--.--.-- / Top↑

こにゃにゃちわ~♪♪


今日は、ハンコはほとんど出て来んよ。
やる事山盛りなのに、ハンコ部屋を
ちょいキレイにしたよって話。


まー、最初の状況をご覧くだせぇ。

20110529-190337-015.jpg
(笑)
この趣味・仕事は細かいものを作るため、
細かいものが散乱するのですよω

色柄ぐっちゃぐちゃで詰め込んだ感、満点ω


んで、にゃいとうは考えた!


20110529-190630-018.jpg
取り出したるは、なみなみの厚紙。
東急ハンズで色んな色が売ってます。


20110529-191440-019.jpg
んで、これを切って折って~

20110529-191932-020.jpg
切って折って~♪


20110529-192323-022.jpg
このような箱にするのです!
そうです!
連日連夜、箱を作り続けていたため、
箱がずばばばーーーん!と
出来てしまう能力が手に入りましたω


箱作成時のビジネスパートナー。
20110529-191950-021.jpg
ザ・木工用ボンド!
最近は色んな接着剤が出てますが、
紙と紙との接着において、これの
右に出るものはありません。
しかも、速乾タイプは作業時間が大幅短縮~♪


試しに棚部分に入れてみる。
20110529-192334-023.jpg
おっほー♪


20110529-192401-024のコピー
うっはー♪
ここら辺りで、今日中にデータを
送らなきゃいけない仕事を
ガッツリ思い出しておりますが、
私、猫科人間は
次は何時、やる気になるのか全く不明の為
引き続き、作業しまーす!!

20110529-202810-025.jpg
中にしまうモノのサイズと相談しながら
こんな長ーいのも。



して、、、、
20110529-190337-015-2.jpg
このカオスが、





20110529-205635-026.jpg
んまぁ!
小一時間で割とキレイになったわよω


20110529-205656-027.jpg
やぱり、ここが揃っているのが
だいぶ効いてます。
梅雨が明けたら、棚の木を白く塗るんだ~・・・
多分、覚えていたらω

20110529-205843-028.jpg
そして、To Doスペースを作りました。
と、いうのも 我が家のクロス。
付箋やマステがくっつかない
困ったちゃん素材でして
ポスカに付箋を貼るなんて暴挙に出ていたのを
ここに是正ω
(黄色のは、クロマティコっていう厚手のカラートレペ素材です)


あ、そうそう。
昨日、思いあぐねていた、
持ち手なしハンコ達。
20110529-141551-014.jpg
クロマティコのブルーをくるりと巻いて
マステで固定し、たまご寿司の状態で
スタンバイOK~♪






■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■

☆アズキ姐さん
うん、「後乗せ」の正しい接尾語は「サクサク~!」で
間違いございません(笑)
ただし、ワタクシにゃいとう、先乗せボトボトが
好きでございます!

☆よこしまサマ
うん、今回全部手捺しで行きましたが、
ハンコが小さいのと、そんなに数が無かったので
大丈夫でしたよ~♪
ラッピング、、、毎回ハンコより悩む・・・(笑)
あら、ミューちゃん!ねこおもちゃで遊ばないのね!
柿の葉寿司を縛っていたヒモだなんて
素朴なおもちゃ!
クロウリも実は、ジャージズボンの紐(ジャージ素材の紐)
がダイスキ!
お陰でうちのジャージズボンには、一本も紐が入っておりません!

☆sorairoサマ
PCで出力したものでもよかったんですけど、ハンコを
買いに来て頂く方なので、やはり細部もハンコの方が
喜ばれるのかな~とω
でも凝りだすと、全くゴールが見えなくなるラッピング迷宮。。
いつも何処を落とし所にするか、悩みに悩みます(笑)

☆あずさサマ
ハンコを捺すのも一色で捺すのと、多色で捺すのとでは
倍以上掛る時間が違ってきますよね~。
多色、かわいいんだけどなぁ~ωωω



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/461-99caf879
