--.--.-- / Top↑
おこんにちは~
昨晩からズルズル(鼻)。

きっかけは花粉なんでしょうけど、
今シーズン、初風邪頂きました~♪
喉いたーい!
のど飴を舐め続ける為、上あごもイターイ(なめすぎ)

・・・というわけで、サックリ本題へ♪




いつもの「走り去るネコ(run away)」ですが、
ちょっと待って!!



・・・・・・!
( ゚Д゚)アライヤダ!!






付いてます!
×の下にωプリ球ωが!!!



ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぁあ、引かないでみんな!!
シッカリ、マナコを開けて見届けて!!




名刺サイズ紙の中を走り去るオトコ達。
ωの中身が詰まって無くてもいいの!

オスネコフェチのにゃいとう。
とうとう、ωを解禁ですよ♪
ネコのはアリです!フカフカだし!!


×の下にωをつけると細かくなるので
当然手間増えますが、
このかわいさには抗えない。
(゚ω゚)/トウゼン




いやー、お昼前の時間に尾っぽ周りのネタで恐縮です。
これからは×の下にωもバンバンつけてこー!!
オー!





615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.31 / Top↑
またまたゴブサタしてしまいガチな
にゃいとうです。

割と精力的に活動しているのに
ブログ更新力が低下中なオトシゴロ(中年)。

ツイッターやあのヒト、このヒトのブログで
「ネコ、大阪に突如現る」を見聞きされた方も
多いはず。
思いつきで新幹線乗ってオデカケするのって
楽しいねぇ♪
主にキモチの充電に行ったんですよ。
(なのにイベントはグダグタだった・・・詳しくは<オマケ>にて)
割と頑張っているんですけどねぇ。



ヒサシブリに、はんことかも紹介してみる。


櫻花お嬢の紅しょうがナビで。
2×3センチ、超定番サイズ。

ヤッパリカラー層がパッキリカラーだと
上がるわぁ♪
(眼精疲労なぞ、敵ではないわぁ)



最近、また細線ブームが再来です。
試し捺しをした後、己との戦いです。
(やりすぎると、線なくなる。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

0.5シャープペンの線幅の再現を。
ただ線が細いと繊細ななりすぎるので
ベタ面を入れて全体パランスを取る事を忘れずに。


寝てても物音がすると このように

「ん?」

と起きるんだから
眠りがそーとー浅いんでしょうなぁ。
だからあんなに寝るんだねぇ。
かわいいなぁ。


さて、モウヒトネタ(更新溜めるとコウナルω)

先日お送りしました、
「秋冬はんこ布part1」に引き続き、もうヒト柄。


今度はコイツを捺したくります。

ネコケシ!
ちょいとフォルムを見直して
さくらんぼさんナビでリニューアル♪



して、リネン100%の布に捺しはじめます。
(監視役:クロノスケのシッポ)
赤はVC #114ポピーレッド。
彩度の高い、パキッとした赤です。



布を反転して
VC #118 ウルトラマリンで捺す捺す♪
こちらも彩度が高い青。
ポピーレッドとのコンビは最早、鉄板です♪

どちらのインクもインカーでダボタボ♪
インク、タポーリ、クッキーリが信条の猫科判子布。


ぺったらぺたっら♪



ぺったらぺたっら(;・∀・)

して、半日かけて

カンセー!!


ネコノコケシがエンドレス♪

ささ、これもステキ布モノに変身すべく、
ワタシの手元を離れてゆきます
(`Д´)ゞ


<オマケ>
さて日曜日。
つくる。マーケットに出展してきました。
猫科ブースに足を停めて頂きましたミナサマ、
お買上げいただきましたミナサマ。
誠にありがとうございました。


少ない写真の一枚目。

ワタシの動揺か色濃く反映された一枚(笑)
会場が古民家ということで、畳の間(一部、板の間)
だったのは、想定の範囲内だったのですが


まさかブース内に茶棚があるとは思わず・・・。

畳の上に机出すのもアレやしな~という想像で
ネココタツを使った限りなく床に近いブース設営の猫科。
しかし


隣やお向かいのブースも机、
フツーにイスに座る高さの机使ってて。。。

床に近いと、もろ畳からの埃やら
かいだこと無い年季の入った香りを肺いっぱいに・・・

ちょっと具合悪くなりまして、閉店時刻よりちょっと前に
店じまいさせて頂きました。
ごめんなさい。

【今回の教訓】
今回、お得意の事前リサーチ無しで参加申込し、
大した在庫補充もせずふらりと臨んでしまったのですが

・来客層の購買価格帯と趣向のリサーチと商材のマッチングだけはやらなきゃダメ!!
・お子さんが多目のイベントは、猫科は避けるべき。
・コミンカの香りはちょっとニガテ。

