こにゃちわ~!!

今日もで~ら暑かった名古屋。
しかし、しか~し 
第23回 ハンドクラフトフェア in NAGOYA
に行ってきましたω

今日はレポだから長めです。
ハンコは最後にチョロあるよ♪

クラフトはもちろん、手芸も布も糸も色んなジャンルの
企業やお店がブース参加されているイベントです。


去年、殆どクラフト体験が出来なくて、今年リベンジするっていう
yu*阿仁ぃも一緒に。
ci*-koさんはヒノデワシさんのブースで
ガッツリお仕事やったもんで、ちらっとお話で残念~ω


そこそこ広い会場をグルグル回りながら
溢れる資材を目の前に、着実に散財していく、ワタクシ達ω

んで、体験ブースが空いていたので
「メタルエンボッシング」の体験をやりましたよ~

20110625-171755-001.jpg
コレが完成形。
バックチャームに貼ってもらってます。
薄い金属板を鉄筆のような道具で
凹凸をつけて模様を描いていくクラフトだそうです。

・・・模様は、、今回決められていまして、
ク○ムハーツのような佇まい。。。

20110625-191028-IMG_1387-vert.jpg
ハンコだと、2次元平面の表現だけど、
凹凸のことを考えて図案を起こすのは
やはり難しいなぁ~と作業しながら思いました。
体験してみないと分からないですね~


んで、本日のメインイベントへω


20110625-213113-IMG_1393.jpg
はいはい、この方を発見!([+]Д・)

道刃物工業さんのお仕事で来名していたguntapさん。

大阪では、会うなり尻を蹴られるという
関西スタイルな挨拶を受けた彼。

尾張名古屋の流儀で
「尻、揉んでやる!」とタイミングを伺いつつ
背後を尾行。


20110625-213103-IMG_1394.jpg
したら、逆に発見!([+]Д・)されてしまい、
揉めずじまいω

実は木曜日の夜、搬入で前日入りしていたguntapさんを
にゃいとうが逆ナンし、yu*阿仁ぃも含めて
ガッツリ飲みしてたので面が割れてましてω

写真はguntapさんが、出展者控室でどっかのご婦人から
頂いたおにぎり(1つ空いてるトコはご婦人が食べた、、、)

二つのおにぎりを3人で分けて食べるという、
掛けそばスタイルな交流を図りながら

20110625-213049-IMG_1395.jpg
ハイ、ブース到着~♪
つきっきりで商品説明をしてもらったお陰で
今まで全く縁が無かった篆刻にも興味が湧いたぞ~♪
んで、ここでの買い物は、この後にご紹介。

yu*阿仁ぃはココでタイムアウト~
マックを買って家路に着きました。

にゃいとうはも一個体験を。

20110625-214040-IMG_1400-vert.jpg
もう、夕方だったでね。
ブースのおじさん達が打ち上げのビールの話しだしてて
もう早く上がりたいぜオーラバンバンの中、いそいそ作成ω

20110625-183905-004-vert.jpg
んー、もうちょっとゆっくり下書きしたかったなぁ。
来年リベンジってことでω


んで、道刃物工業さんでの買い物。
20110625-171931-002のコピー
出ました、ラビーゴム!!
うしろの青いのはゴムハンホルダーっていって

20110625-172045-003.jpg
こういう風に使える便利~♪

んで、早速作りましたω
20110625-184710-009のコピー
セット済ω

20110625-210514-img706.jpg
にゃ「自画像です(爆)」
ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!
事実と相違しとるがね。


ラビー君のホリ心地は、一言で言うと
「こやつはゴムだ!」です(笑)
はんけしくん(柔)をプリッとしていると表現すると
ラビー君はブリン!です(笑)

黒ほるナビとも違うし~~、
ま、実際彫ってみると分かると思います。
お試アレω


いつものつるんとハンコも作ってみたよ~
20110625-183942-007-vert.jpg

裏にも色がついてるとカワイイ気がする・・・ω




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆yu*阿仁ぃ
こっちこそ、連日アリガト~ω
会場の熱気で、30分経たずに化粧が全落ちしたよね~。
さっきとうとう、今年初めてのクーラーONしたら
ネコ息子大集合!けむくじゃらし達にはツライよね~。
ブラマヨのヒーハーCM、多分ポテトチップスのやつかな?




第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/484-b10551f1