--.--.-- / Top↑
こにゃにゃちわ~

まずは大変遅くなりまして申し訳ございません。
第9回 チャリティてぬぐい販売の売上を
社団法人SORAさんへ寄付致しましたので
ご報告です。


20111031-012354-第9回振込のコピー
\500×3=\1,500-

少ないですが、継続!継続!!
\1,500でもある程度の量のフードが買えますし。

して、次回、記念すべき第10回販売は
11月19日(土)20:00~ 販売開始ですよ~!

秋冬は手ぬぐいOFFシーズンなんてナンセンス!
秋冬ならでは色柄を楽しみませんか~
(猫科判子では、この時期ならではの柄を企画中!)
また、参加頂けるハンカーさんも大募集!
まだ3週間ほど時間もありますし、じっくり準備できますよ。
気になる方は、メールフォームよりご連絡くださいませ♪



・・・して。
ブログの更新をサボって何していたかを
報告をばω


いつぞや、試作して「スタカニに持っていこうと思います!」
とかいいつつ、
ギリギリの神にガッツリ阻止されたアレを・・・


20111027-235248-002.jpg
つくりました!

シール部分はロボに
じゃーこじゃーこ切ってもらったよ


そして、あれだけ迷い迷ったシールの色は
20111027-231454-001.jpg

あか/き/あお/みんとでスタンダード仕様♪
やっぱり基本色のほうが使いやすいでっしょ~。

あ、はんこはがんばって黒いアイツで作ったのよ~
黒いアイツで販売するハンコ、初めてカモ~ω



最終的なパッケージ
20111030-113145-009.jpg
裏側には簡単に使い方を載せてますよ~
ほーんと簡単に~


して
20111030-113213-010.jpg
これを6個作ったので、
ここんふわっとで販売するですよ~

買ってもらえるかな~
毎度、超ドキドキなのですよ。
(´∀`||;)






■コメントアリガトウゴザイマス■
☆おさる★うきき姐さん
うっぴょ~ん♪
いやいや、ホントに決まってよかった!
アキちゃんママにも宜しゅうお伝えくだせい。
して、デコの文字。。。そうね、Mだわねω
、、、Wの方のニセアレキは、ここんで売っぱらってしまおうω
おほほほほほ

☆KuMiサマ
風邪はどうにか抑え込みましたが、常日頃より
ギリギリ神の寵愛を受けている私。
イベント前は猛烈ギリギリでこざいまして。。。
軽度のネコアレルギー、なんです。
なので、猫毛から3日間離れて、家に帰ると
鼻が崩壊します。。(スタカニ後がそうでした。。)
毎日、ワクチン(毛)を頂いていないとダメみたいですω

☆るびさくサマ
アレキサンドリャー、なかなか男前に育つと踏んだ
オス猫フェチのにゃいとうですω
るびさくさんは「キジネコフェチ」でいらしたもんね♪
私。どうやらサバトラ系に縁があるようで、ウチに来る仔は
グレーの濃淡続々ですω
ウリノスケくん。にきびは大したことなかったんですが、
別の事項で獣医さんから指摘を受けてまして。
近くネコドックに入る予定です~。
ネコドック=検査=実費 いーーーやーーーーーー!!



ここんふわっと3
*Coconfouato*ここんふわっと vol.3
11月3日(祝)文化の日
くわなメディアライヴ1F・多目的ホール 
10:30~16:00

猫科判子、出店しま~す~!



 

ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2011.10.31 / Top↑
こにゃにゃちわ~

風邪。
だいぶ良くなりましたが
ここんふわっとまで1週間切ってしまい、
近未来への不安感でキモチが悪い、にゃいとうです。
オェー

して、今日はメデタイ話題!

以前、弊ブログでもお知らせしてましたが
おさる★うきき姐さんのところで保護されていた
アレキサンドリャー(仮)♂の新しい家族が
お見合いの末、決まったそうです!!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


9月初めにくるねこされて(拾われて)
あのスタカニを乗り越えて ようやく決まったので
同じ猫科母として、とってもうれしいぞよ~!!

本日は文具博でおさる★うきき姐さん
頑張っておられるので、喜びを込めたハンコをひとつ!



20111027-141852-img938.jpg
ア「アレキサンドリャーから名前は変わるんかいな?」

・・・どーだろねぇ。

メデタイついでに
印面キレイキレイで仕上げたぞー
20111027-135920-001.jpg
20111027-135935-002.jpg
20111027-135942-003.jpg
余白もすべすべだがや。




婿入りオメデトー
いやいや。本当にヨカッタ。

おさる★うきき姐さん(乳母)も
大変おつかれサマでした。
これで、ピッチョ様の
一城独裁生活が帰ってくるのね♪



ニタリ
・・・適度にね。

あ、そうそう。
我が家のウリノスケ。
20111025-131432-005のコピー

昨日、寝込んでるところに
ずーーーっと添い寝してくれるという
ナイスガイだったのですが、
ナイスガイのアゴに黒い点々が。。。

にゃ「ぐわっし」
ウリ「んがっ!!」

んまー!!
猫挫創(ざそう)たーーーっぽり!!
アゴの下、ブツブツ男になっとるがねー!!

