--.--.-- / Top↑
えー。
前回の記事でご紹介したUT me。
現物(Tシャツ)が届きました!!!

むふーん(゚∀゚)

1色でシンプル図形を意識したおかげで
アラフォー猫科でも着れる感じでほっと安心=3
昨日一日着て過ごしました。
このレディースビックTシャツ。
身ごろに結構余裕があるので、ルーズに着たい方はいつものサイズ。
きれいめに着たい方はいつもよりも1サイズ下を選ばれるといい感じに
なるのでは・・・と思いました。

これからの季節は、トッパーカーディガンの中に着て
ちらりとネコトイレをのぞかせるのがオススメです。
(ノ∀`)トイレ・・・

さて。
これまた前回「このデザインは本来Tシャツの為に作ったのでは無かった」
とチラリと書きましたが
じゃあ、なんのために作っただよ? というわけで、ブツが届いた!!!





新作ポストカード(猫科ハガキ・Life of cats)!!

シックなボトルグリーン(濃緑)に
特色扱いだったイエローゴールドで印刷しました。

・・・そう、目の肥えた紙フェチの方はもうわかったカモしれません。





(ΦωΦ)かっぱーん!
これ、猫科初の活版印刷なのです。

だで、爪とぎダンボールの細かいギザギサも触るとぽこぽこ。



もちろんネコトイレも触るとぽこぽこ。



流し目のネコだって触るとぽこぽこ(しつこい)

(ΦωΦ)さらに!
紙フェチを喜ばせる為の仕様がもひとつ!



・・・わかります(ΦωΦ)?

この紙、2層になっているんです。

:ボトルグリーン・活版印刷
裏:ベージュ・宛名面


合紙加工といって、2種の紙を接着して1枚の紙に仕立ててあるのです。
よって厚みが約0.7ミリもあり、ポストカードの中では「極厚」です。
(紙コースターでだいたい0.9~1.0ミリ厚ね)

だで

裏はベージュです。

ここにもカッパーンしたかったんだけど、費用の問題で(げんじつ)

オノレではんこをオス!!

・・・センターの仕切ラインはネコジャラシ棒ね

ご存じの通り、わたくしポスクロにハマって早半年。
海外からカードをたくさん受け取ったのですが、
( 」゚Д゚)」「日本のポストカード、紙が薄いんだよーーー!」
日本って、郵便が早くて丁寧で信頼感抜群だからだと思うのですが
市販のカードの紙厚が他国のカードに比べて薄いものが多いんです。
・・・カード絵柄面のクオリティは世界トップクラスなのに残念過ぎる・・・
と日々思っておりまして。
次、じぶんがポストカード受け取る時は、シッカリした厚みで
作ろう!と思っていたわけですが、なにぶん、これ
しっかりさせすぎたぐらい厚みがありますω

カッパーン&極厚→高級感

を醸せたと思いますので、是非お手に取っていただき、
ポコポコを愛で、2層を愛でて頂ければと思います。

(ΦωΦ)ロットの関係でたくさん作っちゃったので
スタカニ・ニャンフェス・カートに出す予定です♪




次回わっしょいチャリティは10月の開催です!
開催:2015年10月17日(土)20:00~10月18日(日)20:00

10/10まで秋イベントの在庫をチャリティに融通してくださる作家さんを
募集致します。
(詳細は右のメールフォームからお問い合わせ下さいマセ)
2015renewal.jpg



なかなかいいじゃなーいとは思って頂きましたら
ぽちっと押してくださいマセ。
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」が入ります♪
チャリティ活動自体への応援もよろしくお願いいたします!!
猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!
(ΦωΦ)アリガトー
2015.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/1284-fe0ee0cc