・・・考えなしで参加しちゃだめですな(猛省)
というわけで、次回イベントは猫科判子の今年最後の参加イベントです。


クリエーターズマーケット vol.27
2012年12月1日(土)、12月2日(日)
11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館


こちらは、上記の懸念点が無いことはと想定済!!
この1ヶ月は、コレに向けて心血注ぐ作業に入ります。

あ、その前に在庫たぽーりなので
ネコカートあけちゃいますよ~
(詳細はおってブログで公開します)



615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.29 / Top↑
ゴブサタしてます、猫科です。

ようやくスタカニ後のふわふわから
抜け出ました(すぽん!)

今週の日曜日、イベントとは思えないぐらいマッタリしております
(なにせ、在庫があるのでω)

むしろ、創作意欲は12月頭のクリエーターズマーケットに
向っております。
今年最後のイベントだでね。
2日間参戦だしね。


・・・で。
イベント前には恒例となりました、
はんこ布作成(ちょっとした修行)を
昨日開始しましたよ♪

作業進捗をIGでレポートしていたので、
ブログでもご紹介します
(楽こいてスミマセンω)



今回のモチーフは「×丸出しでボール遊び」
(我ながら、すごいモチーフ名・・・)

VCのSサイズではちょいとはみ出すサイズのハンコなので
リアルブラックのLをゲットしたのであります。( ゚Д゚)ゞ

・・・今回も無謀にも「総柄」にしたいので、
テキトーに布の真ん中辺りから捺しはじめます。

<40分後>


飽きた・・・。一旦休憩ω
単純だけど、精神的に結構クル作業です。




普段、ハンコを彫ってる机に
布敷いて捺してるんで
布を掻き分け掻き分けω

あと少し~!!


<1時間後>


で。。できた。
とりあえず、黒インクで輪郭線部分は捺し終わりです。

この後、しばらく放置して軽くインクを乾かしてから
アイロンで黒部分を先に定着させます。
(乾燥のみで色版を捺し始めると、
色版に黒色素が移ってしまうのです)


今回の色版は悩みましたが、

VC レモンイエロー



VC ウィスタリア



VCセラドン

明度は高いけど、
ちょっとおとなしめの色味で。

実はもう1パターン、リネン生地(亜麻色)で作る予定があるので
帆布生地(生成)を使ったこっちのバージョンは
ちょいと明るめの感じにしたかったのです。



して、完成品がコチラ。

ネコのホッペはファブリコマーカーの
アプリコットで、ポチポチと。
(ポチポチったって、どえらい数なんですけどω)

さー、もう1パターンはどーしようかな~♪





<オマケ>
えらく遡るハナシですが、
スタカニ後の10/14(日)に
江戸は練馬、micolor(ミコラ)さんでワークショップを
させて頂きました。


浅草方面から上野へ。
上野エキュートのANGERSに行きたくてね。

エキュートが想定外の場所にあって、
尾張猫科、うおうさおう♪
そして出会った、

ガラスケースに入ったパンダ。

・・・シュールだ。

そして、ANGERSでVF(バーサファイン)のLサイズが買えたキセキ♪
(スタカニでは売ってなかったのよね)

そして山手線で池袋へ行き、
初めての西武池袋線に乗車。
名鉄みたいに 
家の脇をゴンゴン走るよ~♪走る~♪


そしてたどり着いた江古田。

じ、、時空がゆがんでいるよω
昭和だよ。
こどもは裸足で遊んでそうだよ。
東京タワーは途中までしか作れてない時代のアレなニオイがします。

(ミコラさんはこの光景よりも
もっと時空の狭間のようなところにありますω)


して

到着~♪

昭和初期のような背景に、
忽然とかわいい雑貨屋さんが視界に現れるのです。

雪山で山小屋を発見した遭難者の気持ちが
ほのかに分かりかけます。

そして、散々委託させてもらっといて
実は、初micolorさんだったりします。



既にワークショップ後の画像だったりしますが(汗)

先にmicolorさんに直送させてもらった資材と
スタカニ後の荷物でとっ散らかる机ω



今回は、約1時間枠だったので
ミニお菓子ブクロの下地は
ネコの家で作成して臨みました。
(雑に両面テープを貼ったりとかね♪)




皆さんのリキサクですっ!!