※猫挫創(ざそう)
・・・猫のにきびのようなもの。
分泌腺がつまることにより発生。アゴ下に良くできる。

ウリ「見るな触るな~!!」

・・・夕方から化膿してないかどうかを
オイシャサマで見てもらってきます。。。
ウリノスケくん。
とってもグルーミング下手なのでω

               



■コメントアリガトウゴザイマス■
☆たいねこサマ
生ウリノスケはアゴの下、ブツブツ男でした(笑)
シュッとしたいい男を取り戻す為に、病院へ行って参ります!
私の歯医者は3割負担なのでいいのですが、クロウリの場合は
保険が5割負担なので、早く治っておくれ~(祈)ですω





ここんふわっと3
*Coconfouato*ここんふわっと vol.3
11月3日(祝)文化の日
くわなメディアライヴ1F・多目的ホール 
10:30~16:00

猫科判子、出店しま~す~!



 

ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2011.10.27 / Top↑
こにゃにゃちわ~

ハイ、鮮やかに風邪ひきました
にゃいとうです。。。

本日会社もお休みし
 渦中のルルアターック!
をして寝ておりました。

んが、連続睡眠時間が15時間を超え、
背骨が悲鳴を上げた為、ブログ更新ですω

もうね、寝てるとつらいの。
床ずれができそうなの。

で、今日のハンコ
(昨晩作りました)

20111025-233535-001.jpg
20111026-011554-img934.jpg
私があまり作らない長毛種ネコです。

なんで作らないかって?
飼ったことないから、生態がよくわからないの。

春先のワッサーって抜けるのが
多分ものすごい事になると思うの。

私、軽度のネコアレルギーの為
多分大変だと思うの
(猫息子への愛はネコアレルギーを超える)



20111026-011616-img935.jpg
せっかくオメメ(メンチ切っている訳ではないよ)があるので
色を変えてぬりぬーり♪

高級もさもさ猫にしか似合わない
金のネックレスを塗り忘れたー!!

やっぱ風邪で頭沸いてるね。いかんね。


<オマケ>
猫のおめめの色は網膜内のメラニン量によって決まります。
(人間も同じ原理よ。イエロー系にはならんけどね)

20111026-153343-目の色

大よそ被毛の色にリンクする事が多いけど、
ウチのクロノスケくんはウリノスケより黒っぽいけど
おめめはグリーン寄りです。
へー、へー、へー。

仔猫時代の青灰色のオメメは「キトゥンプルー」っていって
色素が安定する前のお色でして、大抵の仔猫は
成熟するまでにオメメの色が変わります。
へー、へー、へー。

・・・・講釈垂れてる場合じゃないっすねω
ねまーす!




ここんふわっと3
*Coconfouato*ここんふわっと vol.3
11月3日(祝)文化の日
くわなメディアライヴ1F・多目的ホール 
10:30~16:00

猫科判子、出店しま~す~!



 

ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2011.10.26 / Top↑
こにゃにゃちわ~

まだまだ歯医者が終わらない、、、
にゃいとうです('A`)
人気の病院なのか、予約が取れないから
どんどこ次回治療予定が後ろ倒しになり。
左だけで噛む生活のせいか肩こりが
ゴリッゴリでございます。

さて。
そんな肩こりおばちゃんには無縁な
パーティシーズンが近づいて参りましたですね。

パーティって・・・・飲み会?
え?
違うの??


正しいパーティの形が
今一つわかりませんが、脳内イメージで。

20111025-125238-001.jpg
クラシックのココアブラウンを乗せたところ
ぬらっぬらした小汚い印面でゴメンナサイ。


捺跡
20111025-132259-20111025-132259-img932.jpg
クラッカーは要るんだよね?


20111025-132313-20111025-132313-img933.jpg
トンガリ帽子が正装な感じでしょ??



使い方としてはこんな風??
20111025-131228-002.jpg
11/3のここん が終わったら
スタカニからゴーーーー!っと走り続けているので、
一日何もしない休日を取ろうかとω

そこで、マタタビ祭開催ですわ。



20111025-131350-003.jpg
せっかくなんでね。


20111025-131412-004.jpg
あ、クロノスケくん。
それ自体にマタタビは入っとらんのよ。

来週末にマタタビ祭やるでの。
楽しみにしてての。


20111025-131432-005.jpg
いや、いやいやいや、来週末だし!



■私信■
先日の手ぬぐい企画でご当選された、
みぃやん。サマ。
先ほど再度Mailさせて頂きました。
明日10/26までにご連絡頂けない場合、
キャンセル→再抽選とさせていただきますので
ご了承くださいませ。




ここんふわっと3
*Coconfouato*ここんふわっと vol.3
11月3日(祝)文化の日
くわなメディアライヴ1F・多目的ホール 
10:30~16:00

猫科判子、出店しま~す~!



