こにゃちわ~!!

事務所にやってきた新人さん達が
あまり眩しすぎて、うっかり直視して
目が潰れそうな、にゃいとうです。

おじさん達もあまりの純粋さに朝から
仰け反ってまして、若いパワーを貰うつもりが、
残り少ないチカラを吸われてて、不憫(笑)


さー今日も 飲み会だで、
が、がんばるよ~


んで、変なハンコシリーズ。




20110828-141548-img848.jpg

・・・最初はマジメに描いたつもりだったんだけど、
ハンコにして捺して、色つけたら
そこはかとなく・・・・キモイ(笑)

中途半端なハートが
キモサを後押ししてるかもω

タイトルを「ちょいキモ」にしたけど、
見つめる程にキモイω


20110828-132936-001.jpg

多分、
猫はロンパースなぞ、着ないからキモイ??

なんでだろ・・・
決定的な理由が見出せないのにキモイのは
もう、作風なんだと自己処理することにしますω





■コメントアリガトウゴザイマス■

☆よこしまサマ
ありがと~う!
自由に! かつ 大胆にキモイ・・いや、キモカワイイ図案を
彫ることにココロが定まりましたよω
個性を出すって事にチョイと悩み気味だったけど、
雲が晴れた(笑)
よこしまさんにも、びょ~んなハンコを彫り続けて欲しい
と思います(願)




615794_1301403338.jpg

第8回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

第8回は詳細決まり次第、お知らせいたします!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪


2011.08.31 / Top↑
こにゃちわ~!!

先日、ミナサマにご支援ご協力いただきました、
第7回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
手ぬぐい販売の売上金\2,500-(\500×5)を
社団法人SORAさんへ寄付させていただきましたので
報告いたします。
第7回振り込み報告
ご協力、誠にありがとうございました!
第8回もご協力お願いいたしますね!



さて。
突然ではありますが、
最近、キモかわいいが私のツボです。

よって、スタカニにはキモかわいいのを
沢山連れて行こうと思っています。


例えばこういうの。



20110828-141601-img849.jpg
あぁ、懐かしい。
アノ肉を持った、ニャンタウロス。

にく・・・29・・・肉 と共に切手枠に閉じ込めてω
はぁ、ちいともオシャレじゃない♪
はぁ、コワイ♪


20110828-133123-003.jpg
下半身のウマ部分もコワイし~♪
上半身のネコ部分も筋肉ばっててコワイ~♪

ハンコの大きさは、縦2.5×横2センチ(枠含む)なのに
威圧感があるわよ~ω


して、ザイロン贅沢に使っていこう週間につき、

20110828-140057-004.jpg
シール化ω



20110828-140147-005.jpg
青空と草原という最も爽やかなハズの
バックグラウンドが台無しな仕上がり♪

こーゆーのもっと増やそう♪




■コメントアリガトウゴザイマス■

☆みけりんしゃん
そう!そのノリ!!
さすが、みけりんしゃん!
私はそのノリを脳内BGMにして彫りましたよ~
そして、パンツ丸見えっていうか、パンツしか履いてない(笑)
こういうへんてこりんなのが、
猫科判子の看板商品ですから~!!

☆ゆず茶サマ
そうですね、あと二年後には同じ干支の新入社員が~!!!
まだまだ若手だと思っていたのに、
ずいぶんとせり上がって参りましたω
私、一番下の弟が9つ違いで、今まで一番若い知り合いが
弟だったのですが、、、、。
・・・みんなコレを乗り越えていくのですねっ!
ヘタに若作りしてイタイ事にならないように
気をつけますω




615794_1301403338.jpg
第8回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

第8回は詳細決まり次第、お知らせいたします!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪

2011.08.30 / Top↑


こにゃちわ~!!

