第5回 ネコカート

バナー_edited-1
2013/10/19(土) 21時オープン!

本日21:00にパッカーンと開けます♪
封筒やらの準備をこれからします~

よろしくお願いいたします。

さて。
この季節の本屋文房具屋さんに行くと
手帳・手帳・手帳~!!!ですよね。
ほんと、ここ数年で手帳の種類か増える増えるω


ここを長く見て頂いている方なら
猫科が毎年、手帳ジプシーをしていることは
当然ご存知だと思いますが、2014の手帳。
・・・買いました(ブルブル)





2014はEDIT マンスリー(新発売)です!!
(あ、右側はハイタイドの名刺ケースです)

1日1頁手帳のNewFaceとして有名になったEDITですが
今年からシンプルなマンスリー+ノートの組み合わせが
発売されたのです。(→★コレ)


今年使っていたトラベラーズノート(TN)から
乗り換えることに決めたポイントは以下。

・マンスリータイプが自分には合っていた。
・ただ、トラベラーズノート(TN)はパタンと開いて使う事が難しいかった。
 (数冊セットして使うので、開いて机に置くと閉じてしまう)
・かつ、TNはで~ら重い。
・EDITマンスリーは、ノートページが多いのでメモもコレ1冊で。
・NEO AGENDA Ⅱ for EDiTという王子製紙と共同開発された紙が非常に書き心地ヨシ。
・スープルタイプはPU(ポリウレタン)の手触りがモチモチでスキ。



EDITの特徴であるコバもギラギラ。
(携帯想定されているサイズはコバ塗りがしてありますです)
マンスリータイプは非常にスリムです。

中身も外味もシンプルなスープルなので
ペンホルダーがついてないのです。



LEUCHTTURM 1917というメーカー(多分ドイツ?)から出てる
ペンループをペタリ。

わたしはたまたま表紙の色と同色系があったので
色味を合わせましたが、これ、補色とかにしたら
めっさカワイイと思う。
(黒×ピンク、灰×黄色とか)



で、このループにフリクションスリムが
ものすごーく自然にピッタリ入るの。
ゴムがピッタリホールドしてくれるので
カバンの中で外れたりし無さそう。
もし、もっと太軸のペンだったら、
クリップをループに引っかける使い方も
出来そうです。
これは、ホントオススメ。


シンプルがゆえに

TNの収納に関するフトコロの深さが懐かしい・・・。

そこで取り出したるは

ラシャ紙でテキトーに作った紙の袋。
(両面テープでのりしろを貼っただけ)

更に取り出したるは

スタカニでゲットした
ツキネコさんのエンボス粉新色ブラック!!

今回のスタカニで急遽出すことになったらしいよ。
粉マニアの奈良県民が教えてくれて、慌てて買いに走っただよ。


さっそく捺して振りかける。
∑(゚ω゚ノ)ノうぉっ!

ブ○ウンのTVCMの
「朝ヒゲ剃ったはずなのに(カンカン)こんな残ってますよ」
のアレにソックリダー!!


剃り残し(違)をねりけしでそうじ。

(ΦωΦ)ンゴー (エンボスヒーターの音)



プリンっ!とクッキリハッキリ♪
黒インク+クリアパウダーでは
絶対に醸せないコクとツヤ!(ΦωΦ)ウンウン

木に捺すもの楽しみだ♪

で、これをEDITの表紙裏に

貼る~!!


さすれば

シールやらシート状のなにやらが格納可能に!

(ΦωΦ)・・・手帳の何が楽しいって、
こうやってカスタマイズしてる時が一番楽しかったりするです。ω




なかなかいいじゃなーいと思って頂きましたら
ぽちっと押してくださいマセ。
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」が入ります♪
チャリティ活動自体への応援もよろしくお願いいたします!!
猫用品・グッズランキングバナーのコピー消しゴムはんこランキングバナーのコピー
応援ありがとうございます!




参加作家さん募集中!!
次回第23回チャリティわっしょい
11月23日(土)20:00-11月24日(日)20:00開催!

615794_1327833896.jpg

11/16(土)まで、一緒にチャリティを実施してくださる作家さんを
募集しております!
是非あなたに出来ることを一緒に形にしてみませんか?
オリジナル品であればジャンルを問いません。
ご興味のある方は、右のメールフォームからお問い合わせください



2013.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nyaitou.blog76.fc2.com/tb.php/1028-00ef3051