こにゃにゃちわ~♪


今夜からまた雪みたいですね~
どうりで冷える((´д`)) ブルブル…


20110129-180840-001.jpg

・・・クロノスケ氏に
ハンコ部屋のイスとヒーターを
独占されているので
さむーいところでブログ更新しております~



さ、さむいので早速ハンコ♪

本日のにゃいとう家。
お風呂上がりに、、、、

20110129-185827-img429.jpg
「ケーキ」があります!
いえい♪いえい♪


踊りすぎて落とすなよ~
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ



20110129-180945-002のコピー

にゃいとう、
にゃんこのヒタイには
案外なんでも乗せますω
狭小だけど無限大∞!!


調子に乗って

20110129-185914-img430.jpg

ポストカードも♪
いえい♪いえい♪




気まぐれお返事、失礼します。

☆izu姐さん
フフフ。。予想通りのリアクションだわっω
是非挑戦してみて~♪
ぷっくり樹脂、ペーパークラフト用のやつが
レジンよりもお勧めだけど、、、クサイ。。。
玄関で仕事するには寒すぎるから、、
花粉が過ぎ去るまで、ワタシは寝かしますω

☆rikoyanサマ
ありがとうございます♪
未だ販売できるレベルではないので
(ゴミレベルω)
修行して修行して~、、頑張りますω
物語はハードル高いので、図鑑タイプから
頑張りますω

☆日葵ちん
ありがとー!!
豆本、やはり良いよ~。
表紙を布張りにするともっと雰囲気でるかも。
(今回は100均の折り紙。。。)
火曜日にダンナっちの感想も聞かせてくだせいω
あ、そんな気ぃ使わんでよいからね~

☆あずさサマ
ニョホー!ありがとうございます♪
豆本本格的に作られる方とか
本を見ると足がすくむのですが
今回の参考サイトはハードルが低くて
やる気になりました(笑)
服ですがネコは、、、多分めっちゃ嫌がる子が
9割ですω

☆さよサマ
にゃっはー!アリガトー!!
そっか!さよさんも消楽会で豆本仕立てに
されてましたもんね~
物語、、、私には、、無理(笑)
豆本のハウツー本まで買ったけど
ハードル高すぎて・・・ω
今回のは簡単だし、メモ帳や付箋紙を中の
ページにすれば、もっと簡単に出来ると思うよω
お試しアレ~





ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう
2011.01.29 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


「買ったり調べたりした事柄を実行に移す」

2011年、にゃいとうの目標その2、でございます。

忘れたい事がたくさんな毎日ですが、
細々コマゴマいろいろやってると
「無(゚д゚)」になれませんか?

お陰で
うっかり悟りが開けそうなくらい
こまこまこまやってます。
(・・・忘れたいことがたくさん(;一_一))


んで昨日、こんなの作りました。



20110127-200544-006.jpg
人生初の豆本です。

ちゃんと、「見返し」も「はなぎれ」もついてます。

んが、本体と表紙を合体するときに
真ん中に貼れず、上の余白がひろーい。。。
ま、初めての試作ってことで、
寛大な心でお願いしますω

20110127-200559-007.jpg
大きさはこんなもん。
ん?
変な題名が。。。。










20110127-200621-008.jpg
やはり。。。
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)


はい、先日作ったパ・ン・ツωのハンコを使って 
『ねこのぱんつ』豆本をば作りましたω




20110127-200718-009.jpg
左のページには、○シールにパンツ柄の
描いて貼りつけてあります。
(COPIC染み隠しともいうω)


あ、短くなっちゃったけど、
しおりの紐も付けてあります。


今回のニューカマーω
20110127-200750-010.jpg

印象派風パンツω

(なんとなく色彩と点描チック。。。?)
モネ達、ゴメンナサイっ!