明日から事務所で新入社員の研修が始まるのですが、
今年の新卒ってことは。。。23歳か。

・・・10歳違う _| ̄|○オオォ

ワタシが今の会社に入ったのも、24歳になる年だったけど
その時、33歳は、、、、
オジサンオバサンだったわω
アハハ。
若い気力を分けていただける
と信じてガンバロ。。。ハハハ



さて、今日のハンコ。
切手枠のハンコは、委託でも人気~♪
ということで、へんな切手作りました。


20110828-141644-img850.jpg
・・・ワカリマスかね?
ニャンコのオテテにご注目♪

パー・・・・・8
チョキ・・・ 2

チョキが怪しいですが、
パンツー♪というノリで。
ノリで!!(強要ω)


20110828-133018-002.jpg
印面はこんな感じ~

サイズは本物の切手とほぼ同サイズなんで
枠も含めて、縦2.5×横2センチくらい。



切手といえば・・・
やっぱり貼りたくなるのが、
人の性(サガ)。

20110828-140322-006.jpg
ザイロンさん、びーっと引っ張ってシール化♪

ザイロンさん。
かれこれ2年程使ってますが、
まだ最初のカードリッジがなくならないω

どんだけケチケチ使ってんのさ!って話♪

こないだ掃除したら予備のカードリッジ
を発見(発掘)したので、贅沢に(ω)びーっと使ってこ♪


んでんで
20110828-140354-007.jpg
ぺったりこ~♪

郵便物に切手を模したものを使う際は、
裏に張るなどして、郵便屋さんを
ドキドキさせないようにしましょうね。
(こんな変な切手は市販されませんがω)




■コメントアリガトウゴザイマス■

☆nacoちん
だよね~!
多分、うちらの南の方の滋賀県民は知らんかったのよっ!
木之本のメーカーだけあって、、、でら渋いω
そうそう、最近滋賀って、ブラックバス推ししてるよね。
(臭みを消す技術が向上したっぽいね)
あやつは、、、、食べられんって習ったもん。
スタカニ準備、、、オシリに火がついて、カチカチ山状態だよ~
カチカチボーボーです・笑
nacoちんは他の仕事もありそうだもんね。ガンバレー!!

☆kumakorokid姐さん
サラダパン、試してみたよ~。
焼きそばパンとか、なんかそういう系統のカテゴリーだったわω
ゲフ。
そうそう、ネコ用のDVDを買ってまだ見せてないわ~。
鳥やらネズミがゾロッゾロでてくるらしい・笑
興奮して、TVにばしこーん!っと突進されても困るけどねω


☆るびさくサマ
タダイマー♪金沢まで行くと、結構疲れますω
ヨーロッパ軒は福井(敦賀)のソースカツ丼屋さんですね。
ソースカツ丼は福井県民のソウルフードですが、
にゃいとうは、別のお店のがスキ♪
プリッとちいこいハンコ、意外にちいこいのですよω
印面撮る際に、広角レンズで接写してるんで
でかく見えると思いますω
実際手に取っていただいて、「想像よりもちいさーい」って
リアクションをいただく為(ウレシイ)の伏線です・笑

☆izu姐さん
そーなのよ。野菜ったって、大根。
しかも、たくあん化しとるしω
ビールがガソリンなら、漬け盛りはブースターよね♪
にゃいとう、飲むと食べられなくなるので漬物が
ちょーどいいんだわω 
姐さん、スタカニ周辺で飲みにいこまい!
塩舐めて飲もーぜ☆




615794_1301403338.jpg
参加作家決定!!
第8回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

第8回は詳細決まり次第、お知らせいたします!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



お知らせ
いつも大変お世話になっている、
まめつぶ屋さん特別特集「消しゴムはんこ作家の手仕事」
にて、にゃいとうを取り上げて頂きました~!

全三回が公開中。
彫り手順から、くまころ工房の持ち手に捺したところ等を写真でご紹介しておりますω
こちらをクリック頂き、「消しゴムはんこ作家の手仕事」のバナーから
ご覧ください  clik→★★★



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪






2011.08.29 / Top↑
お知らせ
いつも大変お世話になっている、
まめつぶ屋さん特別特集「消しゴムはんこ作家の手仕事」
にて、にゃいとうを取り上げて頂きました~!

全三回が公開中。
彫り手順から、くまころ工房の持ち手に捺したところ等を写真でご紹介しておりますω
こちらをクリック頂き、「消しゴムはんこ作家の手仕事」のバナーから
ご覧ください  clik→★★★




こにゃちわ~!!

にゃいとう、帰って参りました(゚◇゚)ゞ

昨日の帰り。
お腹がすいたので、北陸自動車道の
賤ヶ岳SA(比較的空いててスキ。いつも寄るω)
に寄ったところ、

20110828-142019-サラダパン
( ゚д゚)ンマッ!!
これは 秘密のケンミンSHOWで見た
サラダパン!!

