--.--.-- / Top↑
こにゃちわ~!!

今日も暑いが、ハラヘッタ。
夏バテしそうで、体力充実、にゃいとうです♪
(そう、まったく痩せない。。。)

昨日の記事でもお知らせしてますが、
明日のてぬぐい祭、全作家分が48時間受付の抽選販売
になっておりますので、じっくり品定めしてご購入可能ですよ~♪
是非、初めてさんもおなじみさんもご参加くださいませω

615794_1301403338.jpg


さて、今日のハンコ。
もういい? 
いや、がんばって作ってるのよ
愛知名物、乗かりハンコω

本日乗っかっちゃったのは、、、














20110715-010325-img760.jpg
ういろう!
分かりづらすぎるから、
ニャンコにお茶啜らせた上、
「うゐろ」って書いちゃったよ。

ものまねでいうトコロの
「名前名乗っちゃう」的な禁じ手・笑




はい、印面はこちら~
20110715-005218-001.jpg
そう! そーうなの。
またまた新発売のART&CRAFT KOTORIさんのほるナビ使っちゃった♪


20110714-220645-010.jpg
これ、色もさることながら、ホリ心地ヨシ!!
(個人的な感覚は、きいろに近いかな)
リピ決定!


あ、話それた!
えーと、あ、、、
ういろう、ういろう。
(;^ω^)


このハンコを彫るに当たって、ういろうについて
ウィキって見たんだけど、ういろうって全国各地に
あって、発祥は全く名古屋関係ない(;^ω^)

ういろうウィキ


名古屋名物のういろうは
「大須ういろ」といって、
カエルまんじゅうの(?)青柳総本家が有名です。

img759-3-tile.jpg

こしあんが入ると「ないろ」
三色味のういろうを組み合わせて「味(み)いろ」
とか色んなのがあるってのは、知ってる。

・・・知ってるけど、実はにゃいとう
ういろ、食べられニャーなんです。
昔から、ちまきとか「甘い餅」が苦手でして。

餅が甘くない(甘すぎない)大福とかは、大好きなんですが
餅自体が甘すぎるのが、、、ニガテ(;´∀`)




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆るびさくサマ
あんこ消費量がハンパナイ→そうだと思う。。。
「しるこサンド」っていう、お菓子があったり、
アズキバーの井村屋も確か東海地方が発祥だったような。。。
最初、愛知に来たときは「キチガイ!(;・∀・)」って思ったけど、
10年居るとフツーになる恐ろしさ。(あ、食べないけどね。見るだけ)
そう、左官ヘラでぬっしぬっしと小倉を塗りたくるニャンコ!
しかも正座でね・笑

☆izu姐さん
名古屋B級グルメって、
・高カロリー
・茶色い
・サッパリの反対
っていう3本筋が通ってて、他所からきた人間からすると
もはや清々しいよω
生せんべい、義母に貰って知ったよ。
・・・薄べったい甘い餅。。。
多分、愛知の方はこういうのが好きなんだね!
更に筋が通って、気持ちイイ・笑





ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
抽選販売になりました!
受付:7月16日(土)20時~7月18日(月)20時まで
発表:7月19日(火)12時30分!
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


2011.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/505-ee832203
