(Nyancota)
猫科判子neko or hanko(にゃいとう)
けしごむはんこsoybean (アズキ)
希@消しゴムはんこ日記(希@)
消しごむはんこマルシェ・Chocolat(RINO)

※にゃいとう、次回の第8回はお休みさせて頂く事になりそうなので
  汗が出るこの時期に欲しい!って方は、この機会にご参加くださいマセ。




ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


2011.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/532-cb15ee24