こにゃにゃちわ~

マジメに更新!
にゃいとうです♪

今日で11月もオワリ~♪

今月の初めにあった「ここんふわっと」が
遠~い昔の事のように思えてしまうω
・・・歳ですかね・・・ω
ムッフー。



ココにきて、来年上期の予定が決まりだしまして。
・・・図案、図案、、、
新しいのを絞り出さねば。。。

しかも、ただカワイイじゃない、
茶さじ一杯分のリリカルを・・・(切望)



よって
20111129-233013-img987.jpg
玉に乗ることだけでは飽き足らず、
林檎の皮をむいてしまうイキモノが誕生しました。

あ、ワタシ。
消しゴムのカツラ向きは出来ますが、
林檎の皮を多分上手に剥けません。
いつも、問答無用のピーラーで
ぐわっしぐわっしと剥いてるから
包丁で久しくやってないのよ。


20111129-213805-002.jpg
しかも 吟遊詩でも
口ずさんでいそうなオクチモト。



20111129-233000-雑技団
ププーププー
吟遊雑技団が通過します~。

↑トラックの「右に曲がります」的な音声で脳内再生ください。
(ものすごいユックリ通過します~)

玉の色を緑と黄色で塗っちゃったから
ドぎついアンデスメロンみたくなっちゃったねぇ~ω





■コメントアリガトウゴザイマス■
☆izu姐さん
ぶっふぅ~♪
スリゴマスリスリのエコバック、
VKのストーン=黒ゴマ、サンド=白ゴマのイメージで
捺したけど、言わなきゃわかんない仕上がり♪
ネクタイって正絹だよね?
慶事用のあの白ネクタイに捺すのも勇気いるわ~よω
そして、捺しても使ってくれない確率90%越え;;
ツイッター。スマホだと見やすい上、ニャンホンだと
連携アプリも多くて楽しみが多いと思う~♪
オモロイで、とっとと、つぶやいちゃえ~♪
にゃっはー!



第11回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for japan~
12/17(土)20:00~販売開始!


参加作家さん募集中~♪
今年最後の開催です!
師走のお忙しい時期だと思いますが、
今年一年を総決算チャリティ!!
一緒に頑張ってみませんか?
右の「メールを送る」から是非ご連絡くださいませ。



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪


2011.11.30 / Top↑
こにゃにゃちわ~

いやー、盛大にサボってしまいました
にゃいとうですω

まずは、ご報告から。

先日のてぬぐいチャリティ。
実は5日も前に振込完了してましたω
20111129-233945-第10回振込報告
皆さまのご協力で¥1,000×4=¥4,000-
募金出来ました!
誠にありがとうございます!

次回は今年最後のてぬぐい祭!
気合い入れて参りますので、応援よろしくお願いします!



そして実は彫っていたはんこω
20111129-233053-img988.jpg
に゜ゃーに゜ゃー。
猫団子~♪

寒くなるとよく発生する事象です。


20111129-213731-001.jpg
手を突っ込みたくなるところをグッと我慢頂き、
暖かい目で小一時間眺めてから
一番暖かそうなポイントに手を「にゅっ」と
入れるのが玄人の楽しみ方で御座います。

あ、チベタイ手は厳禁ですよっ!


<オマケ>
にゃいとうがブログ更新をサボってた間にしていたこと。
(twitterで繋がっている方には既出画像で恐縮です)

20111129-233608-d11e4bc018d111e1a87612313804ec91_7.jpg
2カ月前の頼まれ物を仕上げたり~


20111129-233619-78a1ceae18e011e180c9123138016265_7.jpg
マステでヒダヒダリボン(初)を作ったり~


20111129-233444-131252_425160.jpg
フビフリャー布を作ったり~



20111129-233337-131252_436004.jpg
ネコケシのズタブクロを量産したり~


20111129-233324-131252_449769.jpg
変なエコバックを作ったり~

してましたω
割と何やらかんやら頑張ってましたのよω





■コメントアリガトウゴザイマス■
☆kumakorokid姐さん
ギャー!!
姐さんは裁縫できる方やで、今すぐ薄目にしてくだせ~!!
そう! 細かいトコロはALLスルーで♪
「四角く切って縫うだけ」だと思ってたら大間違い~
ほんっと洋裁手芸は才能と根気が必要ね~。
姐さんもブリブリとミシン掛けられるように
頑張ってね~♪

☆ムーミンママサマ
ぬぉぉぉぉ、またしても洋裁出来る方が。。。(大汗)
そうそう、エレガンスのパウダー。ものすごくいいけど
高ーい!!
なのでコスパに優れた置型タイプをブリブリと携帯してますω
でも、エレガンスのBAさんは「皆さん持ちあるいていらっしゃいますよ~」
って言ってたので、世の中には豪快女子が結構多いのかもω
クッションカバーだと、ファスナーの付け方(隠れるように付けるんですよね?!)
難しいのでそうそうに除外~ω
これが記念品になる日は。。。来ない気がしますが
やれるだけ作ってみようと思います(ズタブクロ量産ω)




第11回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for japan~
12/17(土)20:00~販売開始!


