--.--.-- / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


14:00から美容院な
にゃいとうです。

ザックリ切るかどうか、、、、
まだ決められない~!
ま、失敗しても毛は伸びるので
少しのガマンなんですけどね。
こういう時、いつも素敵に刈り上がっている
ニャンコがうらやましい。。。



さて、春めいてくると
花粉が飛んでても、旅行へ行きたくなりませんか?


20110228-121407-img484.jpg
こんなトランクで軽くて丈夫なのが欲しい。。。
(こういうトランクって重いよね~)



20110228-115238-001のコピー
先日手に入れた、
ホテルステッカーと一緒に印面パチリ
多分、イギリスの古いステッカーだと
思うのですが、、、独特のニオイがしますω
(臭い寄りのいい匂い)




クラフト紙に捺したデータを
フォトショで簡単加工。
20110228-123914-img485のコピー
こういうの凝りだすと
美容院に行けなくなってしまうので
あっさりあっさり♪




気まぐれお返事、お返しします~♪

☆のっぺankoサマ
豚まんが真夏も売ってるなんて知りませんでしたω
これで春がきても夏が来ても大丈夫ω
ありがとうございます。
おお、ここにもあの形で寝る方、発見!([+]Д・)!!
あれ、意外に楽ですよね~♪

☆sachibee♪姐さん
フフフ、いつも下膨れ猫(ハマグリ型?)を描いてて
ふと、「豚まんぽくね?」と思ったのがきっかけω
ピザまんもイイね~。
回転焼!!そうそう。西の地方では回転焼。
東では大判焼きって言うみたいですよ~。
にゃいとうは回転焼で育ったので、大判焼きは
カスタードが入っているやつのことを言うのかと
思ってましたω

☆るびさくサマ
ノホ!!
くしゃみ噛み殺した衝撃が脳に!!!
ひえー、恐ろしい!!
っていうか、最近物忘れが激しいのも
元をたどると、コレが原因!?
オロオロ((;ω;))オロオロ
そして、何だかさじ加減が分からない。。。
マイ・ベスト・くしゃみな方法を模索せねば
ならんですね~。





ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう




2011.02.28 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


ダンナがNASサーバーを立てようとして
一日中PC触ってまして、
ブーブー言って漸く替わってもらいましたω

ん~、NWって難しいねω
UPnPとかPPPoEリレーとか、仕事でよく使ってたけど、
実像がはっきり分かっていない事が今回ハッキリしましたω

こりゃ、近所のおじちゃんレベルでは設定出来ぬ。
だからCallセンターにめっちゃ電話かかってくるのだなω

ブログ更新したら、外部からのアクセス設定し
なあかんので、さくさく参ります~


ちょっと前から
ちゃんと朝食を食べるようになったのですが
(以前はよく抜いてましたω)


20110226-223214-img480.jpg
春目前の今、豚まんにハマってます。

レンジでチン!すれば直ぐ食べれるし~、
という訳で、ウチのチルド室は豚まんで
ぎうぎう=3です(笑)


・・・して、この形を見てて




20110226-223218-img481.jpg
猫まん。

こうやっても、あまり違和感が無いことが判明。
輪郭線(ネコミミを除く)が一緒なんですわ~ω
豚まんの遠い親戚、猫まん。

コンビニで売ってたら買うよ(飼うよ)~♪


20110226-221004-002.jpg
にゃいとう、どうも一回ハマると
そればかりを食べ続ける傾向がありまして
昨年夏は、豚しゃぶ。
昨年秋は、ハニーマスタード
昨年春は、インドカレー 。

にハマり、一週間続けてその味でも
全くもんだいが無いので、ほぼ毎日食べてました。

昨年春、ダンナが胃を痛めましたω


20110226-223222-img482.jpg
こうやって並べると
猫まんの中身が気になるω
蒸しあがってホッペタがピンクなので
なんとなく、こしあんが入っていそうω
(桃の形したなんか、、、あったよね?)




