--.--.-- / Top↑
こにゃちは~、にゃいとうです。
あの爽やかな秋の気候はどこへやら。。
しっかり蒸しムシしてきました( ゚Д゚)アライヤダ!!


              サテサテ( ゚Д゚ )ハナシハカワリマスガ

けしはんかーの方なら インクパッドを沢山お持ちだと思いますが、
皆さまはどんな風に保管されてますか?



090823_1626~01
にゃいとうは、
四角いのは無印のケース
小さくて丸いのは紅茶の缶カン      に入れてます。

最近「カラフルにしたいっ」って時に、無印ケースに入っているのを
ひっくり返して色選びすることに面倒を感じてました。。。





そこで
090822_2349~01
作られている方も多いですが『色見本帳』を作ることに!!

使ったハンコはこれです。
090822_2343~01
ポンプ式の洗剤容器をイメージ ( ゚ ρ ゚ )───モワーン

一応「線」「丸」「ベタ」「ベタ内の線」の感じが
確認できる絵にしました。
090823_1629~01

にゃいとうはクラフト紙のような 茶色の紙によく捺すので
クラフト紙verも作らなきゃですね。。。('д`)


              サテサテ( ゚Д゚ )ハナシハカワリマスガ

先日の「ひこうきハンコ」の重ね押しパーツ(魚肉ソーセージ破片)が
保存ケース内でコロコロ~((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))となっちゃうので
整理用のケースを作りました。

090823_1619~02

厚めの画用紙でマッチバコのでっかいのを作って
中身のハンコをペタリ。

090823_1619~01


確かにこれで迷子にならない  キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
…でも都度、箱作るのは面倒なんで、
ある程度、纏めて作るべきですね。。。
↑極度の面倒クサ屋なんです。。

2009.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/17-3bd65fcb