参加作家さん募集中~♪
今年最後の開催です!
師走のお忙しい時期だと思いますが、
今年一年を総決算チャリティ!!
一緒に頑張ってみませんか?
右の「メールを送る」から是非ご連絡くださいませ。



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪


2011.11.29 / Top↑
こにゃにゃちわ~

ニュー・ネコゴハンを歯医者の帰りに
ゲットして財布が軽ーくなったにゃいとうです。
休診と祝日が被って、漸く先ほどゲット。。。
¥3,500(2キロ)×2袋。。。。
2人の一カ月分のご飯ごはーん。
・・・シーバは卒業か。。。ω
(ウリノスケ氏の抗議啼きが脳裏に木霊する~)

さて。
そんな折。
私の猫科力(ネコカイリキ≒猫怪力)によって
化粧ポーチが壊れました。
ファスナーが盛大に千切れましてねω

で、11号帆布を買ってきてこんなの作ってみました。

20111123-173948-004.jpg
ネコケシポーチ
(20×17センチ・・・でかいよ)

ハイ、先日のねこけしの使いまわしネタで
恐縮ですω

四角く縫って、裏布つけて~、、だから
ポーチというより、袋。
袋というより、ズタ袋。


20111123-173849-002.jpg
今回生まれて初めて「ファスナー」つけましたω
手芸プロノ皆さま、左側の処理がふんわりしたところは、
スルーでお願いします。

私。
本来、家置きすべきエレガンスのパウダー
轟々持ちあるいているので、
ちいこいポーチだと金色のアヤツが
はみ出てしまうですよ。



20111123-173915-003.jpg
ねこけしに合う柄の布が、
家にもトーカイにもなく(チョット問題だわね)
こんなものすごい柄を合わせてしまったのは
本意ではない事をお察しくださいませ。
(事故ですω)

眉毛描くやつとか、マスカラを固定する為の
幅広ゴムが、豪快に縫いつけてあります。


んで、スタカニ前に作ったタグ(ねこぐるま)を
つけました。
20111123-173836-001.jpg
・・・タグでかっ!

ポーチに付けるタグは
もっとチイコイモノじゃないとバランス悪いね
φ(・ェ・o)メモメモ

あと、接着芯(キルト芯)貼るのも忘れてたし~。
何よりも痛感したのは、
「この出来では売れない!」
「やはりじみさんに委託しよう!」


餅は餅屋ですなぁ。
しかし、作成をお願いする上での勉強にはなった気がする~♪
むふむふ。

あ、帆布小物はお洗濯にあまり向かないので
新品のウチに防水スプレーをピャーっと掛けとくと
汚れ付きにくくなるで、オススメよ~♪





■コメントアリガトウゴザイマス■
☆izu姐さん
これね~VKのポピーレッドとウルトラマリンだわよ~
小物には沢山捺したくなるのが人の性(サガ)だけど
1/3ぐらいでものすごい後悔に襲われるわよね~ω
姐さんのハンカチ案も迷ったけど、
壊れたチャックをそのままに使っている化粧ポーチが
女子力低すぎて、まずそっちから手を付けることにしたわ(笑)

☆みけりんしゃん
そう! タイトルつけてから、SEEDさんの「ニコケシ」とも
やや被りの事実に気付いたけど、大胆スルーで♪
この髪形(模様?)は日本髪なんだよね?!
子連れ狼のダイゴロウとお揃いのアレよね?!
こないだ「ナベブギョウネコ」彫ったところだから
若干、侍風味になっちゃったよω
あ、今日連絡シマース!

☆よこしまサマ
ぬぅわぉー
失礼ながら、大野 隆司さんの「ねこけし」を存知あげず、
先ほどぐーぐる先生に聞いたら、んまぁ先駆者がイラッゃるのよね。
そうよね~。先方はちゃんとしていらっしゃるコケシ(ちくわに入ってる?)~
ウチのは、何だかわからん奇妙なコケシということでω
布に捺すのも沢山沢山捺してると「無」になり、悟りが開けそーな程
ぼーっとしますよ(ボー≠悟り!!)

☆たいねこサマ
えぇ、人の顔も模した何かってのに親しみが全く湧かないワタシですω
なので、ハンコでもなんでも猫方面に流れた来たの正解・当然
というやつでございまして、やっぱりこっちがシックリ来るんですよね~。
マトリョーシカ。。。はい、濃厚な顔のヤツとかは無理ですねω
繰り返し模様、100ペタぐらいからボーっとして「無」になります♪



第11回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for japan~
12/17(土)20:00~販売開始!


