fc2ブログ

こにゃにゃちわ~♪♪


お昼だよ、ブログ更ー新ーんっ!
晴れたと思ったら、仕事、、、にゃいとうです。
夜、シコタマ洗濯しよ~♪
と思ったら、アレ晴れって今日だけなの?( ;∀;)

昨日の猫科ガマグチ、布作家サマ(未だ、シークレットω)
で受けて頂ける方が見つかりまして、
スタンプカーニバルに持っていけそうですω
あ、もうちょっとフツーのサイズで
作ってもらうことになると思いますω
(昨日の試作品だと、
五百円玉が4~5枚しか入らないのです)


あと、もう一点お知らせ♪
先日ちらと書きました、新しい委託先での
販売ですが、、、、中止しました。
・・・詳細は伏せますが、委託先に対して
相当な不信を抱く様々がありまして、
納品直前でしたが、こちらからお断りしました。

・・・というわけで、お嫁にいけないカワイソウな
猫科判子たち。。。
初めての試みですが、ショッピング・カート
販売しようと思います。
で、コツコツコツと準備中なので、OPEN日程が
決まり次第、お知らせいたします♪


さて、そんなこんなで新作が
ほぼ無いので、ちょっと悲しい
自分用ハンコをご紹介ω

20110524-233944-014.jpg
くまころ工房で買ったチャリティ持ち手に
ピッタリ沿わせた形で作ったハンコ。


20110524-233935-013.jpg
これ、最初は販売用にしようと思ってたんですが
ボツって自分用になりました。

向って左側のニャンコのヒゲ。。。
1本ポロンと落としてしまいまして(汗)


20110524-235404-img646.jpg
「ニャー! シッポ三銃士ー!
ヒゲ一本ないだけじゃん! 気にすんにゃー!」


いや、下のヒゲならまだしも、
上のヒゲがないと流石に
間が抜けるのよっ!


<オマケ>
ハンコ布を作るのに、以前の図案を整理してまして
(サイズを直したり、、、ね)
手近にあるハンコでシールを作りました。(試作)

20110524-234323-015のコピー

このシール台紙。
「木材・プラスティック・金属にも伸びやかにシッカリ貼れて剥がれない」
がウリの台紙らしく、インデックスによくある、
透明フィルムを上から張るタイプです。
自転車とかにも晴れるらしい(全天候型?)

「おぉ」と思って買ったものの、
『そんなガッツリ貼れるシール。こどもがいる家庭ではヤバイ?』
と後で気づくω

みなさん、貼り剥がしが出るタイプの方が
うれしいのかな~?



■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■

★あずさサマ
アリガトございます~。
布は、布だけはわたしが作りますが、
後は布モノ専門の方にお願いするつもりなので、
多分もっとチャンとした商品になると思います。
土曜の20時はなかなか皆さん都合が合わないって方も
多いですからね。
ご都合が合えば、また宜しくお願いします。

★Nyancotaサマ
あぁ、アイディアの人、Nyancotaさんから褒められたぁ!
サックリ作れるように一番小さい口金を買ったのですが
小さいのが布の方に仇となりまして、脇の始末が小さくて
細かくて。。。(滝汗)
本番はもっとかわいいのを選べられるように
わたしは全力で布を作ります!!(笑)

★Nory@サマ
そう、そうよっ!
スタカニで買っていただけそうよω
口金をWebで調べてたら、ガマグチって
結構いろんな種類があって(゚д゚)!ビックリ
どんなのにしようかな~♪

★サササマ
ぬぉーーーう!
ヌイヌイの神、サササマが降臨!キャー!(゚∀゚)
にゃいとう、サササマの発想力の前には
いつもひれ伏しておりますm(_ _)m
サササマとは刺繍方面でいつかコラボレイションッ
できたらと、妄想むはむはでございますぅω

★nacoちん
nacoちん、ちがうよ~!
めっちゃ脇んとこが、もっさもっさやねんて(汗)
ガマグチって最終、口金に布詰めるもんでさ、
アラの部分もギューコラ、ギューコラ詰めるのに
必死やったよ(笑)
布は!布は(笑)作るで~♪

★inocoしゃん
オッヒョー!!
inocoしゃんにはカレンダーやらなんやら
頂きっぱなしなので、献上しないかんですね♪
おパンツ柄。今回はフェブリコマーカーで
ちょいちょいちょちょーい♪と塗り絵ですω
裏地とか、中の布がかわいいと上がりますよねω
うふうふ♪




第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


スポンサーサイト



2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/457-0fa57be5