こにゃちわ~!!
かな~り、煮詰まっております、にゃいとうです。
この段になって、
まめつぶ屋さんのお仕事がオワラニャーイ!!
(n>ω<)η ヤァーッホォー

それはつまり、スタカニの準備が
終わらないということだ~
(n>ω<)η ヤァーッホォー


ヤバイ。。。。
オシリの火が本当に火炎になってきた・・・
_| ̄|○


とかいいつつ、名刺だけは200枚程発注してみたよ♪

もう、自分で手捺し&印刷は諦め、
業者の手に委ねてみたω

無事校了すれば、
名刺は、、、
名刺だけは持っていける!!

・・・本日から断酒して死ぬ気で頑張ります!
(断酒≒硬い決意なのよ♪)


~なので、スタカニ終了まで個別のコメント
お返事はお休みさせていただきます~


さらっとハンコ。

ん~。
図案のときは良かったんだけど、
彫ってイマイチだったので、多分ボツ予定なハンコ
(今、そんなのを紹介するかぁぁぁ!!)


20110927-233911-009.jpg
封筒に気持ちをギューギュー入れたけど
ハートが少しはみでとるよ~ なハンコ。

私のココロもギューギューしんどいです(笑)

20110927-233752-008.jpg
ぬぬぅ。。。
作ってもボツってたらイカンよね~


■■■スタカニ関連のお知らせ■■■
第5回スタンプカーニバルに出展します!
スタカニバナー
ブース番号は、C-18 猫科判子+(プラス)です!!
<ブースコラボ作家>
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん

★テーマカラーについて
猫科判子+は4人の作家のコラボチームなので
お客様に少しでも作家を分かりやすく見ていただく為、
作家毎にテーマカラーを設定しております。

緑系・・・アズキさん
茶系・・・kumakorokidさん
黄系・・・sachibee♪さん
赤系・・・にゃいとう(大冒険でさ~ω)

あくまでも目安ではありますが、
ラッピング等のあしらいで探してみてくださいませ。

★タイムシフト(店番)を発表します~!
スタカニシフト表
「この時間は確実にブースに居ます」の表です。
シフト外のメンバーもブース周辺を
フワフワしていたりすると思いますので
よろしくお願いします。




コメントありがとうございます

☆みけりんサマ
うわーん( ;∀;)見つかったの~!
確かに。。。ルート不問で、、、ω
「ペル」ってそーなんだ。
にゃいとうの問題の歯。
脚が3本あるうちの1本は、神経死んじゃってて、
残り2本が生きとったのよ~。
抗生物質は処方されなかったので、
「ペル」ってなかったんでは。。?と自己理解してたの~ω
情報ありがとう! もし、また違うこと言われたら報告しますっ!笑

☆KuMiサマ
今となっては、ルート問わずで戻ってきたことを感謝~♪
いや~、財布って色々入っているって事を
改めて実感しましたよ~
(現金はほぼ入っていなくて、こっ恥ずかしかったけどω)
ハンコ。どーなんでしょうね~。
なんせイベント経験値2のワタシなので
サッパリ予想がつかず。。。
日が近づくにつれ、気持ち悪~くなってまいりましたω




615794_1301403338.jpg

第9回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

詳細決まり次第、またお知らせしまーす!
頑張って、参加予定~!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/







マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪





2011.09.30 / Top↑
こにゃちわ~!!

もう見つかったのでネタにしますが、
ワタクシ、財布を落としまして。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

一昨日の晩、飲み会後、
身内のオッサン4人でカラオケへ
(私もオッサンの数に入っているω)

かなりご機嫌に飲み、終電ギリギリ時間だった為、
栄→名駅の間をタクシーで移動。
<ここで車内に財布をころん>

で、名駅からいつもの電車で帰路に着く。
(マナカという電子マネーカードで
乗り降りは財布が要らないの)
で、帰りのコンビニに寄ろうとしたときレジで
「サイフナーイ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」

