--.--.-- / Top↑

こにゃにゃちわ~♪♪


今日は我が家にお迎えした新しいにゃんこのご紹介からω



20110531-160246-001.jpg
「ボク、くんすか!!」

・・・はい、鯵ぽた屋さんからお迎えした
新しい皿にゃんこ~♪

(*゚ロ゚)ハッ!この匂いは!!の顔。
故にくんすかω
ミケのオス→超貴重な宝ネコでございますω
(ほらほら*の下にωがついとるでしょ~♪)

はい、そして~
20110531-160330-002.jpg
ウチの黒くんすか。
下に敷いた梱包紙の方がお気に入り♪


(∩´∀`)∩スンバラスィ♪作家さんの作品は
モチベーションがUPUPしますなぁ~。


20110531-182211-img653.jpg
牛ネコ主婦「あら、まぁ、それはよかったわ奥さん~」

・・・ねこ主婦に話しかけられた。




20110531-180103-005.jpg

しかし、この所作って主婦を醸すよね~♪
以前、サラリーマンが営業カバンをこの持ち方で
地下鉄に乗ってた時は、噴いたわ~ω


あ、あと
20110531-175846-003.jpg
ポイントは青ネギだでね!
奥さんっ!





■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■

☆izu姐さん
そりゃーもう、こんなに媚びへつらう人っているのね、ってぐらいω
あ、でもゴマすられた方(会社のエライさん)はバカではないので
「~消えてなくなれ」と裏で評してらっしゃり、何だかこちらもスッキリω
コストコって素敵な業務用スーパー? 都会はええのぉ~。
ゴマ味、、、ゴマダレは白だけど、粒を入れるのは黒ゴマが多い気がするね♪
ごま豆腐にも白黒あるよね~。黒い食べ物って健康に良さそげだから
黒ゴマタイプを選びがちだわよω



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.05.31 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪♪


今日は、出勤途中で前髪が目に入る事が
どうにも気になり、朝礼前に事務バサミで
前髪を切った、にゃいとうです。

あと1分で朝礼ってプレッシャーのなか(笑)
慌てて切ったせいか、切りすぎて
FUJIWARA 原西未満ですが、アレ?アレって?って長さに(汗)
ビジネスな飲み会も近いのに、にゃいとう
予期せぬ、前髪ピーンチ!
明日から五分おきに引っ張って延ばしてみたいと思いますω

さて。
今日のハンコ。

んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、
んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、
んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、、、


これは何の音??



20110530-223747-img652.jpg
ゴマを擦る音!




20110530-221011-001のコピー
いや~ね、今日会社で、久々に
目の覚めるようなゴマすりを目撃し、
嫌気が刺したのですが、それが図案を誘発(笑)
コントラストいじったら、いつもよりヌラヌラした印面に(笑)


んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、
んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、

20110530-224316-img652_edited-1-2.jpg
うん、だいぶ擦れたね。
もういいよ。


んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、
んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、

20110530-224354-img652_edited-1-3.jpg
えっ、(。´・д・)だからもうイイって!
すり鉢に、つるつるいっぱいになってるし!


んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、
んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、

20110530-224436-img652_edited-1-4.jpg
いやいやいやいや、さすがに溢れて来とるし、
あかんて。


んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、
んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、んごーり、

20110530-224659-img652_edited-1-5.jpg
・・・ほら、泣いたω





■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■

★popi*サマ
いやー、本当に荒れた机(納品前の徹夜後)とかは
ヒトサマの前に晒せないのでω
以前は、ダイニングの一角を陣取っていたのですが、
日々勢力拡大を続けるハンコに、ダンナがギブω
晴れて机をもらったのでしたω
紙同士の接着では、やっぱ木工用ボンドですよ~。
ボンドは乾ききる手前が一番シッカリくっつくのですが、
速乾タイプならまた無くてヨシ!です♪

★るびさくサマ
ちょっとでもマシになったらいいなー♪って棚を
持ち手用の材木(笑)で設営したのが仇となり、
見えるところに何でも置いてしまうようになって。。。
で、小箱で隠しまくったって記事です。
ボコボコ色紙、平たく言えば薄い色ダンボールなんで
丈夫ですよ~。
はんこ目的で来られる方も多いかな~っと思いまして、
冒頭で「ナイヨ」宣言しといた次第ですω