■コメント、ありがとうございます■
☆ayakoサマ
はんこで寿司の香りを嗅ぎ分けて頂き、
ありがとうございます♪
このハンコはパッケージありき、だったので
かなり強引に仕上がりですω

☆るびさくサマ
前にネコカートのハンコで
似たようなラッピングをした時に
「コレ色をらしくしたら寿司でね??」
とピーンときまして。
細かいのやってると「ヴぃーーーー」
ってなりますω
ハンコではあまり感じなくなりましたが、
ハンコ以外。特に縫い物してると
ふりかぶって投げ出したくなります♪

 

ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2011.10.25 / Top↑
こにゃにゃちわ~

今朝は、ウリノスケ氏の
「ちょっとお腹空いちゃったかもよ~♪」
予想以上の早起きをしました、にゃいとうです。

・・・ウリノスケ氏の
「ちょっとお腹空いちゃったかもよ~♪」とは、

1.爪をチョロっと出し
2.それでいて(カチ怒られないように)ソフトに
3.頭皮/足裏の皮膚の薄いところをチョイチョイする


という、まぁ寝ていられないケド、
カチ怒られもしない、ギリギリを攻めてくる攻撃でして(汗)

スタカニで家を長期間空けたぐらいから
激しさを増したような気がするので、
コチラとしても誠意を持ってお応えしたい!
・・・と言うわけで、3時間半しか寝てないので
とっとと帰るぞー!


で、この土日に何をしていたか。
スタカニ前に(風呂でω)ひらめいたけど、
陳列方法やテーマカラーの兼ね合いで
ボツにしたパッケージがありまして。

それを実際やってみた次第です。
レポート、どうぞω


まずは、そのパッケージに入れる
ハンコからご紹介♪

20111023-191126-007.jpg
横幅3センチほどのハンコ。


捺跡はこんな感じ。
20111023-204507-img930.jpg
・・・なんじゃ、コレ?
モコモコの上に、
ネコがちんまりと乗っています。

まぁ、詳細は後からわかるので、
先に進めますω


で、ここからはパッケージ。

20111023-190710-001.jpg
白い小箱に白っぽい紙パッキンを敷き、



20111023-190723-002.jpg
はい、先ほどのハンコをINします。




20111023-190741-003.jpg
で、クロマティコという半透明紙(黄)で
フタのようなものを乗せて



はい、ココがポイント。

20111023-191010-004.jpg
これマスキングテープなんですが、
所謂mtとは違う、業務用のヤツです。
マットな黒一色です。
mtにも単色の黒がてるようですが、
コレと質感が同じかどうかは不明です。
すみませんω

で、このマステ(黒)でくるりと巻くと。。。。







20111023-191026-006-vert.jpg
はい、たまご寿司!
(やや苦しいか・・・?)

そう、この寿司パッケージをやってみたかったのです(汗)
・・・どう?



して、、、先ほどのはんこは、

20111023-204452-img929.jpg
ネコスシ。
パッケージが無いと何のはんこやら
サッパリの一品ω

ここんふわっとに一応、コレ持っていきますω
皆さんの反応がよければ増産しますω
(イマイチな場合は、コレ一個だけ・・・♪)




■私信■
先日の手ぬぐい企画でご当選された、
みぃやん。サマ。
10/18に振込先のご案内メールを
送信しておりますが、届いておりますでしょうか?
ご入金予定だけでもご連絡頂けると助かります。
お手数ですが、宜しくお願いします。




ここんふわっと3
*Coconfouato*ここんふわっと vol.3
11月3日(祝)文化の日
くわなメディアライヴ1F・多目的ホール 
10:30~16:00

猫科判子、出店しま~す~!



■コメント、ありがとうございます■
☆izu姐さん
そう! おににに~!
黒いアイツ。
使っていかないと減らないしね~。
姐さんを見習って手をつけてみたω
布捺しのハンコってインクタッポリでシッカリ捺したいから
ギューってチカら入りガチなんだけど、黒いアイツは
持ち前の粘り強さで線が潰れにくいかも♪
おににに袋(笑)、シュシュ的な使い方を
編み出してくれてアリガトウ!・笑
まさかそんな風に使ってくれるとは♪
さちべー姐さんも喜ぶはず♪

☆たいねこサマ
至福の表情を浮かべつつ、ごはん粒つけてる彼です(笑)
おにぎり図案はかなり毎回人気でして、猫科判子の
手堅いホープωなのです。
このハンコ布もじみ主婦さんの手にかかって
ステキに変身する予定なので、こうご期待!! 
アウトレットほるナビ。ほんとは10枚セット
買おうと思ったんですけどね~。
真っ黒だって聞いて、泣く泣く3枚入りでガマンです~tot

☆るびさくサマ
そうそう!
握ったそばから食べる!
握ったそばから食べる!の無限ループですω
女子パンツ。
紐パン・Tバックの類を滑り込ませようかと思ったのですが、
布小物になる際の型紙の当て方に制約が
出てしまいそうだったので今回は断念ですω


 

ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)
↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪
2011.10.24 / Top↑
