--.--.-- / Top↑
こにゃちわ~!!
うう、、、34℃って身体の水分搾り取られる感じだね。。
今週末は盛大に外出なので、
様々前倒しで進めておきたいのですが
頭が沸々として進まない~(;´∀`)


でもハンコは彫ってるの。
過去図案の手直し作業とリニューアルという
回顧作業としてω


今日は、超初期のこのハンコを手直しω
☆☆☆
・・・このごろのハンコはかなりこっ恥ずかしい~(*>∀<*)カーッ! 


img716-20110630-010415.jpg
紅の猫♪
やはりこの手の飛行機は
赤く塗りたい欲に抗えません

・一人乗り仕様に変更
・ちゃんとした飛行機に(笑)変更

線を太めにしているのは、布に捺す予定があるから~♪



001-20110630-003144.jpg
今回ははんけしくんで、モッチリと♪



img717-20110630-010228-2.jpg
色々たくさん並べて、航空猫隊、結成!!
・・・プロペラが止まってるから
これから離陸かな~。
・・・じょ上空で止まってたら怖いもんね~ω

過去図案のアレンジ、面白い!
その時代のブログ読み返すと、内容も去ることながら
ハンコのクオリティが。。。。
(*>∀<*)カーッ!
でも、ちゃくちゃくと成長できてるってことで
恥ずかし半分、喜び半分でωωω




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆:::meg::しゃん
ステキなお品をありがとうございます~!
その上、代金を通して寄付も出来るなんて
嬉しすぎます!
動物のかわいいところって「ぼけ~」っと
しているところにある! と、にゃいとうは思うですよ!
ギラギラらんらん(笑)のときもかわいいけど、
脱力しているところに、射抜かれることの方が
多い気が。。。ω
こちらこそ、微糖ハンコ仲間として( `・∀・´)ノヨロシクでございます~!

☆るびさくサマ
今日もペットボトル氷で涼んでいるクロウリですω
あ! てぬぐい等を濡らして絞り、拭いてあげるのも
慣れれば喜びますよ~!で~らすーすー!!
ニャンコは我慢強い動物なので、
先手で対応してあげられるといいですね~。
ダンナの資格試験。。。アレどうなったんだろ??
この春はバタバタだったので受けてないし。。。アレ??
水に濡らして使うスカーフ。これが始めて買った商品なんですけど
ひんやり感はまーまーでしたω(可も無く不可もなくω)
先にシーブ○ーズ的なものを首に塗って使うとで~らすーすー!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!臭くなるのもあるの!?
洗剤は使用不可って書いてあるから、熱湯消毒しなきゃな~。。。




第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/







2011.06.30 / Top↑
こにゃちわ~!!

今日もアチーですねぇ。
6月末ってこんなんだっけ??

20110629-141200-涼むウリノスケ
ウリノスケも洗面所(日中の最涼ポイント)で
ペットボトル氷の側を離れませんω

さて、今日のハンコ。

むかーし彫った図案からヒントを得て
作ったよ
昔の図案はコチラ→☆☆☆



20110629-141222-img712-20110629-141222.jpg
今回はまじめな気球(笑)
(前回は不真面目な気球ω)



20110629-142354-img713-20110629-142354.jpg
牛ネコ気球!
原動力は、バーナーでもヘリウムガスでもなく
カリカリ!!



今回のハンコもラビーさんで彫ったので、
20110629-135054-007-vert.jpg
ハンコの後頭部(笑)がドラ●モン仕様ω
彫る時のタワミが少なくて彫りやすかったです。


<今日の自慢>

先日申し込みしたSchnick!Schnack!の::::meg:::さんのチャリティ豆本!
ワタクシ、今年いっぱいの運を使い果たし、当選しました~!
にゃっはー!!

20110629-133631-001-vert.jpg
んもうね。パッケージからエビデンスに至るまで
カワイイの!

