(ΦωΦ)カラッと晴れて花粉がとぶとぶ~!


今日は、昨日の作業をドキュメントでお送りしましょう。
(長いよ)


脳内BGMはプロジェ○トXの旧テーマソングの「地上の星」を
再生くださいませ(ΦωΦ)


まず取り出したるは、まっちろいシート。

薄ぼんやりと線が見えている方、
老眼ではありませんω


毛抜きで

ヨイショー(ΦωΦ)!

毛抜きは、ゴム版の層剥き用の品。
ピンセットじゃぁ手ごわいヤツにはかなわないのさ(余談)




(ノ∀`)あぁ
現れたのはおなじみのチャームポインッ!



めくった部分も愛くるしい(狂)


引き続き

ねろーねろーんと剥いて



3匹の丸出し揃い踏み!(ΦωΦ)!!

今度は

広い部分もねろろろーんと剥き



(ΦωΦ)ハイ、カンセー!!

・・・して、コレなんなの?(ΦωΦ)??
と思われているミナサマ。
今しばらくお付合いくださいませ。


次に取り出したるは

猫科ブルー(ターコイズブルー)のバック。

オフィスレデーのみなさんがお弁当を入れて
持ってるサブバックのあのサイズです。


して、そのOLバックに

先ほどの丸出し3兄弟を乗せる!!

そんでもって、アイロン(高温)で
(ΦωΦ)んぎゅー!!
そう、さっきねろんねろん剥いていたのは
布用アイロン転写シートだったのです。
カットはハンコ図案からクラフトロボにお願いした品でした。







あれ?
左端の様子がおかしい(ΦωΦ)・・・

しかし、熱いうちにPPの台紙を剥がせ!
取扱説明書が言っている!!

あわわあわわと指を若干ヤケドしながら
剥がしてみると



----ここで脳内BGMを「ヘッドライトテールライト」へ変えてください----






( ;∀;)がーんがーんがーんがーん

(ΦωΦ)ナンダトー!
めろっめろじゃーないかっ!!
_| ̄|○



( 」゚Д゚)」10個分の資材を仕入れ済みなんですがーーーー(ナンデスガー)

ココロが折れる音がしたよ
( ゚ ρ ゚ )ボー



しかーし、ネコ負けない(メ゚皿゚)フンガー!!
何せ、まだ9個分の資材が残っている!

ここで、失敗要因の分析。

・めろめろんとなった部分の線が細かったんじゃね?
→ベタ面多めにしよ

・アイロンで加圧する際にシッカリくっつけたい気持ちが
 マエマワリしすぎて、多少横に滑らせてしまったかも(過失)
→縦方向に押さえることを徹底

・圧着後、PP台紙めくる時にどー考えても
 布に引っ付こうとするチカラよりPP台紙に引っ付いて残るチカラのほうが強い。
(恐らく家庭用アイロンの限界)
→ヤケド上等!あつあつのトコロを爪でコスコスこすっちゃる!


分析したら即行動
(ΦωΦ)!鉄モアイロンシートモ熱イウチニコスレ!!


まずは、カットデータ直しから。

今回のカットデータはイラレではなくてクラフトロボ付属のソフトで
はんこ印影をオートトレースしてもらってます。

・・・イラレ(8.0J)で手動トレースする気概がなくてね・・・

だで、はんこ独特の線の揺らぎが再現されているのです。


で、カット!

で、大事なトコロから剥く(笑)



はい、ベタッベタのネコカンセー(ΦωΦ)♪

この際全部オスにしたった!


そして、例のOLバックに乗せる!

・・・もうトップリ暮れて夜になってるから
前の写真と色味が違うのはゴメンネ(ΦωΦ)


縦方向のみの動きになるよう気をつけつつ
再度
(ΦωΦ)んぎゅー!!

そして、あ゛つあ゛つあ゛つあ゜つヽ(´Д`;)ノ
((((φ(`д´)コスコスコスコスコスコススコス~!!
→必死



で。


まだ熱いPP台紙をそーーーーっと剥がしてみると

(ΦωΦ)デキター!!

左っかわがちょっとヨレたけど、
さっきのめろんめろんとはオオチガイ!!

(ΦωΦ)デモよれたからじぶん用ね・・・耐久テスト用・・・


感動のあまり

クロノスケに見せるもスルー(;^ω^)


感動のあまり圧着部のアップ

うん、布にちゃんと定着しとる!
こすってもおちなーい!
(洗濯耐性もあるのよ、これ)



んで、
コツを掴んだら、飽きる前に作業!!
(ΦωΦ)!爪ノ限界マデコスレ!




今度はグレーネコよっ!!




(ΦωΦ)この写真だとピンクっぽいけど
転写したバックは情熱の紅しょうが!


2種並べるとこんな感じ~

IGとかtwitterでは猫科ブルーが人気だったので、
ブルーだけ資材追加しちゃおっかな~♪


なんにせよ、買いこんだ資材がムダにならず
心の底からほっとした猫科なのでしたε-(´∀`*)ホッ



第25回チャリティわっしょい
2014年3月15日(土)20:00-3月16日(日)20:00開催!
3年目の節目を迎えますこの回の
参加作家さんを募集致します

(~3/11マデ)
615794_1327833896.jpg
オリジナル作品を1品からでも出品出来ます。
詳しいことは、右のMailフォームからお問い合わせくださいませ。


なかなかいいじゃなーいとはさ思って頂きましたら
ぽちっと押してくださいマセ。
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」が入ります♪
チャリティ活動自体への応援もよろしくお願いいたします!!
猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!
(ΦωΦ)アリガトー
2014.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/1086-31dbfff8