今回、作り方の参考にさせて頂きましたサイトです
☆★☆

アレンジが利きそうなハンコを使って
増冊していきたいと思いますω




気まぐれ纏めてお返事、失礼します。
☆:::meg:::サマ
んま!
さすが:::meg:::しゃん!
厚手で形と大きさがステキな紙モノ、
探すと難しいですよね~。
にゃいとうも業務用割り箸をサイトで探してて
偶然見つけましたω安かったよ~
「締めの金」薄い紙だと、汚れ?になりがちだけど
厚みがあるとすいす~いと決まりましたよ~。
ももんにゃ、実はワタシも気に入ってますω

☆sachibee♪姐さん
ステキ達人なんてオコガマシイですわ、姐さん♪
無地の物を見ると、使えないかを都度
脳が考えるようになって、買い物時間が
長くなりがちな今日この頃ω
(以前はスパッ!と5秒で即断女でした;;)
ウリノスケが褒められると、自分が褒められるよりウレシイ!
(親バカ絶賛炸裂中=3 =3)
本人に今、ごにょっと伝えましたω

☆izu姐さん
しめ金!!
なんか金融締切のようにも聞こえるわっ!
(業界用語だから、倒置法?!)
ももんにゃー、意外とみなさんに
気に入って頂いて、ウレシイ限りω
しかし、工作好きの姐さんに今日の記事は
ビビビ!ときたハズ!!←擬音が古い(汗)




ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう
2011.01.28 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


20110126-233527-003.jpg

ウリノスケくん。
みなさんにチクッちゃだめーよ(;^ω^)


ウリにチクられてしまったので
白状します。










20110125-210437-001.jpg
ワタクシ、にゃいとう。
大量の○を買ってしまいました
(゚◇゚)ゞ



○の正体はコースター。

厚みが1センチ訂正!1ミリでした;;
もあるので
タグの材料として使えないかな~??
と思い、業務用パックをお買い上げω
50枚入りですω



以前のハンコを使ってアレンジ♪アレンジ♪

20110127-133638-img426.jpg

mogeしゃんに教えてもらった、
いぶし銀、、じゃなくて ぇーと
「締めの金」
厚みがある紙だと
きれいにできましたω





20110127-134903-img428.jpg
珍しく和風な感じもω
おっきいハンコだとひとつで決まるから
こういう時便利ω
(コースター:φ9センチ)




20110127-134359-img427.jpg
チイコイはんこも散らせばOK!
一匹、ももももんにゃー(桃色ももんにゃー)が
おりますω


3枚ともCOPICでコッテリ色塗りしてますが
厚みがあるせいで裏抜けゼロ!!
かなり塗りこんでも大丈夫です!

あ、でも元々はコースター。
吸水性に優れた紙なので、
COPICインクをめちゃ吸いますω
なので、いつもの発色よりチョット濃い目。

コースターとして使ってもいいんだろうけど
その場合は、バーサクラフトで捺して加熱して
NO COPICだなω





気まぐれ纏めてお返事、失礼します。

☆みけりんしゃん
なんか、香典袋とご祝儀袋の癖でω
みけりんしゃんの作戦、スゴイ!!
うっかり忘れてお年玉気分味わえる!
しかもメジャーって発想!(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
メモリをチョイチョイっと入れればOKね!
私が測られる前に、ウリノスケのどえんな
腹周りを測ってやる!!

☆るびさくサマ
おおぉ、後厄とは「発つ鳥跡を濁す系」ですね。
なるほど、後厄ど真ん中ストライクな仕上がり。。。
トイチの利子が小さいウチに(次の日)に
万札ひらひらでお返ししましたω
エライ方の管理している、飲み会のお金貯金から
貸してくれましたω
だから彼の懐は痛まないのですω

☆日葵ちん
うん、とっくに返したけど記事にするの
忘れとったから書いてみたω
さすがにハンコ捺した封筒で返さんかったけどねω
3日、かなり気合入れて参ります。
あ、現場でワタクシ、いつものごとく
消える可能性あり!!






ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう
2011.01.27 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


はにゃー、昨日はサッカー日韓戦で
日本各地、夜更けまで大盛り上がりでしたね~ω

にゃいとう、
延長戦前にピッチで水分ホキューする
選手の映像は見たですよω
そっから記憶がフェードアウト♪
めざましTVで事の成り行きを知りました・・・。


と、いうわけで
みんな今日は早寝よね。
その前にへんなハンコを
見てってω

        ◆

20110125-185544-001.jpg


img421.jpg
マステをびろーんと貼るニャンコ。

◆なぜ、人にお金を返すメモ内容か??◆


それはこの一月の最初の出勤日。
私、財布を持たずに会社へ行きました。
(電車はユリカで乗るから全く気づかずに
会社の最寄駅でフツーに下車)

お茶も買えない!
無論、おにぎりも買えない!
オマケに今日、飲み会じゃん
(会費\5,000/涙)


財布という袋を忘れると
人間こんなに丸腰になるのかと
途方にくれていましたが




会社のエライシトがお金を貸してくれました♪

財布を忘れたので、早退したい
って言いにいったんですがねω
家も遠いもんで、「トイチでいいのでお借りしまっす!」
と借りてみたω

新年早々、
人からお金を借りるスタートを切ったにゃいとう。
今年は後厄だった。
(早々に厄落としということでω)


今年の滑り出し、こんなんだったよと
記憶にとどめたく、ココに記す~





気まぐれ纏めてお返事、失礼します。

☆日葵ちん
ここまで変色がスゴイと戦前ねω
愛知県は濃尾平野、と地理で習ったけど
山が少ないから、山がギューギューの景色を
見ると、落ち着くω
「もっとグイグイ来い!!」とすら思うω
逆に、ダンナは平野で生まれ育ったから、
山ギューギューは圧迫感なんだってさ。
あ、向こうでは「銀世界」ってあんま言わんω
(戦う相手なもんで、夢見る余地がナイ)

☆あずさサマ
新潟から山形に行く途中は
多分、同じ匂いの景色が
広がっていることでしょうω
貞ネコってtitleも思いつきましたが
なんかねぇ、怖くてω
最初は額入りニャンコのつもりでしたが、
欲が出たらこうなっちゃいましたω



ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう
2011.01.26 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


福井(実家)より帰って参りましたω
雪がちらほら降っているとのことだったので
ほぼ初めて名古屋から電車で帰省しました。
(いつもはブブンとクルマ)


♪~♪♪~~♪~
(あの音楽)
「しらさぎの車窓から」

20110125-191500-荒涼とした福井
(露出等、なにも修正しない写真。。。)
・・・・(´ェ`)・・・・


ごめん!!
福井県民!!

撮った場所が悪かった!!
荒涼としすぎてる!!

(あ、これちなみに今日の午前中ω)

ココまでの最果て感は
福井に対する冒涜なので
チョイチョ~イ~と写真を加工ω



荒涼とした福井-20110125-191500

チ───(´゚ェ゚`)───ン
ア、アンティークっていうか、
日本の戦前の写真になってまった。。。
(あ、それもアンティークだわね、、)
額に入れたのがイカンかったかな。。


今日のハンコも額縁繋がり。


20110123-232631-img424.jpg

く~る!
きっとくる~!
季節はしろーく



・・・多分、みなさまの脳裏にも
この曲が流れたことでしょう。

はい。

作り終わるまで、カワイイハンコ♪
って思ってた、にゃいとう。
捺してみて∑(゚ω゚ノ)ノビックリさ!

あ、TVじゃなくて
額縁よ!!
(どっちでもコワイ)



20110125-190053-002.jpg
「額の中からこにゃにゃちわ~♪」

↑これぐらい陽気なセリフを
 付けとかないと怖いわω





気まぐれ纏めてお返事、失礼します。

☆日葵ちん
( ゚д゚)ンマッ!!
まうっちにお手紙!!
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪な発想だわ!
そうなると、ピッチョリーナと
アズキ一家と~!
差出人は「クロノスケ/ウリノスケ」が
Betterかな?
新手の詐欺だと思われるかなω




ささ、あいかわらずの
マイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




いつも委託販売でお世話になっております♪
OPEN1周年記念「お名前はんこ受注会」が
始まりました~♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう
2011.01.25 / Top↑