んで、肝心の豆本
20110629-133835-20110629-133835-004.jpg

キャー!!
私の作ったパンツ豆本のことなんか、
脳から完全消去したい完成度の高さ!!
┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・


20110629-133942-005-vert.jpg
やはり、猫科のページは重点的に見ちゃうよね~
::::meg:::さんのハンコはカワイイんだけど、
甘さ控えめで、オシャレなのよ。

にゃいとうのハンコも「甘すぎない」って言って頂く事が
あるんですが(ウレシイ)、

::::meg:::さん →甘すぎずオシャレ
にゃいとう    →甘すぎず毒多め

・・・同じ微糖でも、毒入ってたらイカンよね(笑)


シロクマ繋がりで
20110629-141300-シロクマフラー
ひんやりスプレーと併用したら
扇風機で乗りきれそう~♪
首元冷やすと、全然違うね~♪




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆izu姐さん
ウッヒョー!
Youもtwitter始めちゃいなよ♪
みんなでバーチャル乾杯しちゃいなよ♪
おもろいよω是非是非。
そうそう、マステで幅決めてすぱーん!っすわω
GUNTAP弟(一応、刃物のプロω)もイロイロ
試行錯誤したみたいで、やっぱり弾性があるものを
人力でスライスするのは至難の業なんだって~。
健闘を祈るっす!!

☆アズキ姐さん
うん、にゃいとうなら何の躊躇もなく捺せると思う!
っていうか、もう捺してるしω
あ、受領印とか正式書類には捺さんよω
伝言メモとかねωωω

☆るびさくサマ
オバアサマ(義理の祖母)は、孫(ダンナ)に会いたいが
為に、時間お構いなしで攻めてくるので辛いっす。。。
ウリノスケが氷に寄り添うサマを今日の記事に載っけて
みたよ~!
ウチの冷凍庫は、水の入ったペットボトルに占拠されてます。。。
アイスも入りませんが、クロウリの為なのでガマンです~ω

sachibee♪姐さん
そーなんよ~。
孫(ダンナ)に会いたいが為に、攻めてくるんだけど、
ダンナいないって説明しても理解出来んみたい。。。
ボケちゃ~無いんだけど、●身赴任って概念が無いようで。。。
ツイで見たけど、お義母様なかなかの猛者だよね~
自分も年取るとああなるんだろうか。。。
こ、コワイネ~ω



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.06.29 / Top↑
こにゃちわ~!!
今朝は、義祖母の「回覧板ピンポ~ン」で
朝6:30起きのにゃいとうです、、、。
・・・ポ、ポストに入れといてくれ。。。

そして、回覧板の内容が、「チカンに気を付けよう」という
チラシ一枚だったから更に脱力。。。
ガックリ・・・
・・・次回は他の重要なお知らせと
抱き合わせてでお願いします。。。


さて、今日プログ村にチョイチョイ上がってる
「倉楽会」の文字。

【倉楽会とは】
人気ブログ「はんこ創庫」のcue-beeさんが
100均グッツをカワイクアレンジして楽しんで
いらっしゃるたのにアヤカル会ω
倉の漢字が充てられたのは幹事のアズキ姐さんが
Twitterで書き間違えたことに由来。。。

というわけで、にゃいとうも作ったよ~♪

20110628-170900-001のコピー
「にゃいとう」印ω

当然のことながら、手にはビール♪


20110628-171024-003.jpg
飲んでる時に、声を掛けられて
振り向いたときの、、、、感じω



20110628-171502-006のコピー
マジメなメモ と フマジメな印(笑)

にゃいとうの会社。
この機構の受領印を使ってます。
(宅配業者さんが来た時に捺すハンコね。
100均ではなくてちゃんと作ったω)

・・・上手く作って( ・ノω・)コッソリ差し替えといたら
おもろいなぁ~♪
みんな捺す度、「ビールネコ」が出現して目が点♪





■コメントアリガトウゴザイマス■

☆nacoちん
あはははは!!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そうだ!マ●オカートで、超ターボ入るアレだわω
ニャンコよ、無敵だものω安心せい!だね♪
あ、でも崖に落ちるとダメだけど~ω