★むーみんサマ
「試験勉強に入る前は、机と部屋の掃除から」
正しい学生の考え方~♪
でもその掃除にハマって、勉強に引き返せなくなるまで
片付けてしまう。。。勉強も作成も環境整備によって
意欲が湧きますからね~♪
ビックバン(゚д゚)! 
あ、発送、遅れております~。。ごめんなさーい!!
ウッカリ、ポストに入らなくて、、、。
明日、郵便局から出します~!

★Nyancotaサマ
Nyancotaさんのあなぐらのイメージは、いっぱいものがあるけど
そこそこに纏まっていて、逆にいい雰囲気を醸している。。。
↑あ、にゃいとうの勝手な妄想です♪
ウチの場合、ネコ毛がふわっぁさ、ふわっさぁなので、
ラッピング前などは片付けないと、混入してしまうのですよ~。。
もう、小箱に入るうちは突っ込んでヨシ!の
マイルールを施行しましたω
隠さぬことには始まらなーい♪

★yu*阿仁ぃ
いやいや、本当の荒れてるときは、冬の日本海のようですよ(笑)
ニャンズが紙の束(波)を乗り越えて「ご飯クレー!」を言いに来るω
ToDo、、イキッて書いては、ポスカに貼ってたんだけど、
もともとゴチャゴチャしてるから、「ToDoを見失う」という本末転倒の末、
やっと改善しました(汗)
うん、環境整備はモチベーションアポーに繋がるはずだ!
ファイッ!ファイッ!


第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.05.30 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪♪


今日は、ハンコはほとんど出て来んよ。
やる事山盛りなのに、ハンコ部屋を
ちょいキレイにしたよって話。


まー、最初の状況をご覧くだせぇ。

20110529-190337-015.jpg
(笑)
この趣味・仕事は細かいものを作るため、
細かいものが散乱するのですよω

色柄ぐっちゃぐちゃで詰め込んだ感、満点ω


んで、にゃいとうは考えた!


20110529-190630-018.jpg
取り出したるは、なみなみの厚紙。
東急ハンズで色んな色が売ってます。


20110529-191440-019.jpg
んで、これを切って折って~

20110529-191932-020.jpg
切って折って~♪


20110529-192323-022.jpg
このような箱にするのです!
そうです!
連日連夜、箱を作り続けていたため、
箱がずばばばーーーん!と
出来てしまう能力が手に入りましたω


箱作成時のビジネスパートナー。
20110529-191950-021.jpg
ザ・木工用ボンド!
最近は色んな接着剤が出てますが、
紙と紙との接着において、これの
右に出るものはありません。
しかも、速乾タイプは作業時間が大幅短縮~♪


試しに棚部分に入れてみる。
20110529-192334-023.jpg
おっほー♪


20110529-192401-024のコピー
うっはー♪
ここら辺りで、今日中にデータを
送らなきゃいけない仕事を
ガッツリ思い出しておりますが、
私、猫科人間は
次は何時、やる気になるのか全く不明の為
引き続き、作業しまーす!!

20110529-202810-025.jpg
中にしまうモノのサイズと相談しながら
こんな長ーいのも。



して、、、、
20110529-190337-015-2.jpg
このカオスが、





20110529-205635-026.jpg
んまぁ!
小一時間で割とキレイになったわよω


20110529-205656-027.jpg
やぱり、ここが揃っているのが
だいぶ効いてます。
梅雨が明けたら、棚の木を白く塗るんだ~・・・
多分、覚えていたらω

20110529-205843-028.jpg
そして、To Doスペースを作りました。
と、いうのも 我が家のクロス。
付箋やマステがくっつかない
困ったちゃん素材でして
ポスカに付箋を貼るなんて暴挙に出ていたのを
ここに是正ω
(黄色のは、クロマティコっていう厚手のカラートレペ素材です)


あ、そうそう。
昨日、思いあぐねていた、
持ち手なしハンコ達。
20110529-141551-014.jpg
クロマティコのブルーをくるりと巻いて
マステで固定し、たまご寿司の状態で
スタンバイOK~♪






■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■

☆アズキ姐さん
うん、「後乗せ」の正しい接尾語は「サクサク~!」で
間違いございません(笑)
ただし、ワタクシにゃいとう、先乗せボトボトが
好きでございます!