・・・昨日、タクシー会社の方がダンナの会社に
電話を入れてくださり。

タクシー会社→ダンナ会社(名古屋)→
ダンナ会社(東京)→ダンナ→にゃいとう

という、もっとも知られたくないルートで
「お宅の財布保管してます」っていうのを連絡頂き(苦)
名古屋の基地まで取りに行って参りました。
_| ̄|○

寿命が1.5年短くなりましたが、戻ってきてくれて
ありがとうです・・・。

さて、そんなダメージを受けつつもハンコを。。。
_| ̄|○



20110927-232037-007.jpg
件の青本に
もうセッティング済なのです♪


で、一枚しかないページを
めくると。。。

20110927-231928-003.jpg
ほい!
ちいこいネコリーマン!!

ネクタイ翻して「( ´∀`)Oグッ!」と
何だか情熱的ω



んで引き出しをギギギギ・・・・

20110927-231949-004.jpg
ハンコがチョロリ。

親指の爪くらいの大きさなのですよ。



消しゴムの色違いで
20110927-231850-001.jpg
2つありますよ~
スタカニ1日目、2日目に1個ずつ販売しますね~♪






コメントありがとうございます

☆たいねこサマ
ありがとうございます~♪
「にゃいとうらしい」と言って頂けるのが
一番嬉しいんです~♪
ポスカもかわいい物だとアクリルの写真立てに
飾っておくといいですよね~。
ハロウィンカボチャもスタカニ用にもう少し増産したいんだけど
手が遅くて間に合わない~!!

☆みけりんサマ
にゃははは!「にゃいとうらしい」は最高の褒め言葉に御座います♪
ヒト目で見つけられるような個性派を目指しているので
この路線をキープしなきゃ♪♪♪
確かに非難勧告出てるのに家ではんこ捺してるってないわよね~。
消印有効で間に合ったのよね??
会場でみけりんさんの探すわよ~!

☆みゅうサマ
こちらこそご無沙汰してます~!
おお、今年はスタカニいらっしゃれず、なのですね~。
自分で言うのもなんですが、コノバッケージ、
結構気に入ってまして、資材もタンマリ買ったので
暫くはこのバージョンで販売予定です~♪
どこかでめぐり合えますように・・・
歯の神経。。。実は来週火曜まで歯医者の予約がとれず。。。
毎日ヒヤヒヤで生きておりますよ~

☆るびさくサマ
様々ありがとうございます~。
もうだいぶ痛みは引いたのですが(歯の下の骨が痛かった;;)
疼痛中はハンコが彫れないので、このタイミングでなぜ!?です~!
もう、スポン!と抜いてしまいたい!・・困るけど。。
本は並ぶとかわいさ2割増゛すよね~♪




615794_1301403338.jpg

第9回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

詳細決まり次第、またお知らせしまーす!
頑張って、参加予定~!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
ブース番号は、C-18 猫科判子+(プラス)です!!

けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪










2011.09.28 / Top↑
こにゃちわ~!!

いやぁ、ねぇ。
先日卒業したはずの歯医者。
ツイッターではつぶやいておりますが、
諸問題発生して、また通っております
_| ̄|○

歯の神経を取らにゃーイカンのですが、
以前書いたとおり、にゃいとう、麻酔が効きにくい体質でして
(元々の体質50%+飲酒でたたき上げた50%)
これまた麻酔がほぼ効かない!
電気で神経を殺す装置の電極持って、絶叫!
あまりの激痛に歯医者のイスからゴロリと落ちた(汗)
↑神経生きてると、ど~らイタイ。
・・・神経がやられる前に本体が召されてしまいそうです。

今、神経を殺す薬を投入して、
仮のフタを被せてもらってます。

生ゴミににフタを。
どうにもならん歯にもフタを。

これでどうにもならんかったら、
全身麻酔で施術できる口腔外科をご紹介いただけるそうで。。

お願い! 神経!!
早よ、確実に死んで♪

切実な願いで御座います。
スタカニ前にはある程度の目処をつけたい。。。


そんなこんなで歯が痛い時間が長く、
集中力半分で済む、コレに手を染めました。



20110925-143219-001.jpg
ハイ青本も出来ました。

先日ご紹介した赤本コチラ
(なんか赤本って懐かしいな~♪受験生気分♪)