☆あずさサマ
こちらこそご無沙汰でございます~
あらあらおうち大丈夫かしら。
雨、風もあったので、窓周辺ビタビタになっちゃいましたよ~
そして、クロウリの肉球跡が壁に点々と。。。。

☆るびさくサマ
ランエボ~!!いつも我が家の次回の車候補に入るクルマです♪
ウチ、そっち系の車しか乗らんのでω
夏のお留守番ニャンズ。我が家は、窓空けても人が入れない機構の
窓を沢山作ったので、そこを全開放して~、ペットボトルに水入れて
凍らせたのをタオル地のケースに入れて、そこかしらに置いてます。
1.5リットルペットボトルの氷はなかなか溶けないので
朝8時くらいに出して、夕方近くくらいまで、
多少ひんやりしててくれますω
ケースのタオルも濡れるので、気化熱効果もあるし~ω
あとは扇風機を微風で掛けっ放しにしてますね。
扇風機の風が、氷ペットボトルに当たるようにしておくと
冷気が拡散されて、ニャンズ喜びますω

☆みけりんしゃん
こっちこそお会いできなくて残念~!!
しかし、スンゴイ人でしたね~。
一番混んでたところぐらいが、スタカニの人工密度ですよω
BGMが「♪キラキラのポップスター♪」だとファンタジー感
2割増しになるね~ω



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.06.28 / Top↑
こにゃちわ~!!
昨晩は、豪雨のせいで 窓を閉めざるを得ず、、
そして、扇風機の風だけで ネコ親子三匹は
上手く寝れなかったのであります( ゚Д゚)ゞ
(3匹とも朝までうつらうつら。。。)

んで、朝。

ウリノスケ 「やっと、しっかり寝れそう。。」
にゃいとう 「え? お母さんはお仕事だで、起きるよ」
ウリノスケ 「。。。い、、いってら~ すぴー」
うつらうつらの後で
にゃいとう「・・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」


と、いうわけで、とってもボーっとしてますが、
今日のはんこ~


にゃんこのハンコばかり作っているワタクシですが、
ネタが切れることも多々あり、苦しくなると
ファンタジーの世界でお茶を濁しがちω


ホッシー捺跡2
はいキタ、ファンタジー!
クレヨン画のフィルター掛けてみたω



ホッシー-2
印面は未掃除だで、
ノーファンタジーだけどねω


でもヤッパリつまらんから
落書きしたった♪

ホッシー捺跡3
『☆が本気を出したら、こう!』
速すぎたんだね~♪
泣いちゃったんだな~♪

脱ファンタジーは簡単♪簡単♪♪




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆GUNTAP弟
お疲れっした~! 
会場、一部スタカニ並みのぎうぎう具合だったね~。
この資材が売ってたところが、正しくそういうトコロでして
オバチャン肉弾戦線を掻い潜って行かねばならないエリア(笑)
あ、戸田さん顔面丸出しにしちゃったケド大丈夫!?
もし、差し支えあれば、いつでも目に黒線入れますので
仰ってください(笑)
ラビーくん、後頭部も青くてカワユイよω
(女子はそーゆーところも購入ポイントになるべよ)
次回は江戸でω 江戸ナビよろ~♪

☆mayuサマ
ぉお、アリガトウゴザイマス~!
もっと、はんことの組み合わせをちゃんと考えて
カードにすれば、ソコソコの仕上がりになると思うんですが
ナニブン暑いので(汗)←言い逃れ
スタカニ、去年はホントかすめる位しかお話できてないので
今回ご都合が合えば、ガップリ四つで(笑)

☆yu*阿仁ぃ
そう! アレヤッパリかって良かったわ~。
今までケチって安いのを2本も買っちまったのが、バカだった~!!!
今回は『色』使ってまいりますよ~♪
今までがコケ色・地味コだったので、イメチェンだがねω
OHPシートって、今学校でもあんまり使わないんだって~。
そーよね。PCから出力すりゃーいいもんね~。
昭和の素材を阿仁ぃがどう料理するか、スゴク楽しみだわ♪




