615794_1301403338.jpg

第7回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
8/20(土) 20:00~
第7回参加頂ける作家さんを大募集中!
(参加受付は8/13(土)締切です~)

第7回作家共通テーマ
「秋の味覚」

これ聞いて「ぴぴん!」ときた方、
前からやってみたかったけど、、、ってアナタ!
抽選販売だし、1枚からの参加でもOKなので、
お気軽にお問い合わせくださいねω
てぬぐいベストシーズンの今、てぬぐいを通して、東北を応援しましょ!



こにゃちわ~!!
アチーねぇω


20110730-135610-010.jpg
今日は、まめつぶ屋さんお仕事
絶賛作成中なので、こないだ作ったものを
ご紹介ω


ご存知、我が家にはけむくじゃら氏が二人もいるので、
酷暑の折は、


20110629-141200-涼むウリノスケ-Renew
ペットボトルに水を入れて凍らせた
「ペットボトル氷」で暑さを凌いで貰ってるのですが、
この「ペットボトル氷」をマキマキする素材に
てぬぐいが持ってこいなんです。

・ポットボトルを巻くのに大きさがチョウドイイ
・乾きが早い
・薄いので、結露した水分を含んで、てぬぐい自体もひんやり
・ウチの息子達は綿の肌触りがすき

とまあ、イイトコだらけなんですが、毎日数か所に
「ペットボトル氷」を設置するので、数が足りなくなっちゃいまして



20110730-135221-001.jpg
新しいの作りました♪
販売品とは違う、アナザーエビフリャー


20110730-135250-003.jpg

使ったハンコは 前回のてぬぐいワッショイの
エビフリャーと数字ハンコ。

この状態で10回は洗濯機で洗濯してるから、
インクタッポリでハッキリ捺すと
色あせ、気にならないね。


20110730-135232-002.jpg
何気に名古屋・愛(笑)
知育仕様となっておりますωωω



して、次は「ペットボトル氷」をまきまき。

20110730-135331-005-vert.jpg
・・・まあ、巻くだけですわω

でこれを涼しげなところを置いて3分。




20110730-135506-009.jpg
・・・涼みに来たネコが釣れましたω


小さい家族が暑さでどうにも、、、ってお宅はお試しください~

※自分で体温調整が難しい生後6カ月未満の
 仔猫や老猫に使うときは、様子を頻繁にみてくださいネ。
※持病のある仔に使う際は、獣医師に相談してからの方が安心です。




■コメントアリガトウコザイマス■

☆sachibee♪姐さん
全くだ!
にゃいとうにも愛のある弁当クレーω
最近はお昼、売ってるお弁当買った方が
安上がりなんすω




ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


2011.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/518-f0bc8a83