って、みんな自分の彫ったハンコは~??(笑)
今回は、みなさんはんこ経験者ばかりだったので
ちょっと今までのWSではやらなかった事も
させて頂きましたω
(多分、他のWSでもやらないでしょうね♪)



ブログでもご紹介した、ハローウィンはんこを
持って行き、捺していただきました。


捺しのレイアウトやインクセレクトで
個性がでます♪



micolorさんに準備していただいたお菓子(多謝)を
ぶりぶり詰めてお持ち帰りいただきました♪

ミナサマ、誠にありがとうございました。

して、猫科は尾張に帰ったのであります( ゚Д゚)ゞ



ウリ「・・・・」
帰宅直後は、一瞬遠巻きな態度に
ネコ母戦慄!!

5分後にはベタベタネコに戻りましたが(汗)




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.23 / Top↑
おこんにちはー

本日はスタカニの総決算、
頂きましたお名刺のご紹介を致します。

今まで怠惰の極み、
ワタクシお礼参りお礼を申し上げるのを
怠っておりまして。

今回は、お名刺のブログリンクを貼らせて頂くとともに
ブログにお邪魔させて頂きました。
(主に はじめましてさん。SMSで繋がってる人は、、エヘ)
アメブロの方で、コメント出来ない方が数名いらっしゃいまして、
その方には誠に申し訳ないのですが、こちらでお礼させて頂きます。
有難うございました。

H.Nではなく、ブログ名でのリンクにしちゃったので
ムヤミヤタラによそよそしい(笑)のですが、
お許しくださいませ。

※リンク違い等ありましたら、スミマセンお手数ですが教えてくださいませ
※恐らく広く公表されていないであろう、
 個人情報が載っている方は、
 裏面を向けるorカボチャ乗せてありますω
※名刺の下は、うめちゅ党首から頂いた「酒てぬぐい」です♪


14・Cさん
AKAITORI STAMP FACTORYさん
たらりら消しゴムはんこさん
Nagomiyaのつれづれはんこさん
SUN&MOON☆消しゴムはんこさん
消しゴムはんこの「フルイケヤ」さん
メロンタマネギさん
消しはんblog*365ガールズさん





HappySeedさん
消しゴムはんこ屋『 かえる庵 』さん
*にじいろ* さん
ちびmamaのけしごむはんこ日記さん
オラはん日和。~そんなオラの毎日~さん
pastore*さん
~Take It Easy~さん
くまころKIDのいっしょけんめい!さん





㈱ツキネコ 八十島さん
HALUKAの日々の出来事さん
ふわふわ堂さん
消しゴムハンコ atelier 11+1 (アトリエ ドゥーズ)さん
畑のおうちさん
ゆきゆきはんこワールドさん
櫻屋工房さん
ume*onigiriさん






エノキノコウボウさん
のんびりハンドメイド♪さん
yurena工作室さん
消しゴムはんこ *LuLu Cube*さん
小梅雑貨店さん
はんこ屋 noppo*さんさん
★すいごは・ω・★さん
~平安楽土~ さん




さまよい手帳さん
ひまかんのお部屋さん
アロはんさん
++ CHEL ++さん
HAPPY MARCHさん
おされぶろぐさん
っぺのブログさん
Atelier du Bonheur*さん


でこぼこ日記さん
消しゴムはんこ mizutamaさん
宝物にゃんずさん

色んな方のブロクをひっさびさにめぐりまして。
消しゴムはんこ人口って、でーら増えてんのねω
作風もイロイロ。
そして色んなブログタイトル/ハンドルネームがあって
オモシロイ♪


差し入れも山ほど頂き、

(生もの以外の写真。大福の箱の中身は空なんですがね・汗)
これでちびちび食いつなげば、
結構生きて行けるんじゃないかとω



そして今回、あさにゃんさんからウチのネコ息子達にも差し入れ頂きましてω



まずは「おさるのしっぽ」から開封させて頂きました。
もう一本は、このシッポが役目を終えてから・・・(ケチ)




クロノスケ、追っかける!追っかける!!



