こにゃにゃちわ~♪

いい天気ですねぇ!
暑いぐらい!!
ウチのニャンズもベランダに出ても
日陰にいます。
(特にクロノスケは、、すぐ熱くなるのでω)

そしてブラッシング!
抜け毛スイッチが盛大にぽちぃぃ!と
入ってるので、モサモサ抜けます。・゚・(ノД`)・゚・。


<本日午前中の収穫>
20100409-140413-うりだま
純度100%ウリノスケ!!です。


20100409-140430-くろだま
こちらは純度100%クロノスケ!!です。
ぱっと見の毛色からは想像つかない程
白っぽいでしょ
(くろのすけのヒミツをご参照ください)


20100409-140448-くろうりだま
二つを比べても、若干クロノスケの方が
黒っぽいかな??ぐらい

・・・不思議です。

ちなみに最盛期になると、このタマが
一回のブラッシングで3~4個採れますω
ヒトもニャンコも達成感イッパイ!!

さてさて、今日もハンコです。
昨日のラフハンコからの反動で、リアルなハンコが
彫りたくなりまして。。。
かねてからやってみたかったけど、精神がついていかず、、
有給休暇パワーに便乗して漸く挑戦です!!


20100410-133130-003.jpg
ちょっと、頑張りましたよ!!
薄ほるナビ(ハカキ1/4サイズ)をまるまる一枚使用♪
模様のギザギサでくじけそうになりながらも
耐えて耐えて・・



20100410-133824-010.jpg
ハガキ大の紙に捺すと、こんな感じ。
コレだったら1個のハンコでも
満足感アリよね??



20100410-133831-011.jpg
ちょっとアップω
まぁ、リアルと言っても、にゃいとうの技術なので
精密度合いは知れてますω
全部の毛、一本一本彫るような図案は
そもそも、ホリホリ候補にならないのです。


20100410-134651-012.jpg
色塗りでどうにかならんかなぁ~と
いうことで、ウリノスケをモデルに
ぬりぬり~!!



折角作ったので、色んなインクで捺してみたくなり

20100410-135414-014.jpg
ミドリ~

20100410-135420-015.jpg
アオ~

20100410-135426-016.jpg
ピンク~

といったビビットな色でペタペタ☆
にゃいとう的には、こっちの方が好きかも~ω


20100410-135352-013.jpg
・・・でもこうやって並べると
ウーン、何か物足りない気が。。。。

ハンコ1個でポスカ仕上げるのは←不精すぎ
難しいなぁω


コメントのお返事サボっててゴメンナサイっ!!
1件1件、有難く拝読してます!

私信)
ci*-koサマ 
相互リンク、もちろんOKす!!
早速、追加しとくね~♪


ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪
2010.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/193-37302fea