615794_1301403338.jpg

第7回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
8/20(土) 20:00~
第7回参加受付は8/13(土)迄ですよ~!
第7回作家共通テーマ
「秋の味覚」

前からやってみたかったけど、、、ってアナタ!
抽選販売だし、1枚からの参加でもOKなので、
お気軽にお問い合わせくださいねω
てぬぐいベストシーズンの今、てぬぐいを通して、東北を応援しましょ!



こにゃちわ~!!

私、天性の段どりの悪さが祟って、
各方面いろいろお待たせしている事柄が
沢山あるのですが、本日のネタもその一つ。

6月末に行ったハンドクラフトフェアで
道刃物工業さんよりカスタム指令が
出ておりました、デニムの彫刻刀ケース。

社員さんの「ゆっくりでいいっすよー」の言葉に
甘えまくって世はもう8月半ば!!
すんません。
仕事、遅いです。。。ω

よ、ようやく出来ました。。。。



20110810-110605-007.jpg

ん?
フタの上から何かオテテのようなものが、、、、




フタを開けてひっくり返すと、こう!!


20110810-110524-005.jpg
ハイ、ネコ出現ω



で、どういう作画意図かと申しますと
20110810-110524-005-2.jpg
そーう、このネコはケースにくっ付いてるボタンが
気になってるんですねぇ~ω
チョイチョイってしたいんですねぇ~
(何故か、ムツ風口調になっちゃうわω)
だからこその水色「?」マークでございます。


して、このネコ。
どのようにして描いたかと申しますと、


20110810-111659-013.jpg
ハイ、バーサクラフトインカーを
筆に取って描きましたω

最初、市販の布描き絵具で描こうとしたのですが
デニム地は濃色の上、綾織りの生地の為、
絵具の染み込ませても染み込ませても、キレイに発色せず断念。

布描き絵具の粘度が低かったこともあり、
より粘度の高い、バーサクラフトインカーを
絵具のように使って描く事を思いつきました。


20110810-110539-006.jpg
織りうねがあるので、
平織りの生地(さらしとかね)に描くよりも
ボコボコとした感じですが、キャンバス描画っぽい
質感で面白かったです。

あ、ちなみにアイロンは恐ろしくて掛けられなかったので
エンボスヒーターで熱処理しました。



しかし、これだけじゃあ、寂しい!
事もあろうか、ハンコ使ってないじゃーん!!
ということで、もうひとカスタム。


20110810-104950-001.jpg
取り出したるは、皮端材。
これに


20110810-105040-002.jpg
これで、


20110810-105425-003.jpg
ハンコおして



20110810-105635-004.jpg
カット!!
んで、多用接着剤で貼る!
(かしめたり、キリで穴開けてステッチしたりすると
俄然ステキ化するかと)


して完成したのは、、、これっ!


20110810-110752-010-2-horz.jpg
The しんぽー!!(笑)

ま、にゃいとう、デコの才能が無いことは
自己認知済なので、こういうアレンジの方がいいんです~♪

私、実は普段彫刻刀を使わないので

20110810-110940-012のコピー
・シャープペン
・ペン型消しゴム
・デザインカッター
・切り出し用カッター
けしハン4大道具を収めてみました。
スッキリ収まります!

あと、1~2本入れる余裕があるので、
普段、余白処理に彫刻刀を使われる方でもOK!
道具一式持ちあるくときに便利ですよ~♪

あとね、このケース、どーら安いの!
¥315だって~!!
(ゴメン、最初間違って¥350って書いちゃった!訂正!!)
( ゚д゚)ンマッ!!
通販で買えるみたいだで、
★★★ をチェックしてみてくださいね~





■コメントアリガトウコザイマス■
☆るびさくサマ
存分に休んでしまいました~!!
ブログ更新は夏休みのラジオ体操と一緒で
一回休むとフニャフニャ~となっちゃうっていうか(笑)
また、頑張って参りますのでよろしくお願いします☆
「スリッパの中に@キ」
これ、聞いただけで卒倒する方、多いかと(笑)
私、@キより苦手な虫がいるんで、皆さんよりも
@キ耐性あって、聞くぐらいは全然大丈夫ω




ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


2011.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/524-68b9bd70