(ΦωΦ)サボリがちでごめんよ


年末にチョロっと書いたけど、
今年2015の手帳はほぼ日手帳(avecオリジナル)を使っております。

1月も20日を過ぎたので、振り返ると共に
今年の個人的な目標の1つ「はんこを生活に活かす(ザックリ)」を
実践していこうかと。

手帳用紙・トモエリバーと一部の染料インクペンとの相性に感服し
★★★←こんな感じでバックグラウンドを
埋めるなんてこともやっているのですが、
(ΦωΦ)これは直接手書きなの

はんこを活かす!(ΦωΦ)クワッ

これでしたね、これ。


トモエリバー、スタンプインクとの相性がなかなか難しくて。
バーサファイン/クラシック系の油性顔料インクが
盛大に抜けるってのがツライ。
染料系のメメントも抜けぬけで更にツライ。
(ΦωΦ)たぶんね、縦方向に染みるのよ、紙に。それで、クッキリはっきりの印影を実現しているのだと・・・

ほぼ抜けが気にならないのは、手持ちインクだと
ブリリアンス/バーサマジック系。

モッチョーリするのがいや~!(ノ∀`)

よく吸う紙ならいいの。
使った方なら分かると思うのですが、
トモエリバーって「表面に乗る」感じの質感なので
ラインも太ります、結構。
そして更なる痛手は、めっぽう乾きも遅いのですよ。
(万年筆インクの比ではない)

そしてほぼ日のちょっと濃いめの方眼・・・・

(#゚Д゚)もっとクッキリハッキリサセタインジャー


・・・・長々書きましたが、じゃ、はんこを手帳にどう活かすのか・・・・


ツマルトコロ、

シールだよ
(安全安直)




使い慣れたCOPICが存分に使えるところも◎

やっすい、ぺらっぺらのシール用紙の方が都合がいい。
(ΦωΦ)ほら、avecになったとはいえ、
厚みは無い方がいいじゃん。


商品なら猫柄のバランス考えて塗りますけど

完全に個人用なので必然的にクロウリカラー(チャコール/グレー)が
多めの仕上がり(おやばか)
だで、添え物はカラフルにね。


塗り終わったら

ハサミでひたすらダイカット。

(ΦωΦ)クラフトロボで切りゃいいやん
と毎度思いますが、足りなくなったら都度チマチマ補充するぐらいなんで
まー、手切りでいいかと。

大相撲中継とか観ながら
無心で切るのが好きです(ΦωΦ)


切ったシールをそのまま手帳のポケットに入れて
持ち歩いてもいいのですが、
ネコは今年買いましたよ

シール大好きを(ΦωΦ)!!!

オトメグッツだと思っていたのですが、
実際使うと便利。

トモエリバーに貼っても糊残りないし、紙も痛めないのはスゴイ。
(剥がすときは、紙側をしっかり押さえないと、端がくるんって反っちゃうから注意)



こんな風に自作シールを貼って使います。

別ポケットの中からゴソゴソ出してくるよりも
タブで平行移動して選べる方が断然、楽!
これは、目からウロコでした。



出来るだけきゅうきゅうに詰めて貼るワザ
(それは、クラフトロボのカットデータを作る修行に通じる・・・)



こういう感じで見出しにつけるのに最適。




この「べろん!」のはんこ。
実は、(ΦωΦ)「手帳でこういう風に使いたい!」という
個人の欲求で誕生。

ようやく、その欲を満たせてワタシはシアワセです(ノ∀`)


小さくて、モザイク入れまくりでアレですが、

こんな感じで使ってます。

デイリーページ(1日1頁)→出来事の記録(日記的)して使っており、
ここにはスケジュールは一切書かない、つまり自由フリーダム(ΦωΦ)!
万年筆で書きたい変態なので、色々試行錯誤は続きます。
(ΦωΦ)それが楽しいのよね←へんたい

(ΦωΦ)私信(ΦωΦ)
第30回、チャリティわっしょい、
昨日までにご入金頂いた方は全て発送済みです。
今しばらくお待ちくださいませ




次回わっしょいチャリティは4月の開催です!
開催:2015年4月18日(土)20:00~4月19日(日)20:00

4/11(土)まで参加作家様を募集致します。
節目の3月に今年は開催がないので、
是非この4月開催に、ご協力の程
宜しくお願いいします。
(詳細は右のメールフォームからお問い合わせ下さいマセ)

2015renewal.jpg




なかなかいいじゃなーいとは思って頂きましたら
ぽちっと押してくださいマセ。
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」が入ります♪
チャリティ活動自体への応援もよろしくお願いいたします!!
猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!
(ΦωΦ)アリガトー
2015.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/1230-73b898b0