--.--.-- / Top↑

こにゃにゃちわ~♪



ぁあ゛~。。。
久々に丸一日シンナリ・グッタリする程、
飲んでしまった。。。
忘年会シーズン到来ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。?

お酒≒ガソリンと読み違えていた頃が
懐かしい。
最近めっきり弱くなってきたワタシはおじいちゃん。
ニャンズからも
「おじいちゃん!もっと腰入れてガッツリ遊んで♪」
と言われているような気がします。。。

この頃、ニャンズの自己主張が
ハッキリしてきたというか、
喜怒哀楽、言いたいことが明快になってきた気が。。。
なので、ハンコネタにしやすい!
母助かる!!(笑)

、、、と言うわけで、今日もウチの仔が
モデルのハンコをば、、、


20101130-223746-002.jpg

ムフーんω


20101130-222840-001.jpg

ゴハン貰う前なのか
ゴハン貰った後なのか不明ですが、
お皿前で「ムフーん」っとすることが
多い、ウリノスケがモデルω


20101130-223756-003.jpg


こんなに並んで「ムフーん」された日にゃ
イロイロ追加であげてしまいそう。。。
(腹タブの事もあるので、ココロを鬼にします!!)


ちなみに この「ムフーん」の時に
具体的な行動を起こさないと、
「ニ゜ャーニ゛ャー!!」と激しい鳴きへ
エスカレーションするので注意!注意!!

『ネコが、ムフーんの時に手を打て!』
です(笑)





気まぐれお返事恐縮ですω
☆日葵ちん
はんけしくんのプリッに癒されるか、
ほるナビのサクサクに癒されるか
ココのところ迷える子羊ならぬ、ネコ母ですω
フェレさんのもちもち、触ったことないわ~。
是非、近くお触りしに行きたい~♪

☆mayuサマ
鼻タブをフグフグと呼んでいることに衝撃!
( ゜Д゜)!ソレモ イイワネ
どぇん、、悩ましいどぇん。
タプタプ
ウリノスケがこうだから、にゃいとうも?
にゃいとうがこうだから、ウリノスケも???
・・・親子は似てしまうのであった。。。ω

☆popi*サマ
鼻ぽよ!
やはりアノ物体は色んな呼び名で
親しまれているんですね~。
どぇんなオナカ。。。
ニャンコに腹筋させるワケにも行かず
悩ましい。。。。

☆ci*-koサマ
腹モップ!!
来月のフェリシモ便で、モケモケスリッパ
(モップになってる)が届くんだけど、
自腹(ホントウの自腹)で床がきれいに!!
いやいや、にゃいとうもそろそろ本気で
腹を何とかせねば。。
万年妊娠3ヶ月よω

☆sachibee♪姐さん
少しでも脂が良く燃えるように
変なアクションをつけて、こびいてミタω
モチロン!近所に見られない物陰でね♪
前、姐さんがツイッターで言ってた
「仕事しながら揉んでる」ってのを
思い出して吹いたω

☆:::meg:::ちゃん(定着ω)
鼻タブピンポン!!
嫌がられながらも、毎日やってるなぁ~♪
座って、「嗅いでごらん」って人指し指を立ててると
警戒心薄い仔は、自分からピンポンされに
寄ってきますよ~♪
先週末は持ち手日和でしたなぁ♪

☆あずさサマ
鼻タブは、むかーし何かの漫画にも
同じ呼び名が出てきて、「んま!万国共通語?」と
勘違いした記憶がω
にゃいとう家では実家の母が名付け親ですω
・・・口のついてるマスク。シール作ってる時に
目の描いてあるシール(マブタに貼る)を思い出したので
似てるかも~

☆rikoyanサマ
ω命!!
鼻が常に湿っている仔とそうでない仔がいますよね。
ウリ:いつも湿ってて冷たい
クロ:たまに乾いてる
犬とは違って、乾いてても問題ないらしいですけど
鼻チュー大好きなクロが乾いててヨカッタ!と
にゃいとうは思ってました♪

☆みけりんサマ
そうそう、ネコが付いてるって言うだけで
モノを買う動機になる我が家。。。
その上、自分で作ってたら世話ないですわ~ω
自前の肉は揉んで、柔らかくして、、、
ぷりっと取れんかな~(笑)
取れんわな~♪

