615794_1301403338.jpg

第7回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
8/20(土) 20:00~
第7回参加受付は8/13(土)締切です~!


第7回作家共通テーマ
「秋の味覚」

前からやってみたかったけど、、、ってアナタ!
抽選販売だし、1枚からの参加でもOKなので、
お気軽にお問い合わせくださいねω
てぬぐいベストシーズンの今、てぬぐいを通して、東北を応援しましょ!



こにゃちわ~!!

♪那覇よりあつーい、尾張の国~♪
(こいのぼりのメロディーでω)

溶けかかってます、にゃいとうです~。
・・・3日連続、36℃って(# - 。-)
昨日は名古屋にも光化学スモッグ出てたみたいだし、
ダブルパンチだ~!


さて、そんな最中ではございますが、
はんこは作ってますω




20110810-135402-img802.jpg
んま!( ゚Д゚)!
暑苦しい!!(笑)



20110804-022059-img801.jpg
ポンチョ?
ケープ??
・・・秋冬図案だでよ~ω



20110804-022334-並んで~
ウラオモテをズラズラ並べるのもヨシ!



20110810-132941-014.jpg
ただ、このハンコ。
実は布用途を想定して作ったのでご紹介。



20110810-133236-015.jpg
布に捺す!
本当は、布テープに捺せると良かったんだけど、
んな気の利いたものが家に無く、端切れに捺す!!



20110810-134055-016.jpg
ファブリコマーカーで塗るっ!

重ね捺ししても良かったんだけど、
今日はお手軽Verで
(いつもお手軽Verばっかですがω)



20110810-134212-017.jpg
布も革もスパッと切れちゃう便利カッターで
良しななサイズに裁断!



20110810-134305-018.jpg
裁断したものを、ハンコ図案の真ん中ぐらいで
二つ折りにして~




20110810-134517-023のコピー-vert
ビスネーム!!
↑の写真は既製のエコバック写真に合成してます(汗)


もちろん、裏表バラバラのハンコを捺して
仕上げても良いんだけど、一回の押捺で
図案の高さもバッチリ揃ったビスネームが
出来たら便利じゃなーい?って発想でω
(いつだって怠惰発想ω)

にゃいとう、シンプルなバックやTシャツの
ビスネームが可愛いモノに胸(゚∀゚)ノ キュンキュン!なんでω

・・・これで、裁縫ができれば良いのにねぇ~。
そっち方面に全く才能がないの~ω
我ながら残念。。。




■コメントアリガトウコザイマス■
☆kumakorokid姐さん
でっしょ~♪
姐さん、布モノも出来るし、応用できるんでなーい?♪
ツキネコさんの布用インク、オールパーパスとかも出てるけど
今回のデニム布はバーサクラフトの粘度がないと
上手く乗らなかったと思うので、「やったぜ!」でしたω

☆よこしまサマ
こにゃちわ~♪
そうよ、ネコ科たるもの、丸があったらチョイチョイよ(笑)
刺繍。。。未知の領域だわω
そして、多分向いてないω
バーサクラフトインクって分離しやすいかもね。
(チョーク入ってるし)
インクを逆さ置きするとかで復旧しなければ、
インカーを足して対応するとか。。。ω

☆むーみんサマ
そうそう、これが以前Mailした、インカーお絵かきですよ~ω
レザークラフト! ハマっちゃったのですねω
(むーみんさん、好きそうなカテゴリーだ~)
革には、ステイズオンでもOKですし、表面加工次第ですが、
バーサクラフトでも捺せますよ~。
ただ、熱処理しないかんので、反りが気になるようなものには
ステイズオンの方が向いているカモω
いろいろ試してみてください~♪

☆izu姐さん
アップリケなどの縫い物は完全回避!!
姐さんが好きそうなクラフト系アプローチよっ・笑
「やわらかあたま」、、、こういう発想系の内容は
大抵、風呂で「ポーン」ってくるので、風呂にあるかもよ!(笑)
さー、風呂で柔らかくしてみまひょ~

☆GUNTAP弟
お待たせした挙句、上代まつがい、大変失礼しました~!
そそ、ペイント!
実は一度、ハンコ直捺ししてみたんだけど、
心霊写真ぐらいのウッスーラになっちゃって、パニクったよ(笑)
そうそう、貴方がブログで書いていたように、ジーンズっぽい
ダメージ加工ってもありだな~って。
「ペイントジーンズのオシリだけ切り取りました」的なのもカワイイよね。
革タグも、らしいのを付けるとステキに違いない!!
カスタマイズコンテストみたいな企画もオモロイかもよω



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


2011.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/523-39a8231d