(ΦωΦ)福井へいってきました


福井に帰省すると
ほぼ9割の確率で十仟萬のソースかつ丼を食べるのですが
(猫科夫婦の好物)

今回は福井はんこ界のたからこと、
sayoさんとランチだもんでアナタ

ロッシャ料理ですよ、ロッシャ(ΦωΦ)!!
ボルシチ~
ピロシキ~
空の皿~
(サラダバイキング用だったのですが、とーんと気付かず)

昔から名前は聞いたことあった、ロッシャ料理屋さん。
('A`)ガクセーネコには敷居が高かった
今は明里橋の方に移転されて住宅街のど真ん中。

はい(ΦωΦ)
福井弁まるだしで色々とおはなししましたの。

あ、ロシアンティーは「チャーイ」と文枝師匠を思わせる表記で書かれていたよ。
そして、別皿に取ったジャムを舐りながら紅茶を飲むのが
生粋のロッシャ人伝授の流儀だそう。


(ΦωΦ)でだ。



今回福井へ行ったのは今週末11/1~から始まる
mamasさんでの『新栄ねこ展』商品搬入の為だったのです。

会期が11/1-12/7とクリマとドン被りなので、
おなじみの「ほったて大階段什器」が持っていけない。
し、デカイ。


「ほったて大階段ミニ」をつくりました。
はんこもそんなに数ないので、階段も3段よ。
分解するとぺったんこになってB4が入るバックで持ち運び可能~♪

で、初めての場所だもんで、sayoさんにもついてきて貰って搬入!
場所はだるまや西武の裏なんだわ←ものすごく狭い範囲のヒトへの呼びかけ



店主さんにごあいさつをして、そそくさと
ほったて什器を組み立て。

そして

なんだか特等席的な場所に置かせて頂きました(ΦωΦ)♪



「名古屋の作家さんはエビフライをよくつかわれますね~」
と言われ、あー、それあるかもω




猫科紙モノも秋の新作をたんまり置いてきました。


他にもネコ作家さんの作品がところ狭しと並べられてて
ネコスキーの方なら一見の価値があると思います。
・・・ネコパンツ(人用)もあったよ(ΦωΦ)


1日つきあってくれた上、

sayoさんからオミヤゲをたんまり頂いてしまいました♪
生はんこはもちろん、手書きイラストいりのバックまで!!

ラミー派 vs バッカス派の話にもなったけど
ネコもsayoさんもラミー派で平和に終わったω

猫科判子の物販としては、北陸初ですので
お近くの方、お出かけの晩秋を楽しみたい方、
ぜひにぜひによろしくおねがいいたしますm( _ _ )m



第29回チャリティわっしょい参加作家様を募集致します。
開催:2014年11月15日(土)20:00~11月16日(日)20:00
11月8日(土)まで参加作家さんを募集致します。
あなたの手作りを支援という形にしてみませんか?
2014年最後のチャリティわっしょいです。
ご応募・お問い合わせは右のメールフォームより
お願いします。

にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」が入ります♪
チャリティ活動自体への応援もよろしくお願いいたします!!
猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!
(ΦωΦ)アリガトー
スポンサーサイト
2014.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/1201-6bd98fe0