第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.06.27 / Top↑
こにゃちわ~!!
<追記>
てぬぐいワッショイ第五回の寄付金振込を漸く完了しました。
今回、様々遅くなりすみません~;;

第五回振込
(明日、6/27の未明に銀行SVが動き出し、完了します)

今日は風があるから過ごしやすい愛知です。
久々爽やかな気分になったので、昨日行った
第23回 ハンドクラフトフェア in NAGOYA
でゲットした資材を使って工作をばω


最初、転写シールかと思ってガっついたけど

20110626-124728-003.jpg
シールでは無かったコラージュフィルム。
(安かったからシールでなくても本望だ!!)

いろいろ種類があったので、使いやすそうな柄を
必死にyu*阿仁ぃと探すキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
そしたら見知らぬオバチャンも混ざってきて

オバチャン「すみません、これはシールですか?」
阿仁ぃ&にゃ「えーっと・・・・わかりませんω」


シールなのか何なのか分からない状態で
手には3枚以上を握っており、おばちゃんは
チョイと呆れて去って行ったがねω


20110626-124737-004.jpg
OHP(懐かしい)フィルムに写真画像が
印刷されている商品でした。

これを如何様にして使うか、、、
風呂で考え、息子をブラッシングして考え、、、、
午前中に作ってみました。


まず、
20110626-130931-011.jpg
二つ折りカードを半分に折り、
マゼンダの薄紙をペタリ


んで、
20110626-131044-012.jpg
カードもろとも、丸く穴開けます。



20110626-124937-005.jpg
先ほどのコラージュフィルムから
フレーム型の部分を切りだして、


20110626-131307-013.jpg
二つ折りカードの内側から
穴の位置に貼り付けます。


20110626-131327-014.jpg
カードの表から見ると、こう。



20110626-131758-015.jpg
んで、カードの内側に捺し位置を調整して
はんこをポン!



20110626-132122-016.jpg
着色して、メッセージを書いて



20110626-132207-017.jpg
完成ω

今回はフレーム型の部分を使ったけど、
もっとチイコイ丸を開けて、お花とか葉っぱを
ポコポコ散らすのも多分可愛いはず。多分。

<余談>
近頃、コラージュ、コラージュって祭りのように
資材が発売されてるけど、アンティーク系(茶色い)とか
極端にロマンティク系(花柄万歳)が多い気がして。。。

最近、にゃいとうが気になるのは、蜷川実花さんの
写真の世界のような、原色と原色がこずきあってるような
感じ。
岡本太郎ライク迄行くと、爆発してしまうので、
目指すはその手前(笑)

今日使ったマゼンダ色の薄紙なんて、半年前はぜーーったいに
買わなかったのに~ω
これにターコイズをぶつければヨカッタと思ってしまうω
さー、この原色ブームいつまで持ちますでしょうか。。。




■コメントアリガトウゴザイマス■
☆ちどりあしサマ
そう!
尻が揉め連かったことが、心残りで、
昨日はうっかりクーラーつけて爆睡でした(笑)
ラビーさん、3層仕様ですね~。
裏ナビした時に裏が可愛くなるな~って思ってたので
これは両面可愛くなるω
サイズはハガキサイズがありましたよ~。
通販でも買えるみたいよ~

☆yu*阿仁ぃ
iPhoneの写真ボッケボケで、苦労したわ~。
おばちゃん肉弾戦地帯の熱気はスタカニレベルだったねぇω
ウッドバーニング、あれから益々おっちゃんのやる気が
無くなって言った上、周囲がドン引くぐらい感情的に
怒る若母が出現して、いや~、惜しい事したよ(笑)
ハンコの図案、もう彫るものが無くなって、去年のノート
の落書を引っ張ってきたでこのクオリティω
宿題もやらなイカンのに、進まんよ~(汗)



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




~第六回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
7月16日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



ポチっとボタンを押してくださると
猫科判子に応援の一票入ります♪
(新しく開いたウィンドウは読み込み完了まで待ってね♪)
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.06.26 / Top↑
