こにゃにゃちわ~♪♪


本日5/5は子供の日!!
(旦那はんの誕生日でもありますが。。。)

・・・というわけで、「ネこども」スペシャル仕様で参ります。
あ、一応ハンコもあるよ。


(∩ ゚д゚)∩ /子供の日と言えばカブトだろ!/

・・・去年鯉のぼり彫ったでね。
20110505-115033-001.jpg
久しくカブトなんて折ってないから
ニャンホンで、ぐくって調べたよ。(参考)
・・・でも、一番最後の仕上げのところで
「あとはふつうのかぶとと同じ折り方です。」って言われまして。
いやー、ビックリした!

・まず、普通のカブトではない事を 知らなかった
・一番見てくれに影響する仕上げで突き放された

2つのダメージを負いましたが、大丈夫! 
多分あってる!
でも、裏表同色のタント紙で折ったから
ちょっとサミシイ感じ。。。


そこで、慌てて
20110505-120416-002のコピー
家紋マークをば、ハンコで彫りまして




20110505-120759-003のコピー
ネコカブト
無事、完成であります(゚◇゚)ゞ

もちろん、何のために作ったかなんて
愚問ってもんですω

「ネコ息子達の晴れ姿を
  素敵な写真に収めたい!!」
 
( ・`ω´・)○ググッ
by 親心

んで、猫息子。
20110505-120818-004のコピー
・・・寝てます。
今日、ワタクシが4時半起きだったので
息子達も(´-ω-`)コックリコックリ

いやいや、猫とはよく寝るもの!!
晴れ姿を収めたいオヤゴコロの敵では無い!!

というわけで、
20110505-120834-005.jpg
シマシマ=ウリノスケさんからお写真をば。



20110505-120924-007-vert.jpg
・・・相変わらず、目ヂカラ最強のウリノスケさん!
ステキ~!!
肝も座っているウリノスケさん。
狭小・猫のヒタイでのカブトの座りも
イイってもんです!!

さて、、、次は、、、


20110505-120932-008.jpg
この爆睡王子、クロノスケさんで、、、、。


クロノスケさーん!!
起きてよ~!!


20110505-120956-009-vert.jpg
猫のヒタイは元来、狭小なものですが、
クロノスケは小頭ボーイの為、さらに超・狭小!!

カブトを安定させるのに
手間取りましたが、取り合えず、素敵に撮れた!
~~~~満足!



20110505-121109-013のコピー
・・・そのまま寝た、ツワモノ。


・・・遅くなりましたがハンコも
つくったよ♪♪♪♪
20110505-123140-img616.jpg
じゃらし・やっはー♪な彼に



20110505-123522-img616_edited-1.jpg
ステキ・カブトをプラス。



20110505-121217-016のコピー
・・・・カブトのハンコを先に作っちゃって
ヤッハーネコを後から作ったもんでサイズが合わず、
結局、フォトショで加工~加工~!!

実写のネコカブトはNO加工なのに、
ハンコのカブトは加工~加工~(汗)





第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー

屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」
です。
商品様々について、現在企画中~♪



<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~

☆第4回販売:5/21(土) 20:00~決定!
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg

猫科判子では第四回も社団法人 SORAさんに募金予定です。
社団法人 SORAさん
本拠地を福島において動物の保護活動を実施されている団体です。
ネコも大量に保護されています。
危急の支援が必要な状態ですので、直接寄付します!!



■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■
☆よこしまサマ
こちらこそ、様々ありがとうございました!!
マル~っ!!がもっとキレイに彫れたら
よかったんですが、ブランク空けだったもんで
恐縮です。。。
共に「自分らしいハンコ道」をさらに求道しましょう~!!
(あ、ワタシについてくると、ヘンテコはんこ師になっちゃうよω)





マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪



いつも委託販売でお世話になっております♪

http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2011.05.05 / Top↑