むんず!!

でた!
ウリノスケ!!


・・・我が息子達はおもちゃの得意不得意が明確でして
クロノスケ・・・じゃらし系
ウリマスケ・・・ひも系

・・・よって、おさるのしっぽ
ウリノスケが黙っている訳がないのであります
(゚◇゚)ゞ




くしー!!
。゚(●'ω'o)゚。



がぶー!!
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



そして

咥えて、巣(ネコベット)へ持ち帰る

大変楽しく遊ばせて頂いております
(゚◇゚)ゞ
有難うございました!!




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.18 / Top↑
おこんにちは~。

昨日の長文で懲りた方!
まだ続くんですよ、江戸のレポ♪

2日目もセンセーショナルな事が巻き起こり、、、ω



10/14(土) スタカニ 二日目

・朝、昨日の酒がガッツリ残。
(体調によって残ったり残らなかったりする・・・)
朝食に降りたら、
くまころ姐さんとさくらんぼさん、ねんどぅ~さんに
「目が死んでる」
「生気がない」
と言われ、ドーピングを強く勧められるω
そうか、私二日酔いの時は、顔が死んでるんだな(発見)

・それでも、お味噌汁→コーヒー→コーヒーの波状攻撃で、
猫味噌にもだんだん血が通い始めた気がする!


・9時過ぎには会場に入って、商品並べたり、値段付けたり。
マゴマゴしてるうちに、あっという間にオープン!

・やはり土曜日のお客様の入りは、昨日とは明らかに違う!
・・・でも猫科ブースにはあんまり流れて来ないよ?
前の方のブースで止まってる~!

・昨日とは打って変わって午前中はあんまり。。
アレ、飽きられたかの?
二日開催の難しいところがコレなんだよねω

・今年、西日本ハンカーが江戸に送り込んだ刺客、
それは奈良のお団子スーパーハンカー・櫻花!!
名張で会ったとこだから、違和感ないわ♪
そして彼女は、西日本ハンカーからノートの委託を受けていて、
ここから荒業の旅へ(各ブースの記念ハンコをオシタクル)

・そして東海はんこ仲間のげげここさんもとうちゃーく!
去年のスタカニは絶不調での参加だったから、体調がイイ事を
まずは喜ぶω

・神戸から::meg::ちゃんも到着~♪
え? 日帰りなのっ??
相変わらず、バイタリティ溢れるオカタ♪
お仕事ののことやらをモジョモジョ会話して、
シロクマケースに入ったシロクマはんこを捺させてもらう~!
やっぱり、アナタのハンコは素敵だよ♪


・奈良のお団子スーパーハンカーが回遊しては
各ブースでハンコを ノートにコースターに
ハフハフ言って捺してる。会場滞在リミットが迫る中
大変そうだ~

・お昼を過ぎて、昨晩お世話になったKESUのメンバーもご来店~♪
poco*さんは、カバンがSMAPだ!!
(そして帰り際、見せてくれた
吾郎ちゃんウチワが目に焼き付いて離れませんω)

・何だか、お腹すかなくてお昼は抜きました♪
みんな心配してくれたけど、朝
翼を授けるドーピング済だったので大丈夫

 
・そうこうしているうちに、とんでもないことが!!

・ふわーっと現れたねんどぅさん。
猫科「(´・ω・`)ん?」→「Σ(`艸´;)ハッ!!」
ここここここここここまさん~!!
なんと!こまけいこさんが、猫科ブースに!!

・2年前のスタカニで、名刺を受け取って頂いた時も
タマシイ抜かれたようになった猫科。
コレはもう、いつ「ジョー(漏)」となってもおかしくない状態!

・ねんどぅさんと一緒に商品を見てくださり
様々お話させて頂きました。
んまぁ!
娘さんが、猫科判子を気に入ってくださっているとのこと!
なんと!ジョー(漏)←寸止め

・そしてとんでもない事に、
「ニャイス!(アイスネコ3トリプルのやつ)」はんこをお買い上げ!!
セルフ心臓マッサージ!!
どんどんどんどんどんどん!
スタカニでこまさんがお買い物されるのって2回目くらいらしいよ・・・
ひぃいい


・そして抜け殻になった猫科。
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
はんこ仲間がお店を回してくださる。
ホントみんな有難う!!
猫科、全ての幸運を使い果たし 明日死ぬかもしれない・・・。

・そして14:30!
先ほど店に来て下さった こまけいこさんの講習へ!