☆よこしまサマ
うん、今回全部手捺しで行きましたが、
ハンコが小さいのと、そんなに数が無かったので
大丈夫でしたよ~♪
ラッピング、、、毎回ハンコより悩む・・・(笑)
あら、ミューちゃん!ねこおもちゃで遊ばないのね!
柿の葉寿司を縛っていたヒモだなんて
素朴なおもちゃ!
クロウリも実は、ジャージズボンの紐(ジャージ素材の紐)
がダイスキ!
お陰でうちのジャージズボンには、一本も紐が入っておりません!

☆sorairoサマ
PCで出力したものでもよかったんですけど、ハンコを
買いに来て頂く方なので、やはり細部もハンコの方が
喜ばれるのかな~とω
でも凝りだすと、全くゴールが見えなくなるラッピング迷宮。。
いつも何処を落とし所にするか、悩みに悩みます(笑)

☆あずさサマ
ハンコを捺すのも一色で捺すのと、多色で捺すのとでは
倍以上掛る時間が違ってきますよね~。
多色、かわいいんだけどなぁ~ωωω



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.05.29 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪♪


昨日の頭痛。
会社出たとたんに ウソのように消えるという不思議(笑)
にゃいとうです。
そーかそーか、そういう事かω

今日はちょっと工作。
6月上旬OPEN予定のネコカート

持ち手無しハンコのパッケージで悩み中。。。


20110528-105320-001.jpg
カートのハンコをカラフルに。

てぬぐいを始めてから、いろんな色のインクで
捺す楽しみがわかってきた、にゃいとう。
・・・単純にインクお掃除が面倒って話もあり。

でもこれだけじゃ、にゃいとうらしく、猫科判子らしくない!!


というわけで
20110528-105734-003.jpg
後乗せ♪


20110528-110202-004.jpg
手前の青いカートは、きっと重いです(笑)
上下で乗られたら、きっとズッシリω


20110528-110429-005-tile-2.jpg
んで、この正方形の紙(やや厚口)を
折り紙の要領で箱状に。


20110528-110940-008-vert.jpg
はんこ入れてみたけど、、、
ん~、あんまりぱっとしないね~。


んじゃ、もういっちょ!

20110528-115810-012.jpg
猫兜(ねこかぶと)で使った家紋(?)ハンコを
多色で撒き散らしてみる。

20110528-120743-013のコピー
んで、裏(箱の内側の部分)には、
先日のネコカートハンコをビッシリと。

20110528-122619-014のコピー
んで、箱に仕立てる。
うん。
裏はかわいいのぅ。
裏は。


20110528-123339-015のコピー-vert
んで、ハンコ入れてみた。
(パッキンしていたら、内側にハンコ押した意味が。。)

トレペでくるっと巻いてみたけど、、、、うーん。
再検討の余地、アリアリでございますω




■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■
☆あずさサマ
お犬サマのおもちゃは種類豊富でスゴイなぁ~、
といつもおもちゃ売り場で、卑屈になる猫科です。
あら、ゴハン入ってるのに気付かなかった感じ??
は、鼻が詰まってたんですよ、きっと(汗)

☆アズキ姐さん
そう、ふわふわボールも有名だけど、
トリーツボールも有名よ~♪
姐さんとこは大所帯だで、おもちゃも
多いよね。
アッチヘコロコロ
こっちへコロコロで行方不明によくならん??
うちも、模様替えすると、もさーっとボール系の
おもちゃが出てくるよω



第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.05.28 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪♪



いや~、会社に来ると頭痛が復活、にゃいとうです;;
明確な拒絶反応ですねωあはは。

眼精疲労と肩こりのダブルパンチで、、、、
「デコ」が痛くなるのであります( ゚Д゚)ゞ
最近、バファリン様の効きがが余り芳しくないので
(バファリンS、でも。。)
イヴとか、ロキソニンに乗り換えようかな。。。

さてさて。
とっくに完了していたのに
ご報告が遅れていたことをヒトツ。

第4回 てぬぐいワッショイの売上金の募金が完了しました。
振込状況参照
てぬぐいのみ×1
てぬぐい&はんこ×8
合計¥8,500-社団法人 SORAさんに
募金完了しました。
誠にありがとうございました~!