☆kumakorokidサマ
にゃいとうも鼻タブがナカナカ左右対称に描けないの。。。
もはや、味ってことにして、チャラチャラっと
描くことにしてるけどω
ニャンコたちは、モチでできているのでしょうか。。。
全身がもちもちしている為、伸びる?
あ?そうじゃない??
鼻タブシール、売るのはサスガに気がひけるので
粗品でお渡ししようかな~ω





ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.11.30 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


昨日は、一日木材を切りまくり
やすり倒す、持ち手と格闘デーでした(;^ω^)
寒いで、外出るのに気合いが要るのですが、
のこぎりとやすりの作用で身体ポカポカ♪

・・・今、何キロカロリー燃えただろうか。。
とか考えてまうのは自然の摂理でございます。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

さて、そんな最中
くだらんハンコ彫って息抜き~♪


・・・突然ですが。。。。。
ニャンコには「耳たぶ」が無いので
「耳たぶ」の親戚がついています
(と、にゃいとうが勝手に思ってます)


まずは、以前もご紹介した

20101128-225631-003.jpg

鼻タブ

ニャンコの口から鼻にかけての
愛苦しい部分を総称してそう、呼びます!
「ω(オメガ)」といいかえる事も出来ます。


そして今回新たにご紹介したいのが、、、、



20101128-225608-002.jpg

腹タブ

うーん、にゃいとうにもついている
腹タブ。。。。
走ると、左右にゆっさゆっさと揺れます。
類似語に「どぇん」があります。



20101128-224844-001.jpg

ハイ、腹タブの印面ω
モデルはウリノスケ氏。


あ、鼻タブのハンコは

20101128-225650-004.jpg
このようにシールにして~



20101128-225819-005.jpg
ちょっとオサレなロウ引き箱も
たちまち



20101128-230008-006.jpg
ニャンコ箱になってしまうから
ふ・し・ぎω
BOXの留め具が、オメメに見えて
ちょうどヨカッタニャー

はー、くだらん記事を最後まで
ありがとうございました♪





気まぐれお返事恐縮ですω
☆popi*サマ
以前は、はんけしくんとほるナビを
行ったり来たりしていたにゃいとうでしたが
最近は、ほるナビ一本やりだったので、
久々に新鮮でした。
はんけしくん、彫った事無い方多いみたいですね~。
一度試されて、自分に合う方を見つけてくださいね。

☆kumakorokid姐さん
そう?癒して差し上げられたかしらω
姐さんもはんけしくん「未」とは意外!
小さい図案は「もけもけ」が発生しにくいので
意外と合うかもよ~♪
プリンっとする感じよ。
あ、Mail有難うございます!
姐さんのご家系にプラスになるならぜひ!!
連絡待ってますω

☆ci*-koサマ
めろりんきゅーは古いな(笑)
クロウリ物語、最後はいつもシーバを貰って
一件落着みたいな、水戸黄門的な絵本になりそうω
インクはね、、、気にしない!!って思ってても
気になってしまうのは、きっと珍しくにゃいとうの
A型の部分が台頭しているからですなω
あ、その他はいつも通りのB型主導よ!!

☆チアフルサマ
えーっと、多分ですがニャンコさんは、
食感やプリンっと取れる感じが楽しくて
遊びの延長で食べていると思います。
誤食の範疇ですので、できれば多肉植物を
ニャンコが来れない部屋に移すなどの対処を
お勧めします。
なお、
有害植物リスト
多肉植物にも毒素を持っている物がありますし、
猫科にとってユリ科の植物は
即死しかねない危険な物ですので
できれば、猫草以外の植物の接触は避けた方が無難です。
そして多肉に興味が行かないぐらい、
存分に遊んでやってみてください♪
(参考になりましたでしょうか。。。)

☆日葵ちん
ね、チマチマの時はイイよね♪
ただ、かつらむきする時、アイツ、硬くニャーすか?
うっかりザックリ行きそうで、オバチャン怖いっす。
でもほるナビは印面が可愛くなるという、
諦められない利点があるのよね~。
毎度迷いますω




ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.11.29 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


