こにゃちわ~!!
<追記>
てぬぐいワッショイ第五回の寄付金振込を漸く完了しました。
今回、様々遅くなりすみません~;;

第五回振込
(明日、6/27の未明に銀行SVが動き出し、完了します)

今日は風があるから過ごしやすい愛知です。
久々爽やかな気分になったので、昨日行った
第23回 ハンドクラフトフェア in NAGOYA
でゲットした資材を使って工作をばω


最初、転写シールかと思ってガっついたけど

20110626-124728-003.jpg
シールでは無かったコラージュフィルム。
(安かったからシールでなくても本望だ!!)

いろいろ種類があったので、使いやすそうな柄を
必死にyu*阿仁ぃと探すキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
そしたら見知らぬオバチャンも混ざってきて

オバチャン「すみません、これはシールですか?」
阿仁ぃ&にゃ「えーっと・・・・わかりませんω」


シールなのか何なのか分からない状態で
手には3枚以上を握っており、おばちゃんは
チョイと呆れて去って行ったがねω


20110626-124737-004.jpg
OHP(懐かしい)フィルムに写真画像が
印刷されている商品でした。

これを如何様にして使うか、、、
風呂で考え、息子をブラッシングして考え、、、、
午前中に作ってみました。


まず、
20110626-130931-011.jpg
二つ折りカードを半分に折り、
マゼンダの薄紙をペタリ


んで、
20110626-131044-012.jpg
カードもろとも、丸く穴開けます。



20110626-124937-005.jpg
先ほどのコラージュフィルムから
フレーム型の部分を切りだして、


20110626-131307-013.jpg
二つ折りカードの内側から
穴の位置に貼り付けます。


20110626-131327-014.jpg
カードの表から見ると、こう。



20110626-131758-015.jpg
んで、カードの内側に捺し位置を調整して
はんこをポン!



20110626-132122-016.jpg
着色して、メッセージを書いて



20110626-132207-017.jpg
完成ω

今回はフレーム型の部分を使ったけど、
もっとチイコイ丸を開けて、お花とか葉っぱを
ポコポコ散らすのも多分可愛いはず。多分。

<余談>
近頃、コラージュ、コラージュって祭りのように
資材が発売されてるけど、アンティーク系(茶色い)とか
極端にロマンティク系(花柄万歳)が多い気がして。。。

最近、にゃいとうが気になるのは、蜷川実花さんの
写真の世界のような、原色と原色がこずきあってるような
感じ。
岡本太郎ライク迄行くと、爆発してしまうので、
目指すはその手前(笑)

今日使ったマゼンダ色の薄紙なんて、半年前はぜーーったいに
買わなかったのに~ω
これにターコイズをぶつければヨカッタと思ってしまうω
さー、この原色ブームいつまで持ちますでしょうか。。。




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆ちどりあしサマ
そう!
尻が揉め連かったことが、心残りで、
昨日はうっかりクーラーつけて爆睡でした(笑)
ラビーさん、3層仕様ですね~。
裏ナビした時に裏が可愛くなるな~って思ってたので
これは両面可愛くなるω
サイズはハガキサイズがありましたよ~。
通販でも買えるみたいよ~

☆yu*阿仁ぃ
iPhoneの写真ボッケボケで、苦労したわ~。
おばちゃん肉弾戦地帯の熱気はスタカニレベルだったねぇω
ウッドバーニング、あれから益々おっちゃんのやる気が
無くなって言った上、周囲がドン引くぐらい感情的に
怒る若母が出現して、いや~、惜しい事したよ(笑)
ハンコの図案、もう彫るものが無くなって、去年のノート
の落書を引っ張ってきたでこのクオリティω
宿題もやらなイカンのに、進まんよ~(汗)



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/485-6939f050