参加作家さん募集中~♪
今年最後の開催です!
師走のお忙しい時期だと思いますが、
今年一年を総決算チャリティ!!
一緒に頑張ってみませんか?
右の「メールを送る」から是非ご連絡くださいませ。



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪









2011.11.24 / Top↑
こにゃにゃちわ~

ネコゴハンをロイヤル○ナンに
変える事になったのはいいけど
朝から動物病院に電話がつながらず、
困っているにゃいとうです。

人気ある院なので、ご飯買うのも
予約して行きたいんですよね~ω
(30分待った事アリ・・・)


さ、16:00から午後の診察開始なので、
ブログ更新したらリトラ~イ♪


で、今日のハンコ。

20111122-154800-img981.jpg
ねこけし

柄なの?
毛なの??

という色塗りに見事に失敗したところは
ふんわりスルーでお願いします。


20111122-131222-002.jpg
・・・ワタクシ。
実は「こけし」があまり得意ではなくてω


というよりも、人間の顔の付いた人形全般が
幼少よりダメでして、ジェニーちゃん人形全盛期に
シルバニアファミリー、ネズミの家族一本やりで
ございました(笑)
無理やり参加する為にネズミ。
その前は超合金ロボ中心だったので、
ドエライ進歩


だからマトリョーショカも苦手。
・・・・なんかカワイイと思えないの
(お好きな方、ゴメンナサイっ。私の所感なのでっ)


20111122-131213-001.jpg
しかしですね、先日、金沢の某雑貨屋さんへ行った際、
東北応援も込めてコケシ特集が組まれていたのですが、
最近の作家さんの作品には、そんなに怖くないのも
あるんですね。


更に
「ネコにしたら怖くないんでない?」
という、今更ながらな発想も
風呂に於いてもたらされ、
このハンコを作ってみました。


izu姐さんが布巾を大量生産してるのを
チョット前に見て、性懲りもなく
フキンを捺しました。

20111122-153813-003.jpg
ネコケシネコケシネコケシ~!
ハンコならではの繰り返し文様が
好きなにゃいとう。
毎回工夫もなく恐縮ですω



20111122-153822-004.jpg
でも、たった1個のハンコでこんだけ模様が捺せるって
やっぱりハンコはオモシロイ♪




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆ゆったん サマ
おおおお、残念です~。
私も、ほんの数時間前まで覚えていたのに~!!
って事がしょっちゅうなので、胸中お察しいたしますω
次回も日程決まっておりますので、携帯アラーム等を
駆使して頂き(笑)ご参加お待ちしております♪




第11回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for japan~
12/17(土)20:00~販売開始!

参加作家さん募集中~♪
今年最後の開催です!
師走のお忙しい時期だと思いますが、
今年一年を総決算チャリティ!!
一緒に頑張ってみませんか?
右の「メールを送る」から是非ご連絡くださいませ。



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪









2011.11.22 / Top↑
こにゃにゃちわ~


昨日締めきりましたチャリティー手ぬぐい販売
抽選結果の発表です~!



ご応募頂きました14名の皆様。
応募者リスト
誠に有り難う御座います!



20111120-214625-スタートボタン10th
今回も抽選ツールを使って
全自動抽選を行います~♪



これが皆様の今回の持ち札。
20111120-220225-抽選フォルダ10th
ものすっごい見難いですが
☆の部分にNoを入れてあります♪


さ、サックリザックリ参りますよ~!

まず1人目の当選者様から
・・・・
・・・
・・


20111120-220139-お一人目10th
No.9 たいねこサマ
当選オメデトウ御座います~!



さ、続いて続いて2人目~!
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

20111120-220303-お二人目10th
No.11 みのりサマ
当選オメデトウ御座います~!


さ、もう半分終わった!
3人目!!
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・
20111120-220341-三人目10th
No.1 masakoサマ
当選オメデトウ御座います~!


さ、ラスト!
4人目の当選者の方は
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

20111120-220412-四人目10th
No4 みかぶー♪サマ
当選オメデトウ御座います~!




外れてしまった皆様も
チャリティ販売に賛同頂きまして
誠に有り難うございました~!


【当選された方へご連絡】
今晩帰宅してから or 明日にはご連絡メールしますので
今しばらくお待ちくださいませ。

みかぶー♪サマ
たいねこサマ
前回、販売時のメアドから変更ないでしょうか?
変更がありましたら教えてくださいませ。

masakoサマ
今回、記載頂きましたアドレス宛てにご連絡致しますので
お待ちくださいませ。

みのりサマ
お手数ですが、弊ブログ右のツールバーの
「メールフォーム」より
・お名前(本名)
・ご住所
をご記載の上ご連絡をお願いいたします!




第11回 頭に「ねじり手ぬぐい」を!~pray for japan~
12/17(土)20:00~販売開始!

参加作家さん募集中~♪
今年最後の開催です!
師走のお忙しい時期だと思いますが、
今年一年を総決算チャリティ!!
一緒に頑張ってみませんか?
右の「メールを送る」から是非ご連絡くださいませ。



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2011.11.21 / Top↑