今晩は自由を満喫中♪
にゃいとうですω
・・・と言いつつ仕事はやってます故
目肩腰にビキビキ来ておりますω


ダンナは今の時間、
三次会らしーよ。
福井(片町)は店閉まるの早いでね。
2時前には終わるでしょう。
(-人-) 南無南無・・


さて、マダマダやる事が残っている自由な夜なので
サックリ更新♪


以前、肩車ニャンコは作りましたが、


20101127-105522-001.jpg
今回はだっこ

しかも珍しく「はんけしくん」で作ってみました。

<久々に浸かって思ったコト>

・柔らかめのハズが、カッターで切りだす時、
 「・・・・え?」ってぐらい硬い。

・白色が「ほるナビ」の下地よりも濃い。
 分かりやすく言うと「白が違う!」←洗濯洗剤風ω
 なので、ナイフの刃による余分な傷が目立たない。

総括→今回のハンコのように小さいモチーフの時はいいけど
   大きいと「ほるナビ」の方が加工しやすいかな~。
   (超・個人的見解です)


20101127-110557-002.jpg
ほのぼの系の図案だったので、
コピック着色も
やわらか~~~~い色でω
(早い話、ボンヤリ)


そういえば、はんけしくんの魅力をも一個。
ダイスキなインク、アートニック・アトランティク
を印面に着色できる事は、、魅力かな。
(一枚目の写真がそのインクが乗ってます)

あ、でも暖色系インク(茶系も含む)って
白いトコ結構早くに浸透して変色しませんか??
寒色系は割とそういう事が少ない気がします。
(気のせい?)



気まぐれお返事恐縮ですω
☆kumakorokid姐さん
ちょっと前、ダンナ方の親戚が
喫茶店やってたんだけど
店畳んじゃったので、
どこかの喫茶店に営業へ行かねばですなω
そうそう、お砂糖トップン!!で
白ネコも茶ネコにω

☆紫苑サマ
絶叫、有難うございます(@´゚艸`)ウフウフ
角砂糖10個も入れると、角砂糖がコーヒーを
吸いきってしまって、
ニャンコは湯ざめすることでしょうω
その前にギウギウで入らんかω

☆izu姐さん
( ゚д゚)ンマッ!!
あのブツがみけりんさん経由で届いた?!
ありがとう!みけりんさん!!
「江」が芸能薫るでしょ?
え?どうでもいい?(;^ω^)
遠投、スライダー気味に投げて頂くと
ジャストミートすると思いますω

☆みけりんしゃん
ニャー!!izu姐さんに早々に
手配くださった模様でアリガトー!!
角砂糖で召されることは、、、避けたい!!
そしてそれを中指立ててニャンコが
挑発していない事をと祈るのみ!!ω

☆あずさサマ
カップの中はベタ面にしちゃったので
(サボリ心ω)
にゃいとう的にはコーヒーでしたねω
あぁ、コーヒー/紅茶どちらでも
ニャンコがアンティークに染まってしまう。
ステインでω
オー○ツーでゴシゴシせねば!!

☆カギコメサマ
こちらこそいろいろと有難うございました♪
またご一緒できる事を楽しみにしております!!





ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.11.28 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


明日、大学時代の先輩が結婚式です♪
にゃいとうは、仕事の都合(シメキリ間近)で
参加できないのですが、ダンナは同期なので、
式から出席→お泊り(福井泊)


そう、それはつまり。。。。。


・・・じ、自由だ!!

(尾崎風に絶叫(∩´∀`)∩ヤッホー♪)

ま、自由とか言いつつ、仕事あるんで
シコタマ働きますけどねω

そして、ダンナに来て行って
もらおうと思っていたベージュのYシャツが
『半袖』だったのには、クラッと来ましたω
∑(゚ω゚ノ)ノ

ネクタイに合う色

あ、家にあるわ

予期せぬ半袖ω

イヤー、昼間のうちにチェックして
おいてヨカッター!!
夜中に半袖と対峙したら泣いてしまいそうです。
。・゚・(ノД`)・゚・。




さて、そんなこんなで今日もハンコー!!




20101126-230144-002.jpg
猫科判子では定番になりつつある
カップでひとっ風呂ニャンコ。

指を一本立ててます。



20101126-230225-003.jpg
あ、角砂糖が運ばれてきたよ!!