第5回も日程決定してます~! 6/18(土)20:00!!
参加したいという方も大募集中! (第5回参加申込〆:6/11です)


さてさて、デコが痛いのに
昨晩プチプチなハンコを。


20110527-004940-img648.jpg

ちまっ!
ちいこいニャンコが、ポールを持って座っております。


20110527-003723-070.jpg

印面サイズ:1.3×0.7センチ
(゚д゚)!
こーいうことしてるから、デコが痛くなる??

このニャンコが持ってるボール。
ネコ飼いには有名な、ガラガラ・トリーツボール
img56746128.jpg
鈴を入れる他、中にフードやおやつを入れて
転がすと出て来て遊びながら(運動しながら)
ニャンコも楽しめる(ご褒美を獲得)というものです。


・・・一時期、チョイどぇんなウリノスケ氏が使ってました。
もう飽きたけど(汗)


20110527-004940-img648-2.jpg
悪巧みか!(笑)┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

そう、ネコって賢いので、
思いっきりキックして壁に当てて、
中身出したり
(コレはウリノスケがやりました)、
人間が中身入れるときに指を入れる穴に
爪入れてこじ開けたり・・・。

侮りがたし!

<オマケ>
20110526-143700-068.jpg
だいぶ白っぽくなった、クロノスケさんのあんにょ。
ウリノスケさんは手足がデカイ(比例して身体もデカイ)
けど、クロノスケさんのあんにょは、ちまっ!と
しています。

それが、伸びをして「ピーン!」となると
可愛さ150%大増量なのでございます
(親ばか失礼;)






■コメント・アリガトウ・ゴザイマス■
★rikoyanサマ
ネコパンツシリーズ、、今のところ予定にないのですが、
よ、余裕があれば検討します。。
お約束出来ずごめんなさい~。
私の頭痛は目肩の両方から来てますね~。
ココのトコロ、連日なので少々参っています。。
あと、キモチワルーイ、、これで少し痩せないか期待ω

★:::meg:::しゃん
そうそうそ~う! アコなんすわ。
納品前に「なめんな~!フガー!!」ってなったので、
そんなところとお仕事するのは、精神衛生上よろしくなく
辞めましたω
ドライビ~ン!は是非スタカニで(遠すぎか・笑)
ネコカ・-トもよろしくねん♪

★あさにゃんサマ
おおぉ、ももんにゃー!団、無事たどり着けたようで
オカーさん一安心です。お知らせアリガトウゴザイマス。
ネコカ・ートでもお気に召すものがありましたら
是非よろしくお願いします~♪

★るびさくサマ
おお、るびさくさんも頭痛持ちでいらっしゃいますか!
冷熱療法、頭痛にも有効なんですね!
多分、副交感神経を優位にさせる方法かと。
是非今晩、早速トライしてみます!アリガトウゴザイマス!
ネコカ・ート、チマチマと準備中です~
意外と環境設定(送料とか法規的な部分とか)が
コマコマとございまして頑張りマス!




第5回スタンプカーニバルに出展させていただくことになりましたω

スタカニバナー
屋号は
「猫科判子+(ネコカハンコプラス)」です。
けしごむはんこsoybeanのアズキ姐さん
くまころKIDのいっしょけんめい!のkumakorokid姐さん
るるる~ん♪はんこ日和のsachibee♪姐さん
四国3姉妹と出展します!




<てぬぐい販売>
20110317-144024-img529のコピー
~第五回 頭に『ねじり手ぬぐい』を pray for JAPAN~
6月18日(土)20時オープン!!
※今後、手ぬぐい販売は毎月第3土曜日20時オープン
  で覚えてくださいねんω
↓↓↓
てぬぐいブログ
615794_1301403338.jpg



マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪


いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


2011.05.27 / Top↑
