--.--.-- / Top↑


615794_1301403338.jpg
第6回てぬぐい企画の募金完了報告です!
(遅くなってごめんなさいっ)
20110726-115215-振込完了(第6回)

A(@500)×1、B(@1,000)×4で、
計¥4,500-を社団法人SORAさんへ寄付させて頂きました!

ご協力ありがとうございます!

第7回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
8/20(土) 20:00~
第7回参加頂ける作家さんを大募集中!
(参加受付は8/13(土)締切です~)

第7回作家共通テーマ
「秋の味覚」

これ聞いて「ぴぴん!」ときた方、
前からやってみたかったけど、、、ってアナタ!
抽選販売だし、1枚からの参加でもOKなので、
お気軽にお問い合わせくださいねω
てぬぐいベストシーズンの今、てぬぐいを通して、東北を応援しましょ!


こにゃちわ~!!

今日は17:00から歯医者♪
んで帰ってきたら、ジャガバターに
イカ塩辛乗せて食べるの~♪
(ビール旨いフラグが立っております!)

北海道では、塩辛乗せたじゃがバタが一般的なんだって~
しらなんだ~。



晩酌に向けてウハウハですが、午前中に一戦交えまして。
その模様を。。。

20110726-141527-img782.jpg 
変な緊張感・・・


その相手とは、、、、








コイツだー
20110726-130516-20110726-130516-001-1.jpg
ほるナビGK〈KH-HN7〉
通称:ほるナビ固めブラック
(まんま・・・ω)


20110726-130534-20110726-130534-002-1.jpg
別称:ブラックデビル
(ヨシかぁちゃん命名)

彫り心地がドスコーイ!!でモッチョリ・ど根性な為、
ものすごく丈夫だけど、印面にモケモケが大量発生しがちな
ハンカー泣かせの一品
これをシャープにキレーなハンコに
仕立て上げることができれば
羨望の眼差しを一身に浴びることができる(ハズ)

久々に買ったのよ(約1.5年ブリ)
ゴム板も柔らかくなる酷暑。
ヤツも弱ってるかもしれんしね♪


20110726-141356-img783.jpg
何の図案で挑むか悩む、にゃいとう。


20110726-131123-20110726-131123-003-1.jpg
キングオブ・モノクロ!!
パンダッコに決めた~!!
図案全体のフォルムも丸くて入りくんでないから
低リスク図案で勝負だ!(超弱腰)


転写し終わって

20110726-131243-20110726-131243-004-1.jpg
いざ!!
彫るぜ!!











20110726-135231-20110726-135231-005-1.jpg
・・・・ほれました(笑)


完成品はこちら。

20110726-135301-20110726-135301-006-1.jpg
・・・う、うん。
ま、昔よりはキレイに彫れたと思うんだよね(汗)



20110726-135305-20110726-135305-007-1.jpg
側面も昔よりは、、、ね。


結論:アイツはアイツでした;

ま、もう少し腕を上げて再挑戦だ~!
ヾ(・∀・o)ノ!!




<オマケ>
黒いインクの汚れが目立たない!
20110726-135935-008.jpg
ということでの、モノクロ攻め!!





■コメントありがとうございます■
☆kumakorokid姐さん
クールグレー×セラドンとはお目が高い~!
季節感が無い色の組み合わせがきっと
ベストなんかもね~
にゃいとうも枠作ったそばから飽きてくわ~ω
姐さんの次回の枠に、期待だなω

★izu姐さん
レモンイエロー×ポピーレッド!
コレイイよね~
宛名枠だで、雨に多少濡れてもいいようにと
インクをVCにしたんだけど、レモンイエローの
良さに初めて気づいたわ~!
名前は無難過ぎるけど、発色イイよ!!





ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


2011.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/514-b5b3e9cb