気まぐれお返事、失礼致します

☆アズキ姐さん
くちゅん!なんて上品なくしゃみがしてみたいものです。
イメージは加トちゃん。
割と「へ」部分をハッキリ発生していると思います。
でも、「~ちくしょう」は付けません。
ホントは付けてもイイのですが、これでも女子の端くれなので
ぐっとガマンですω

☆あずさサマ
そうそう、加トちゃん!
あの感じを鼻つまんでやっていたら
にゃいとう確立80%ですω
鼻セレブ。本当にスゴイ!
これ使った後の一般ティッシュなんて
「紙やすりかね?」と思っちゃうぐらいω
パッケージもステキ~♪




ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう




2011.02.27 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


今日は洗濯物がぱりっ!と乾いて
素敵な一日でした~♪
・・・もちろん部屋干しで!

にゃんこの
「ベランダに出せー出せー」攻撃にも
負けず、花粉と闘っております。
にゃんこには悪いが、外出ると花粉だらけで
帰ってくることになるので、ムハムハ出来ないし~ω


というわけで、こんなハンコ。



20110224-214957-img479.jpg
へっぷしぃ=3

*は花粉ですω
こんな風に見えたら怖いけど、
でも見えたら、こんな感じに違いない。



20110224-213228-008のコピー
私、くしゃみをする時に
「鼻をつまむ」クセがあります。

・・・昔、鼻の粘膜がボロボロだった頃、
全開放で全力くしゃみをすると、かなりの高確率で
鼻血ブーになっていたので、血と粘膜を守る為
編み出した技、鼻つまみ。

ダンナには
「心臓に悪そうだから開放してくしゃみしろ」
と言われますが、もはや手おくれ。
瞬間的に鼻をつまんてしまうω
反射です、反射。


そして、このニャンコがいよいよ側に欲しい。

20110118-195816-img414.jpg

中身のティッシュは
鼻セレブにしといておくれ~。
鼻だけはセレブでいたいω




気まぐれお返事、失礼致します

☆izu姐さん
念(笑)、アリガト~♪
これ、実は去年の11月から手がけてまして
宣伝するのが遅すぎる!という話です(;^ω^)
頑張りますよ~!
何回やっても締め切り前にバタバタしますがω
チイコイにゃいとうにおあつらえ向きな
ネーミングだよねω

☆il primo marzoサマ
コメントありがとうございます♪
わわわわわっ!
ホントですか!?
この形で寝ている方をこんな短期間で見つけてしまった!!
( ゚д゚)ンマッ!!
そうそう、脚が「4」ですよねω
「シェー!」にも若干近いのですが、
そう、「脚が4」。
これが一番近いかも(笑)
是非、続けてください!こちらも頑張りますω

☆あずさサマ
そうなんですよ~。
図案のコピーライトが先生にある等
様々事情がございまして。。。ゴメンナサイ;;
ヨウキナさんの委託の方で手に入れてみてください~
蓑虫。。。寝袋的にマキマキにされる感じでしょうか??
ダンナがそういう感じで寝るので、にゃいとうの
「脚が4」形が崩れそうになり、闘ってます!!

☆るびさくサマ
にゃーん、有難うございます~♪
いやいや。まだまだ、にゃいとうなぞ
草の汁をすすって生きております身分ゆえ。。。
「脚が4」の形で寝てしまうのですω
ヨウキナさんの委託も引き続き、頑張りますので
そちらの方でお手頃な変なハンコも
見てやってくださいませ☆

☆日葵ちん
イベントおつかれでした~!!
仕事で行けなくてごめんよ~。
そそ、この格好で寝ているとダンナに指摘され、
最近気付きました。。。
無意識にこの形になります。
合宿があった際にはご確認頂けますω
その際には是非、横向きで寝て頂き、
ヘンテコ寝姿を皆さんに見せつけましょう!!






ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう




2011.02.26 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


暖かいも今日明日までみたいですね~。
風邪+花粉症のダブル疾患は避けたいので
着るものと過ごし方に注意しましょうね~ω



さて、早速ハンコ。


20110224-214928-img477.jpg
今さら(失礼)の「命!」ですか?