あ!
指一本立ててたのは
ニャンコ「お砂糖をひとつください」
だったのねω



20101126-225913-001.jpg
この二つ、結構小さめω
(背後のテープは一般的なマステ)
ニャンコとお砂糖は別パーツで作りましたよ♪



だから
20101126-230347-004.jpg
遠投(?)的な事も可能!!
その距離から砂糖がカップに入ったら
コーヒー全部出ちゃうよ!!




気まぐれお返事恐縮ですω

☆kumakorokid姐さん
ホント!?
他のお宅の仔も同じことするの??
ウチのクロノスケ氏が「空間把握能力」が
弱いんだと思ってたω
(クッチ、ごめんよ)
エアー砂掛けをザックザクですω
黄金丸出しはウリノスケ氏としてもツライらしく
いつも代わりに掛けてくれてるのが
カワイイω

☆アズキ姐さん
( ゚д゚)ンマッ!!
他のお宅の仔もやるんだね!!
見てると切なーいけど、カワイイω
タマにちゃんと砂かけれてると
ベタ褒めω
うんうん、ニャンコ国の国旗に、、、
(チョイ切ないω)

☆日葵ちん
そうなのよっ
今までにゃいとうが暮らした仔は
クロノスケ氏以外全員砂掛け上手だったので
クロノスケ氏が、、、、と思ってたけど
他の仔もそうみたい(ほっ=3)
ウチのピンクカシャカシャ袋も
二人で使い倒してるで、そろそろ寿命~

☆:::meg:::サマ
うん。
感情が顔にでるクロノスケ氏ですω
「グレイトスメール」を空気中に拡散させたいのか
どうか分かりませんが、ゲンコツみたいな
ガッツのあるニオイがします。。。
(当人も若干引くω)
あ!
それ以外はいいにおいです!!
お腹とかたまらん!!
大阪、チョット計画立ててみます~!!





ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.11.27 / Top↑

こにゃにゃちわ~♪


昨日、にゃいとうダンナの卒業した大学から
一通のハガキが、、、。

『この9月から○○大学**学部卒業生の
ご家庭にオレオレ詐欺の電話が
頻繁に掛っている模様です。
ご注意ください。』


( ゚д゚)ンマッ!!
卒業名簿漏れてんじゃね?

・・・実は、2年程前。
ダンナの実家に会社の上司を
装った男から電話がありました。

電話口にはダンナを装う男も出たらしく
号泣嗚咽していたらしいω

それを受けた義母(もう、サギだと感づいている)は

義母「じゃあ、おばあちゃんの名前は?」
電話「・・・・ぷつっ。プープー」

ウチのダンナのおばあちゃん名前は
フツーに考えたら絶対出て来ない名前
お義母さん、やるなぁ、、と思った次第ですω

皆さんのご家族も気を付けてくださいね1!!

さて。
今日のハンコ♪

あ!
お食事前後の方は後ほど見てね。








20101125-211849-008.jpg
だって、ネコトイレなんだものω





20101125-211236-007.jpg

このハンコのモデルは
愛すべきクロノスケ氏。



クロノスケ氏、恐らくお手々に
猫砂が付くのが、あまり好きではないらしく・・・・


20101125-211849-008-2.jpg

猫砂ではなく、
トイレの淵を掻くだけ!!



よって、黄金小金は
いつも丸出しω


見かねたウリノスケ氏が砂掛けてくれてますω



20101122-224650-005.jpg
クロノスケ「ねぇちゃん、バラしたな・・Boo!!p(`ε´q)Boo!!」

ごめんよもクロノスケ。
あまりに切な可愛くて、全く使い道の無い
ハンコを作ってまで皆さんに
ご紹介したくなっちゃったのさ♪





気まぐれお返事恐縮ですω
※記事と直接関係の無いコメントは削除しております。

☆nacoちん
ホント応援してくれてありがとね~☆
そう!
もはや、にゃいとうがカメラ忘れることを
日葵ちん夫婦に予測されていたアリサマω
定番化してきたけど、次は次こそは持っていく!!
そしてみんなみたいに(自分の)写真の入った
レポかしたい!←ハードルが低い!!