・お話しいただく内容が、まさに今、自分の聞きたい事で
うんうんうんうんうんうんうんうん
うなづき過ぎて、軽くムチウチになりそう~!
素敵なおみやげまで頂き、夢うつつのまま店へ戻る。

・店主がいなくなると売れて忙しくなる、猫科ブース。
ホントみんな有難う!!

・昨日お世話になった 道刃物営業マンGのお客様が
店主不在の際にいらっしゃって、
パッケージを絶賛下さったとのこと!
ぉぉ、なんと有難い!!

・くまころ姐さんの什器も売れる!
かなり身軽になったね♪
ヨカッタヨカッタ♪

・ウチの後ろのブースがお昼すぎには撤収されていて
そこに今日もベテランハンカーがギューギュー集まるω
ひとりひとりがマジでスゴイ人なんだよ、お客様~!!
とPRしたい欲にかられるω
だって、わらわら名刺その場で作ってるんだよ~♪
へいへい!!見るヒトは、見学料頂くぜ♪でしょ(笑)


・閉店ギリギリの時間になっても、お客様満載!!
やっぱり2日間ないと全ブースを満喫できないよね~
私、今年は殆ど買いものできなかったわぁ。。。

・ホタルのヒカリ~♪
あぁ、今年もスタカニが終わってしまうのね~
センチな気分になります。

・そして、実行委員の方から来年の開催についてのアナウンス。
「来年も10/12、13日 同会場にて開催!
土日開催だよ~!!」
思わず巻き起こる拍手(笑)(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

・そして始まる撤収!
店番もしてくれた上、撤収まで手伝ってくださる仲間たち!
あのー、わたし、全く単独出店じゃなかったわ!!
あなた方が居なかったら、猫科ブース成立しませんでした。
本当に感謝。

・撤収完了後、夜の部へ♪
猫科はホテルが田原町だったので、
ホテル経由でKESUのくみさんに
引率してもらい神田へ向かう♪

・KESUメンバーにさくらんぼさん、izu姐、くまころ姐、猫科
そして、石ハンコでも有名なイラストレーター しろたえさんと
げげここさんも参加して
今宵は沖縄料理だ!
ワーイ!ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪

・久々の沖縄料理♪
サラダにも沖縄ソバが揚げたものが乗ってるんだけど
izu姐さんの分のカリカリを始末する猫科。
姐さんは塩なめて飲む人だから、油成分は不要なのさ。

・エアー板わさ で飲むのは猫科。
(かまぼこの味を脳内で妄想し、チューブのおろしワサビを食べる)
次は、和がらしで飲んで、エアーおでんに挑戦だよ!
(おでんの味を・・・略)


・くまころ姐さんは20:15東京発のパスで帰還する為、
マキマキで沖縄ソバを食べる!!

・ごはんメインの会のハズが、くみさん主動の元
チーム東海は麦汁大会へω

・しろたえさんのipadに変な絵を描く。

・チーム東海でizu姐さんのお悩み相談室ω

・みんなで、子の成長を喜ぶ(笑)

~おひらきに~
みんな有難う!!
来年はもっと盛り上げる為に、出展側に帰ってきてね♪



・結構飲んだにもかかわらず、ホテルの部屋で追い酒してしまった
猫科。twitterに謎のつぶやきを残す
(今となっては本人も意味がわからない)
程なく気絶する。




~長っ、長かった!!

でも
エピソード、タップリ書き落としてる気がするのです。
・・・ネコミソにもっとメモリくださいω
でも、なんかとんでもなく有意義だったところは
伝えられたかなω

昨日・今日のレポは、会場に来れなかった
はんこ仲間への報告書ゆえ、
個人の出来事に特化した内容になっております。
そのあたりをご了承くだいさいませω




615794_1327833896.jpg


次回第17回チャリティわっしょい
11月17日(土)20:00-11月18日(日)20:00開催!


参加作家さん募集中~!!
ハンドメイド・オリジナル商品であれば、ジャンル問いません。
継続はチカラなり。
アナタの作品で支援をしてみませんか?

メールフォームからお問合せお待ちしております。




マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2012.10.16 / Top↑
