こにゃにゃちわ~♪♪


20110515-155726-002.jpg
・・・暑っつい。。。。


いよいよ明日20時、第4回てぬぐいワッショイです!
猫科判子では、9セット準備させて頂きます。
(て、てぬぐいが一枚どっかいった~。゚(PД`q。)゚。)

ご購入方法は第2回第3回と同じ方法ですので
ご購入希望の方は過去記事でご確認くださいね♪

ではでは、今日のハンコ。

メモ枠のリクエストが最近多くて、
枠ものが苦手なにゃいとう、試行錯誤しております。
枠って、でっかいサイズになりがちだから、
失敗しちゃった時のダメージも大。。。。


今回は
20110520-152848-img639のコピー
□をグイグイ押すネコ。
印面サイズ:6.5×4センチ
(ほぼ実物大です)
私のハンコとしては、デカイです。



20110520-140522-006のコピー
くまころ工房で買った持ち手にON~!!

しっかりした持ち手にピッタリの余白を付けると
かなーりボリューミーですが、力が均等に入るので
コレが捺し易い!!
大変だけど、作りがいがあるというもんです♪


<今日のオマケ>
以前、てぬぐいを買って頂きましたsorairoサマより
てぬぐいワッショイの応援も込めて、頂きものです。

20110520-134220-001.jpg

( ゚д゚)ンマッ!!
東北名産品マステ!!


・・・そう、GWに行った倉敷の店頭に1個売ってまして
「東海人より東北人が使った方がよかろう!」ということで
よこしまさんに送ったお品。

まさかこのような形で頂けるとは、感謝感激~ぃ!!

20110520-134345-002.jpg
やっぱり、めんこい(´Oノ`*)

折角だで、明日のてぬぐい祭りの
ラッピングに使わせて頂くべく

20110520-134800-003のコピー
A4のトレーシングペーパーを1/4分割し、
封筒の要領で袋を作ります~。

トレペ素材の時は、無色のPlusのりテープが便利♪


20110520-135259-004のコピー
上の2.5センチのおりしろ部分は、マステ幅に
合わせてあるので、ここでピッタリサイズで貼ります♪


20110520-135600-005のコピー
余分な部分をハサミでカットして~
テープのりでピッピッ!と貼って、マチ無し袋が
カンセ~!!

ニンニクとリンゴが一緒に並んでる(笑)

明日のてぬぐい祭りの商品ラッピングに
これを使わせてもらいマス!!
sorairoサマ、ありがとうございました!



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」
です。




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
明日です!!
第4回参加者
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
(順不同・敬称略)
あなぐら工房 あなぐら工房 -Estúdio N-(Nyancota)
tugumi * はんこ(tugumi)
にぎやか堂(ヨシかぁちゃん)
希@消しゴムはんこ日記(希@)
猫科判子neko or hanko(にゃいとう)
けしごむはんこsoybean (アズキ)
以上、6名の作家が
5月21日(土)20:00頃
手作りチャリティてぬぐいを一斉発売します
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■
☆izu姐さん
オカマ、熱源が頭に近そうで、予期せずパンチになりそう(笑)
マステ。文具屋に行くたびに買ってきているような状態で
収納増やしたのに1カ月で溢れたω
最近、白や黒のモノトーンにハマったのω
私の場合、封筒がパッキリカラーばっかなので
グッと締めてくれます!

☆kumakorokid姐さん
あははは!だよね~! もうあの形は見ないよねω
でも昭和なにゃいとうのパーマネントのイメージは
あの形なのですよ(笑)
図案のサイズ合わせ、最近は自~由~に描いて~
それをスキャンして~希望サイズで出力して~
それをトレースしてるよ~。
姐さんならできる!

☆あずさサマ
前髪、長い時は長い方が楽~って思ってましたが
1年ほど前に短くして、やはり短い方がラク♪です。
ニャンコの場合、ロットが巻ける毛足の長さ次第で
しょうけど、キツキツのパンチかアフロでしょうねω

☆ぼんサマ
おぉ、鷲掴んでしまった~(驚)
たまーに作りたくなるアホハンコシリーズです♪
一般の方には、「カワイイ図案」が受けますが
ハンカーさんにはこういうのが受けるので
ハンカー対策用にとして、定期的に作っておかねば(笑)
アイパーあてたような、きつきっつのパンチでしょうね。
手触りはちょ~、ごわっごわ(笑)

☆モキチサマ
お久しぶりでございます~♪
パンチ OR アフロ ←元々の毛足の長さ次第かとω
どちらにしろ手触りゴワッゴワω
(ネコとしても魅力半減。。。)
オカマ型! 
現存してたら貴重ですよ、多分?!
昭和~な美容室でも、アレはさすがに
置いてないですもんω




マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪



いつも委託販売でお世話になっております♪

http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2011.05.20 / Top↑