20110224-214942-img478.jpg
いえいえ、これがにゃいとう、寝るときのクセなのですω
片方の足を延ばして、もう一方の足は膝を曲げて
カカトをウチモモにくっつける。。。

はい、この姿勢じゃないと
寝れないことに最近気づきましたω


20110224-213205-007.jpg

寝入りバナはこの形じゃないと
寝れませんが、徐々に解けて
大の字に移行ω

朝起きると半端ない大の字で目覚めますω

横向きじゃないと寝れないとか、よく聞きますが
「この形で無いと寝れない」という方は聞かない上、
この形は説明が難しいω




ひとつお知らせ~と宣伝♪

もう既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

ステキなご縁を頂き、安野モヨコ先生作
オチビサンの公式グッツショップまめつぶ屋さんに
『季節の消しごむはんこセット』の作成を
させて頂いております♪

オチビサンは、朝日新聞 日曜日の生活面に
連載されているマンガです。

安野モヨコ先生の原画をもとに
消しごむはんこを作成して、
インクやオマケのセットしている商品です。
(図柄は月替わりです)

なんせ、一人で彫ってるので
月に数セットの「抽選販売」という形での販売となります。
お申し込みの受付は毎月第四金曜日にスタートし、
そして翌月、第二火曜日に抽選をおこない、
当選者へまめつぶ屋さんからご連絡、という仕組みです。

、、、ということで本日2/25(金)から卯月分、
抽選予約受付開始でございます。

ご興味のある方は是非覗いてみてくださいねω
(本日中に予約サイトがUPされると思います)
手ぬぐいやら紙モノやら、季節感を大事にした
ステキな商品が山盛りですよ~♪

↓click!
まめつぶ屋




ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう




2011.02.25 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


今日はちょいと
肌寒い愛知でございます。

でも、もう飲んじゃった~!
ボクシングで燃やさねば!!


さて、たまーに新調したくなるものといえば、、

文房具



そう、屋号ハンコでございます。



20110224-214904-img476.jpg
カツオ(?)と思しきサカナに
乗っかっております。

・・・資料見ずにサカナを描くと
全部この種類不明のサカナになりますω



20110224-105404-001.jpg
この方、ちゃんとした(ω)
屋号ハンコとしては三代目。



20110224-105538-003.jpg
いつも使っている請求書フォームにペタリ。

・・・一見、魚屋か魚河岸の
請求書です(;^ω^)
ま、「判子」って書いてあるし、いっか~♪

ちなみに、

20110224-110352-005.jpg
初代。


20110224-110335-004.jpg
二代目。

・・・屋号を何故、漢字にしたのか?
アルファベット表記だと長くて大変!!って
当時初心者だった私なりの結論だったのですが、
今となっては、それも若干後悔。。。

ねこかはんこ
nekokahanko
・・・略して「NKHK」!
今だったらこれにするかもω
(誰も覚えてくれなさそうだけれども)




気まぐれお返事、失礼致します

☆sachibee♪姐さん
そそ、twitterのTL見て思ったよ!!
だってみんなパンダハンコ彫ってるんだもん。
こんな機会でもなきゃ、にゃいとう彫らないし~ω
左側花粉症、今日も引き続き、
左を攻めてきやがるω
ガンバロー!!

☆のざきサマ
フフフ。
パンダフリークでいらっしゃいましたよねω
ホントはパンダのハンコだけでも
良かったのですが、にゃいとうが彫ったことが
誰にもわからないのが、チョイ悲しくて
急遽ニャンコに滑り込んで貰いました~♪

☆あずさサマ
あら、そーなんですね!
あ、ちなみに愛知も警報ではまだ無いはず。。。
なのにコレかよっ!!ていう鼻!!!
このコメントを見て、先ほどカネスエ(スーパー)で
林檎を買ってきたのであります。(゚◇゚)ゞ
明日、若大将バリにかぶりついてみます!
(血が出ませんようにω)






ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう




2011.02.24 / Top↑