赤本と並べるとこう。
20110925-143248-002.jpg
そう、青本はややチイコイハンコの本なのです!
いや、本ってか、ケースω


あ、でも基本性能はほぼ同じω
20110925-143303-003.jpg
1ページ目のみが閲覧できてω



20110925-143319-004.jpg
ギギギギ・・・と引き出し開けると
ソコにハンコが格納されています。



・・・思いのほか歯が痛くて。。。。



20110925-143621-006.jpg
いっぱい作っちゃった♪
(∩´∀`)∩ワーイ


20110925-143549-005.jpg
ガチでいっぱい作って
本棚風に並べちゃった♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・完全に自己満足です、ハイ。




20110925-143800-007.jpg
赤本(箱サイズ:5.5*3.5)・・・チョイ大きめ
青本(箱サイズ:4*3)・・・・チョイ小さめ
選んでいただく際、
だいたいの目安にしてくださーい~






コメントありがとうございます
☆yu*阿仁ぃ
もう長らく、「ギリギリの神」の寵愛を受けている、にゃいとう。
何らか忘れるのよねんω
封筒に入れる前段階でOPPに入れたけど、あの台風の風で
ピューっとなったら、ひとたまりもないはず。。。
阿仁ぃも滑り込みセーフで投函できたんよね?!
しかし、翌日の朝一まで本局回収だと前日消印押してくれるのね~
いいこと聞いた~♪

さらに「ギリギリの神」に寵愛されることに~
ひいぃぃぃ~

☆Redbugサマ
ズラッと並んだものに弱いんです、にゃいとうω
(並べるしか能がないとも言うのですが;;)
ニャンコ、いろんな色柄があるのですが、塗り絵に適した柄に
偏ってしまいガチなのが、私の弱点です♪
ハチワレとか~♪
ブチとか~♪
Redbugのポスカはいつも仰け反る完成度だから
会場でも光っているハズ!!
楽しみにしてマス♪

☆izu姐さん
ホントー?ホントー?
猫科判子クサイ??・笑
アリガト~!
作った甲斐があるってもんよ~ω
いえーっさ!
姐さん!
ワタシャ、10/10の夕方に帰るだよ(浅香風)
なので、2日目後の飲み会に是非是~非ご一緒しませう!
アズキ姐さんとizu姐さんが一緒に飲んでるところなんて
国宝級に貴重だがね!
たのすぃみぃ~♪

☆りほたろサマ
ホントー? ←しつこい・笑
ありがとうございま~す♪
ブースの場所。
「奥の奥で、誰も来ない」
「搬入日間違えて、開催日に会場に来ちゃう」

ここ一ヶ月間に見た悪夢です(笑)
こんなに全国からハンカーが集まるイベントは
他にないからね~!
お会いできるのを楽しみにしてまっす!




615794_1301403338.jpg

第9回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

詳細決まり次第、またお知らせしまーす!
頑張って、参加予定~!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
ブース番号は、C-18 猫科判子+(プラス)です!!

けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪





2011.09.27 / Top↑
こにゃちわ~!!
三連休は家庭モードで働いておりました、
にゃいとうです。

ちゃんと食事作って生きていくのって大変~!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


さて、先日締め切りだったスタンプカーニバル作品コンテスト


皆さん、応募されました??

にゃいとうもギリギリカツカツ仕上げまして
台風直前日に投函ω
郵便が溶けてなければ間に合ってる、、、かな。

んで、こんな作品で応募したでね~という記事を
書くつもりが。。。


はい、応募作品の写真撮るの忘れましたωヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


なので、断片的に披露をば。。。ω


20110920-205005-009.jpg
使ったハンコ
セピア。セピア色に仕上がっておりますω
・・・実は使ったハンコはこの2種類だけ~

にゃいとう、沢山彫ったり、いろんな種類を組み合わせるのが
性分的に苦手でして。






20110920-204932-007.jpg
で、捺した感じ。
(これは、捺しが上手くいかなかった失敗作ω)