☆izu姐さん
( ゚д゚)ンマッ!!姐さんtwitter見ててくれたの!!
ウレシイわ~!!
東海ハンコ会の本会もやらなあかんねω
ci*-koさんのダンナさん、イケメンやったよ!!
そしてとっても金ワラ(金のワラジ)だったけど
さすがにガラスの十代で二児の父はないわ(笑)
ご本人にご確認をω


☆ci*-koサマ
おちかれ~!!
あの来場者数、出店数を二人で仕切るなんて
ホント、かっこよかったよ!!
スタンプラリーも一手にお任せしてしまって、
金のワラジのダンナサマにも改めて感謝!!
うんうん、ブース配置もベストだったよね。
にゃいとう、あぁいうイベントって
全く緊張しない事が分かったので、次回の参考にω
引き続き、ヨロシクニャー!!

☆yu*阿仁ぃ
そうそう、朝イチのなだれ込み組が壮絶情熱!!だったよω
ハンコ使ってくれているなんてホントうれしっす!
ヒトのダンナに店任せてトイレ行く店主も
なかなかいないだろうから、きっと激レア体験の方でしょω
ショートカット連合会、冬はチトつらいが
バンバン刈り込んでこー!!(笑)
にゃいとうもボーボーになってきたので
そろそろだな。。
うーん。もう少しいける?(節約ダマシイω)

☆みけりんサマ
にゃー!(返しω)
第一声「ニャスビ!」に「やはり!そうきたか!!」と
思ったよ~ω
そうそう、「イヌないの?」の人いたいた!!
一瞬、「タヌキならありますが!」と切り返そうと
思ったけど、回答になってないな、、と思い
言うのやめたわω
邪魔どころか、いつも心のオアシスω元気貰ってますよ!
有難うございます!
今後ともヨロシクニャー!!

☆rikoyanサマ
そうなんです!
:::meg:::さんはハンコも本人もで~ら可愛かったっす!
んもぉ、頂いたお土産からもドイツが薫る~♪
看板ニャンコ。
実は、アクリル絵の具以外は100円均一の品ですω
什器/看板含めて最もエコノミーなブースω 
発砲スチロールとダンボールマジック!!
(や、、安いっ!。゚(゚´ω`゚)゚。)

☆:::meg:::ちゃん(あはω)
こちらこそおちかれさまでした~!!
( ゚д゚)ンマッ!!
( ゚д゚)ンマッ!!
( ゚д゚)ンマッ!!
・・・にゃいとうより年上ってホントホント??
ええっと、いきなり歳聞くのも不躾なので
こっそりえ、、干支を教えて頂ければω
某化粧品会社のCMの
「♪あなたって~不思議だわ~♪あなたっていくつなの~♪」
がコメ見てから流れておりますω
また、来年あたり大阪あたりωで会いましょ~!
(あ、干支はそんときにω)

☆日葵ちん
おちかれ~!!
な?な?大丈夫やったやろ??
フフフ。
そして、日葵ちん夫婦には、
なんと言ったらいいか分からんぐらい
お世話になり、おんぶにだっことはマサにこのコト!!
本当にありがとう~!!
うんうん、ムフフ~計画すすめようぜ☆
そして、megちゃんお姐さん疑惑やねんけど
どう思う??めっちゃ可愛かったよな!
うーん、いろいろ頑張れってことかもよ~ω


☆miyaサマ
( ゚д゚)ンマッ!!
貴女があの一番乗りさんのお姉サマですか~!!
Mailもガッツリ読ませて頂きました!
ホント有難うございます♪
義妹さんの努力の甲斐あって、希望のお品が
全品お買い上げ頂けて、にゃいとうもウレシイ!!
是非是非ニャンズハンコがお手元に届いたら
愛でてやってくださいねω
これからもよろしくお願いいたしますω

☆kumakorokid姐さん
姐さん応援、本当にアリガトー!!
そうそう、看板息子ω
ウッスーイ発砲スチロールやったから
搬入の時に、強風にあおられて
看板息子、飛びました(笑)
エラが張りに張った息子ですが、
次回も使いまわす気マンマン=3
うん、パッケージングされてしまってて
印面写真が撮れない仔達をどうするかが
チョイ課題でして~。悩み中ω
でも折角なので全国の方にも手に取って頂きた~い♪
頑張ってみますねん♪




ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/


よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.11.26 / Top↑