そか、賤ヶ岳って滋賀か。。。

「バスガイドさんは必ず買っていく品!」と
手書きのPOPあり。
(周囲にバスガイドさんおらず、裏どり失敗)

要は、コッペパンの中身に
たくあんのみじん切りマヨネーズ和えが入ってるですよ。
うん。男子高校生が好きそうな味ω
白菜のマヨネーズ和えっポイ味が・・・ω

私、幼少期に滋賀に住んでいたことがあるのですが、
この存在は知らなかったよ。
製造元が木之本(滋賀県でも北の方)で、にゃいとうは
大津(滋賀県でも南部)に住んでたので
販路が拡大したのは最近なのかな。

製造元のHP見ると
サラダパンは「当店人気№2」と知り、
それはそれで( ゚д゚)ンマッ!!ビックリ

気になる一位は「サンドウイッチ
・・・し、知らんかった。
これはこれで、でら渋い

滋賀の不思議グルメと相まみえたところで
今日のハンコ。



20110826-094638-img847.jpg
ほぉづえついて、本をパラパラ。
図鑑はもちろん、おさかな本ω


20110826-091925-001.jpg
印面サイズ 1.8×1.8センチ
・・・本物の猫は、
こんな本読んでるヒマがあったら寝ます(笑)

今、こういうプリッとちいこいハンコを
量産しております~♪



■コメントアリガトウゴザイマス■

☆るびさくサマ
ハーイ、福井より帰って参りました。
今回はまたまた金沢まで足を延ばしたので
片道250キロ、トンネルだらけの旅でございました。
福井は。。。涼しくないです。
大阪と変わらんです。
愛知が異常に暑いのです。
クロウリは三泊まではの場合は、
お留守番してもらいます。
(お水とご飯とトイレは義母サマにお願いして。。)
移動する方が、ストレスになったりしますのでね。
個体差がありますが、あまり社交的てない仔は
避けた方が無難ですよ~(クロウリは非社交的なのでω)

☆GUNTAP弟
是非是非ぶっこんでみてくだせぇ。
今日、早速炒めてみたけど、最初水がブァーっとでで
それを炒め続けると、直ぐアメ色になるがねω

☆たいねこサマ
てぬぐい到着のご連絡ありがとうございます!
ラッピングに至るまでお楽しみ頂けてヨカッタです♪
猫科判子の商品である事をご明記頂ければ、
mixi日記への掲載OKですよ~♪




615794_1301403338.jpg
参加作家決定!!
第8回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

第8回は詳細決まり次第、お知らせいたします!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪






2011.08.28 / Top↑
お知らせ
いつも大変お世話になっている、
まめつぶ屋さん特別特集「消しゴムはんこ作家の手仕事」
にて、にゃいとうを取り上げて頂きました~!

全三回が公開中。
彫り手順から、くまころ工房の持ち手に捺したところ等を写真でご紹介しておりますω
こちらをクリック頂き、「消しゴムはんこ作家の手仕事」のバナーから
ご覧ください  clik→★★★




こにゃちわ~!!

にゃいとう、お盆に実家(福井)に帰れなかったので
金土と帰省いたしますω

というわけで、
本記事は予約投稿です~♪

今日のハンコは、

20110826-094602-img845.jpg
ハーイ、単純ですが、カワイイ感じが
約束されたこのポーズ(笑)



20110826-092026-002.jpg
実際のニャンコは、この状態から
一言も発さず、一時間近くこちらを
見ていることだって出来るのです!
(観察日誌でも付けられているのでは?と思います)




20110826-094621-img846.jpg
ラインを自分で引っ張って頂くと
より、らしい仕上がりにω


・・・玉ねぎのみじん切りを冷凍すると、
アメ色玉ねぎがものすごい短時間で出来るんだぜ☆
(最近、フリージングに凝ってるのω)





615794_1301403338.jpg
参加作家決定!!
第8回~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

第8回は詳細決まり次第、お知らせいたします!



ヨウキナ*マーケットさんにて
猫科判子が販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yohkina.shop-pro.jp/



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!



マラカスーズのボタンをぽちっと押してくださると
にほんブログ村ランキングに「猫科判子に応援の一票」
が入ります♪
(新しく開いたブログ村ウィンドウを読み込み完了まで待ってね♪
そうしないと貴重な一票が反映されんらしい。。)

↓↓↓↓↓↓↓
20110823-131709-Newポチバナー2

応援、有難うございま~す♪






2011.08.27 / Top↑