にゃんこがオテテをつなぎ、
ぎゅっと結んである毛糸玉の上で、
日本を応援。(安直ω)




で、モチロン
20110920-204947-008.jpg
色をコピックでぬりぬりぬり~。
そう、ノー重ね捺しで、私らしく(笑)



台風の風雨で溶けてなきゃ、会場に掲示されるはずなので
応募作品を是非つけてみてね~♪






コメントありがとうございます
☆るびさくサマ
「どーなってんの?」ズボスボっ!!でしょうね~♪
私、歯医者に再び通う羽目になりまして、、、。
神経を抜かなきゃいけないのに、麻酔が充分に効かず、
地獄の通院をしておりますω
そうそう、歯ギシリ体質らしく、イカンのです~

☆natsuサマ
こちらこそ初めまして~♪
「アポなしお菓子くれくれデー」
平たく言いすぎですけど、
欧米では正しくそうですもんね~。
また実に来てくださいませ~♪

☆りほたろサマ
よ、よかった~(去年の地図で~ω)
もっと詳しくお知らせしなきゃいかんのですが、
まだ手が回っておらず、失礼しました~
ブース番号は、C-18 猫科判子+(プラス)です!
是非是非いらっしゃって下さいねー!!




615794_1301403338.jpg

第9回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

詳細決まり次第、またお知らせしまーす!
頑張って、参加予定~!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
ブース番号は、C-18 猫科判子+(プラス)です!!

けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪





2011.09.26 / Top↑
こにゃちわ~!!

台風一過で、洗濯機3回まわし~の、にゃいとうです。
北海道や東北では未だ雨が残っている所もあるそうですね。
地盤が緩んでるところもあるでしょうから、
充分お気を付け下さいませ。

さて、スタカニのある10月って、、、、、
ハロウィン
なんですよね。

最近はあの紫とオレンジのハロウィンカラーを
見かける機会も増えて、浸透しつつあるのだと思うのですが、
ワタクシ、個人的に馴染みがマダマダ薄くて。。。。
だって、アポなしお菓子くれくれデーですよ。

いやいや。
大事な季節のモチーフ。
せっかくだで、スタカニ出品にもひとつ
滑り込ませてやろうじゃないの! という訳で。


20110922-123619-001.jpg
作りました。

クロネコ。
我が家に黒っぽいネコがいるのに
あんまり彫ってないoyz



20110922-123647-002.jpg
名刺サイズの紙に捺して
こんな感じ。


20110922-143344-img904のコピー

カボチャによじ登って
「これ、目のとこ、どーなってんの?」的に
チョイチョイ攻撃ですよω

そりゃー、カボチャも苦笑いですわ~(笑)



コメントありがとうございます
☆nyancotaサマ
そうっ! 覚えててくださるなんて嬉しいわ~!!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ありがとうございます!
この紙は、ミューズコットンの赤ですね~
手間はかかるけど、コストパフォーマンス抜群でございますω

☆izu姐さん
そーなのよ、岩戸に隠れちゃって、今日のハンコも
こじ開け・絞り出しでございますのよ~(泣)
姐さんの豆本増産体制を見てぴぴん!と来たがねω
やっぱり濃色紙にキンキン金ボスは締まるよね~♪

☆ayakoサマ
そうなんです~。あの走り書きがこうなりました~。
あ、走り書きアイディアの8割は実現不可能だったり
イマイチでボツるんですが、これは何とか形になりました♪
ハンコ増やしてたら、箱が足りなくなってきて
今、どちらも増産中です~♪

☆サンビョンサマ
ご無沙汰してまーす。
めくれる一ページ目は作ってるときに
たまたま閃いた偶然の産物でございますω
ラッピングって、可愛くしたいけど、
選んでもらう方の見たいところ(捺し跡とか印面)も
見えるようにしなきゃ!で毎度、死ぬほど悩みますよ~



615794_1301403338.jpg

第9回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

詳細決まり次第、またお知らせしまーす!
頑張って、参加予定~!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪

2011.09.22 / Top↑